恋愛時代(完)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

「恋愛時代」第16話

うわ〜あれはジホが仕組んだことだったのか。
ジホから渡されたメモをウノに見せるドンジン。
生きるのが退屈なんて、真剣に生きたことがないからだと怒るドンジンだけど、それはジホの言葉じゃなくてウノがジホに言ったものだったのよね。
6年間見ていた人に突然会えなくなった、禁断症状が出たんだと言うんだよ。
もう大丈夫だからといい、次の駅で降りることを勧めるウノ。
去りにくいだろうと思ってウノはトイレに立つのね。
駅に停車し、走り出すまでの短時間の間にドンジンは1度は席を立ったみたいだけど、ウノが席に戻るとそこにはドンジンがいたのよ。

胸に手を当てウノは話し出すよ。
母が事故に遭ったと知らせを受け病院にかけつけた時、本当に死んでしまったのか不思議だったウノは母の心臓に手を当てたのね。
その時に死とはこういうものだと実感したらしい。
それ以来、何かあると心臓に手を当てるようになり、自分は生きていると実感するようになったんだって。
あの日のドンの胸はどうだった?と聞くウノ。
ドンにすまなかったと伝えたんだと答えるドンジン。
下車せずにそのままチュンチョンに向う2人、戻ってからが大変だと言いながらも、結論は見えてたのかもしれないね。

ジホから話を聞いたジュンピョは頭ごなしに怒るのね。
ユギョンのことを考えるとジュンピョが怒るのは当然だよね。
ウノのことを思うといけないこととわかっていても行動せざるを得なかったジホ。
ジホのしたことは自分勝手だと言い放ってジュンピョはユギョンに謝りに行くのよ。

でもユギョンは遅かれ早かれこうなることを予想できていたみたいだね。
ドンジンがいつも「幸せならいい」と言い聞かせていたことが、ユギョンにとってはドンジンが無理をしているように感じられてたもんね。

チュンチョンに降り立ち、ドンジンはやっと自分の本当の気持ちに気付いたんだと言うのよ。
もう手遅れだと言うウノに、手遅れだから気付いたんだと言うドンジン。
ユギョンを傷つけることだけは絶対にしてはならないと言いながらもウノはどうしていいのかわからないのね。

その気持ちをぶつけるのが父のラジオ相談。
既婚男性を好きになってしまったという相談に、牧師たるもの反対するのが当然の回答のはずなのに、ウノ父は自分の気持ちに正直に、自分の思うままに動きなさいと言うのよ。
そして名指しで、「ウノ、お前が幸せになれば世の中も幸せになる。神様には一緒に許しを請おう」と娘に伝える父。
今まで疎遠になっていた父に娘だということは隠して幾度となく相談していたウノ。
こういう場になって明かすなんて、これ絶妙のタイミングで泣けた。

父の言葉に後押しされ、ウノはドンジンとやり直す決心をするのね。

ユギョンの去り方もカッコ良いわ、せつないけど。
「変化がないことがどうして悲しいんだろう」
なんとも悲しい響きだね。
レンタルしていたビデオテープも返却しておいてなんて、寂しい最後だよ。
で、こんな大事なシーンなのに、「離婚届は出してなかった」と書かれたユギョンの手紙。
あれって「婚姻届」の間違いみたいね。
一瞬意味がわからなかったんだけど(滝汗)

ユギョンはオーストラリアで宮廷料理人研究家として成功を収めてる。

ユリは料理の腕が認められてマスターから包丁をプレゼントされて涙ぐんでるのがかわいかったね。
あのマスターの正体は、一体何だったのか?

カメオのように再登場したヒョンジュン、なかなかよろしいじゃないですか。
客からクレームをつけられていた女性店員に、ウノから元気付けられた「手を胸に当て幸せのお裾分け」、をしてあげてるのにバカにされてる(笑)

ミヨンを撮らずにウンソルだけを撮る演出も良かったよね。
母親の相手を見極めるために、ドンジンにしてもらったことをいくつか挙げて、そういうのがしたいから早く習って、と言って母親とのつきあいを認めてあげてるのよね。

教授とヨンインも、少しずつ着実に前進してる。

ジホは乳ガンか何か?
ジュンピョに見送られて手術室に入って行ってたね。

ドンジン両親も仲睦まじく、ウノ父もいまでも妻の事故現場に花を手向けることを欠かさない。

そしてウノとドンジンには娘が産まれてたのね。
お腹の中には新たな命も授かってる。

ラストカット。
クラスの女の子が自分をいじめるから違う幼稚園に行きたいと母親に話してる男の子。
その女の子の名はウンソル。
そしてそのウンソルは母に、愛って何?って聞いてるの。

このドラマ、前半がなかなか嵌れないという視聴者が多かっためずらしいタイプのドラマでもあったね。
結末の見えたドラマではあったけど、泣けた泣けた。
いつも端役端役と言ってる管理人ですが、今回は芸珍嬢の演技力にやられました。
うまいね〜さすがは芸珍嬢。
この人はこういう役が一番似合ってるね、ともすれば○ウ姫よりもうまいかも〜
終わってみれば芸珍嬢が一番良かったと断言できる、不思議な(笑)ドラマでした。

以上、おつきあいくださりありがとうございました。

開く トラックバック(1)

「恋愛時代」第15話

お噂通り、今回は芸珍嬢にやられた。
うまい、泣けた、ずっと泣いておりました。

予定外でドンジンとユギョンの結婚式に参加したウノは、パーティーには顔を出さず船内のレストランで待ってるのよね。
ジホ、ユリ、ジュンピョは心配して一緒にいてくれるんだけど、ジホとユリは先に会場に戻るのよね。
2人になった時、ジュンピョから、ドンを死産した日にドンジンがウノの側にいなかった本当の理由を聞かされるのよ。
ドンジンは死産と聞かされてもまだ実感が湧かずにいたのね。
ジュンピョのすすめもあり、規則違反にもかかわらずドンジンはドンの眠る慰安室でドンの側にずっといたのよ。
ウノにこの事実を話さなかったのは、ドンの側に行くとウノが知ったら自分も一緒にと言うだろう、そうしていたらウノはずっとドンのことで苦しむと思ったからだったのね。
ドンジンの結婚式の日に、あの日の事実を聞かされるなんて、ウノの気持ちを考えると…号泣だったわ。

ウノは陰から幸せそうな2人を見ていたところ、新婦の友人と間違われて会場内に連れて行かれ、1曲歌えとはやしたてられるのよ。
ウノが来ていることを知らなかったユギョンは最初は驚いてたけど、ウノの困った表情を見て、ドンジンの手を握り、大丈夫だと言う合図を送るのね。
ウノの歌う曲の歌詞が〜あまりにもこの状況にピッタリでせつなくて、ドンジンがウノの顔を見れない。
あんな歌選んだら泣いてしまうに決まってるじゃないの〜
最後に「お幸せに」なんて、絶対言うセリフだとわかってたけど、泣けたわ。

その後、ドンジンはウノを思い出すことがなくなってしまったかのように、いつもバスの中から横目に見ていたウノの自転車には目もくれず、職場内では遅刻もしない、冗談も言わない、つまんない人間になってるようで…

ウノのジムにヨンシンが現れ、教授とは時間をかけてヨリを戻すことになるだろうけどと言われるの。
ここもうまく行きそうなのね。

ジュンピョとジホも順調よね。
ドンを死産させてしまったことを責め続けていたジュンピョも、ジホの後押しもあって無事に難産の妊婦の出産を成功させることができ、克服できたのよね。
家族の人らよりこの2人が泣きながら感動してるのが笑える、この2人らしくて良かったわ。

ウノは、いつも通りに仕事をし、何も変わらない、ただランチはあのドーナツ屋じゃなくて職場でとること以外は。
自宅に戻ってもいつも疲れきってる、よく見てみると白髪まであるウノを見てやりきれないのがジホ。
ジュンピョと一緒にいつものお店で大酒くらってるジホらの席に、ドンジンもやってくるのよね。
3食健康食のドンジンは肌もツヤツヤ。
一方は幸せ絶頂で一方は今にも倒れそうだからジホはますますおもしろくない。
ウノも教授と幸せだとドンジンは思ってるからウノのことを心配してはいなかったのよね。
でも実は結婚式の前に既に別れていたとジホから聞かされるの。

その後、ことあるごとにユギョンに「幸せか」と確認するドンジン。
でもその言葉はかえってユギョンを不安にさせてしまうんだろうね。
ここもせつなかったわ。

ユギョンが断わった豪州での仕事、延期になったみたいだよね。
これって…まさか、敢えて書かないけどそういう結末?

ユリにも彼氏ができてたね。
ウノからしてみれば、自分以外は皆幸せなんだと、どんどん気分が滅入っていってるんだろうな〜
あのユリとの会話の意味がよくわかんなかったんだけど、ウノは1人で飲んだ帰りにジホの好物のチキンを買って自宅に戻るのね。
ジホのために買ってきたんだと言って誘うウノに、ジュンピョとの約束があったからウノを置いて出掛けようとするの。
と、その直前にジュンピョはジホを自宅に送り、自宅前でキスまでして別れたのに、また会おうと誘われたのよね。
玄関先まで行って振り帰った時に見たウノの背中を見て、ジホはウノを1人にしておけず、ウノにつきあうことにするのよね。
泥酔してるウノはジホとの昔話を話したり、様子が既におかしいのよね。
ジホにピクルスを食べさせようと瓶詰めを開けようとしたところ開かない。
意地になって開けようとするのに開かない。
母親もドンもすべてを奪ったのに、瓶の蓋くらい開いたっていいでしょ?と言ってウノは瓶を壁に向って投げつけたのよ。
瓶の破片がジホの手をかすってしまった。
ウノはジホを抱き締めながらごめんねと言って泣くんだよ。
ジホは姉の異変にただ驚くだけ。

それからも、ウノの様子はおかしいまま。
食べては吐き、を繰り返してる。
生きるのは退屈だ、とまで言うようになり、ジホは就寝中にうなされるようにまでなるのよ。

ジホは急いでドンジンの元に行くのね。
ウノの化粧台にあった「生きるのは退屈 ごめんね さよなら」と書かたメモを見せて泣きじゃくるジホ。
ウノを救えるのはドンジンしかいないと思いかけつけたのね。

チュンチョンに向っていると聞いたドンジンは、後先考えずに駅まで向ってる。
車内でウノを見つけ、ドンジンはウノを抱き締めるのね。
ウノがあまり切羽詰った感じには見えなかったんだけど。。。

開く トラックバック(2)

「恋愛時代」第14話

ドンジン宅でお茶をご馳走になるウノ。
離婚していらいおそらく初めて足を踏み入れたドンジン宅なんだけど、座っている席が結婚時と逆だったため違和感を感じてるわね。
こういう些細なことがこのドラマではたくさん描かれてるからリアリティがあるんだよね。
ウノは「もしもドンが生まれていたら」と今まで辛くて話せなかったことを話せるようにまでなってる。
ミヨンの言った、時が忘れさせてくれるという言葉を口にしてみてるのかね。
帰ろうとするウノに向かってドンジンは「平気なのか」と念を押すのよ。
これが最後のチャンスだったのに、ウノは平気な顔して去って行くのね。
でも帰り道、たまらなくなって泣いてしまう。
ここ泣けた〜

ドンジンはユギョンにプロポーズするね。
カンガルーは嫌いだ、とか回りくどい言い方するからユギョンにはっきり言ってと言われてる。
ちょっと笑えた(汗)
ユギョンはOKするのね。

ジホは院内のジュンピョの部屋を訪ねるの。
放送室での一件を謝るジュンピョは最後に「もう忘れただろうけど」なんて言うのよ。
これを聞いてジホは泣き出した!
でも泣き顔を見る前に、ドンジンがユギョンとの式の日取りが決まったことを話したから、泣いてるジホを見てもそれはウノを想って悲しんでると勘違いするのよね。
パボ!
それでも結局ジホは「恋人になってやるわよ」とジュンピョに言うんだよね。
言われた後のジュンピョの顔!最高でした。


ドンジンの両親がウノを訪ねてくるよ。
この2人、ドンジンよりもウノのことを実の娘と思ってるみたい、い〜な〜こういう関係。
ユギョンと会うために上京してきたみたいだけど、ウノにもう一度ヨリを戻してほしいと願う気持ちもあって会いに来たってのもあるかな。
ドンジン母が本当に寂しそうなのがまた泣けた。
しかしドンジン父役の俳優さん、ドンジンの父っていうほど年取ってない気がした(笑)

ドンジンはユギョンと一緒に新居や家財道具を選んだり、新生活の準備をしてるのね。
一方、旧生活の品々は処分しなきゃならない。
自宅にあるウノと関係のある品々を思い出を回想しながらゴミ箱に捨ててるわ。
まだ立ち切ってないんじゃないの。
ドンジンとウノは結婚指輪をドンのお墓の前に埋めるのね。
年に1度は墓参りに来ることは一生欠かさないんだろうね。
お参りを終え、いつもの冷麺屋で食事をする2人。
ドンジンが慰謝料をくれると言うのを聞き、ウノはドンジン名義で積み立てていた通帳を、早めのご祝儀だと言ってドンジンに渡すのよ。
う〜どんな思いで積み立ててたんだろうか。
ウノが笑顔を見せるたびにせつなさがヒシヒシと伝わってくるんだけど、ドンジンには伝わらんらしい。

ヨンインから預かっていた離婚届をどう処理すべきか、ウノは父の番組で相談するのよね。
いつも冷静にアドバイスする父が「受け取るべきではなかった、突き返すべきだ」と興奮気味に言うの。
ウノもびっくりだったけど、周りのスタッフもびっくり。
どうも最近のアドバイスは単調だというリスナーからのコメントを受けてキャラを変えてみただけらしい。
前から思ってるけど、この相談者がウノだってこと、父は気付いてるよね?

ウノは離婚届を返しにヨンインのお店まで行くんだけど不在。
向いの喫茶店で待つことにするんだけど、ちょうどヨンインが戻って来たところに教授がやってきたのを窓越しに見かけるよ。
2人がウノのいる喫茶店に向っているのに気付いたウノは慌ててお店を出ようとするんだけど間に合わず、2人が座った真後ろの席に座ったまま隠れるのよね。
柱があったからウノの存在に気付くことはなかったんだけど。
2人の会話から、ヨンインが別の男の子供を妊娠し、中絶した話を聞いてしまうウノ。
手術を終え、体の痛みは感じなかったのに心がひどく痛んだと言うヨンインの言葉を聞いて、教授に対するヨンインの気持ちをウノは悟ったのね。
ウノは離婚届をヨンインにではなく教授に返しながら教授に謝るのね。
教授の想いは受け入れられないってことだね。

ドンジンとユギョンの結婚式は船上ウェディングなのね。
ジホがおめかししてる姿を見てジュンピョが喜んでるのがこれまた楽しい(笑)
ドンジンはウノと教授も招待してたのね。
教授はもちろん来ないわね。
ウノは仕事を抜け出してただ「幸せに」とドンジンに伝えるためだけにやってきたのか。
それだけ言ったら帰ろうとしたんだけど、時既に遅し、船は出港してしまった(汗)
知り合いが大勢いるから式には参加しないと言うウノに、あの時のウノは特殊メイクばりの厚化粧だったから誰も気付かんと言うジホに爆笑。
ウノも呆れて言い返さないからいいのよね、この姉妹関係。

2人の式を見つめながら、ウノは文集に書いた将来の夢のことを回想するの。
文集をドンジンに見られたくなかったのには理由があったのね。
その夢とは新婦になること。
しかも未来の王子様との出会いはまさにドンジンと初めて知り合った時と同じシチュエーションだったのよ(泣)

開く トラックバック(1)

「恋愛時代」第13話

ユギョンがドンジンに言えずにいたことって、豪州にできる宮廷料理学校の講師を依頼されてたことだったのね。
実は離婚歴があるとか、子持ちとか、そんなことかと思ってたけど、ユギョンはそんなキャラじゃないわね(汗)
月末までの期限付きでドンジンはユギョンとどうしたいのか結論を出さないといけなくなったのね。

例によってドンジンはウノと再びいつものお店で鉢合わせ。
いちいちウノに愚痴るんじゃないよ、ドンジン。
ウノがドンジンの腹筋をグーでパンチしたのにはウケたわ。
しかも殴った理由が4年前に大事にしていたマグカップをドンジンが割ってしまったことに対してパンチでもって許してあげようっていうから無茶苦茶な話だ。
ドンジン、ウノの気持ちがわかんないのかね?

ウノはヨンインから預かった離婚届を役所に提出しに行こうとしたんだけど、やっぱり出せないよね。
自分はバイク便の配達員としてやってきたんだ、と言い聞かせては見るものの、出来ないでいる。

さて、ジホとジュンピョは今日は笑えた。
院内で迷子になった少年を保護して館内放送室にやってきたジホ。
そこにたまたまジュンピョもいたのよね。
放送係りの女性が席を離れた後、ジュンピョはジホにあつ〜い告白を始めたのよ。
が、母親の迎えを待っていた迷子くんがスピーカーのスイッチをオンにしてしまったことに気付かず、ジュンピョの告白は院内中に公開されてしまった。
2人がこのことに気付いた時には告白は終わってたのよね(笑)
ジュンピョの反応は予想通りだったけど、ジホは呆然としてるわ。
片思いなら勝手に好きになったりあきらめたりできるけど、相手が自分を好きだとなると話は別。
責任を取らないといけない気がするんだって、なるほど、深いね〜そこまで考えなくてもいいと思うけど(笑)
ジュンピョのことを好きな気持ちがどれほどなのかわからないのなら、ジュンピョに抱かれてると想像してみれば気持ちがわかるとウノにアドバイスされるのよね。
それを聞いた途端、人生で初めてオンニ〜のカウンセリングを受けることになろうとは!とそっちの方がショックだったんだとさ。
ジホらのエピソードには必ずオチがつくのね(汗)

ドンジンがユギョンにプロポーズすべきか悩んでいるところ、教授がドンジンを訪ねてきてウノにプロポーズすると報告に来たよ。
頑張ってとだけ言うんだけど、その後のドンジンは動揺しまくり。

韓国人って演出が好きだよね〜。
教授はプロポーズを手品で演出しようとするんだけど、肝心のところでミスってしまい、プロポーズできなかったよ。
ウノも気付いてあげれば良いのに愛想がない(汗)

ジュンピョから逃げ回っていたジホ(笑)
やっとジホを捕まえたジュンピョは、ドンジンがユギョンにプロポーズすると伝えるのよね。
で、ジホのことを考えて眠れない日もあったのに、告白した途端に避けられるとは、と言われてしまう。
それ以後は今度はジュンピョがジホを避けるようになったのよ。
この2人もうまく行かないわね〜

復活ミヨン!
エステティシャンとしても成功し、新しい彼もいるようで幸せそう。
ミヨンもだけどウンソルも表情豊かで、ウノはそれに引き換え自分は・・・って落ち込んじゃうんだろうね。
どうすればドンジンのことを忘れられるのかを相談しにわざわざ来たのね。
気の持ちようだと言われるの。
失恋も回を重ねることによって免疫ができるとミヨンは言うんだけど、ウノにとってドンジンは最初の相手だったようだね。

ウノはミヨン宅にあった卒業文集を見つけ、自分の文集がドンジン宅にまだあることを思い出すのね。
ドンジン宅を訪ねるんだけど不在。
合鍵を使って勝手に入っちゃったよ。
久しぶりに部屋に上がり、壁についた染みや画鋲の跡を見て幸せだった頃を思い出すのね。
せつなくて胸が苦しくなってその場に座り込んでしまうウノ。
そこへドンジンが戻ってくるんだけど、その時はウノ倒れてたよね(驚)
文集を取りに来ただけ、勝手に上がりこんだのはこれが初めてだと言って合鍵を返し出て行こうとしたところ、お茶でも飲んで行けと引き止められるんだよ。

開く トラックバック(1)

「恋愛時代」第12話

ヨンインの自殺未遂を受け、ウノも教授も複雑。
ウノはヨンインを訪ねるんだよ。
自殺を図った理由は、教授をそこまで愛していたのか、それとも憎かったからなのかと尋ねるウノに対し、あなたにはわからないと言って答えようとしないヨンイン。
でもウノにはヨンインの気持ちがわかってるのよね、喪失感はウノもドンジンに対して感じていることなんだよ。
それを聞いてヨンインは、ウノが今でもドンジンを想っていると感じたのよ。
ヨンインは教授との離婚を決心したのね。
ウノなら教授を幸せにしてくれるだろう、ただしウノがドンジンを吹っ切れるのなら。
で、ウノの職場までやってきて、ウノの手で離婚届を区役所に提出するように頼んでる!
かっこい〜ヨンイン(汗)
ためらってるのは自分だけじゃなく、ウノもそうなんだ、この2人、案外似たもの同士なんじゃなかろうか。

ドンジンはユギョンに今まで誰にも言ったことがない過去を話すのよ。
高1の時に足の指を怪我したのはヤクザに襲われたからではなく、小学生の仕業だったとね。
自分のみじめな秘密を明らかにすることで、それだけユギョンに対する想いは本物だと言いたいんだろうね。
ユギョンにも同様に秘密を打ち明けてほしいと思ったドンジンだったけど、何もないと言うユギョン。
ユギョンにも何か秘密がありそうよね、チングとそれらしいことを話してたし。

ドンジンって自分しか見えてないのね。
ウノにユギョンとのことを相談したりして、むごいわ〜ウノ辛いわ。
その気持ちを隠そうと、母親の心境だ、なんて言ったり、でも煮え切らないドンジンに対して興奮したり。
でもドンジンが、「別の道を歩いてるんだから」と言ったすぐ後に妙な間があったよね。
口に出してみて初めてウノとの距離が離れて行ってると感じたんだろうか。

ジホはドンジンがユギョンに幻滅するようにあれこれ試すのよ。
ところが、ユギョンはキレイに魚の身と骨を取り分けるし、カラオケで歌わせたら超ウマイ。
完璧すぎてジホがかえって恥かいてるし(笑)
ジホの魂胆をユギョンも見抜いてるあたり、やはりできる女だわ(笑)

ジホとジュンピョを巻いて(笑)ドンジンはユギョンを連れていつものユリが働くお店へ。
2人が手をつないでそのお店に入って行くのをウノは見てしまうんだよ。
ドンジンとウノが結婚を決め、別れた、そんなお店にユギョンを連れて行くドンジンの気がしれないわ。
普通そういうお店には行かないでしょ?
ウノがどんどん切なくなっていく。
教授とも別れちゃう気がするしね。どうなることやら。

さて、ジホとジュンピョ。
2人が勤める病院内で、ある医者がバイトの女の子に告白したと噂になってるらしい。
まさか自分のことだとは思ってないジホは、院内のスキャンダルだと言ってジュンピョに情報を提供するように頼んでるわ。
ジュンピョが今度こそ真剣にジホに告白しようとしてたのに、前置きが長いから(笑)2人の横の席で誕生日を祝ってた見知らぬ人のクラッカーの音に邪魔されてムードは台無し。
ジホ、わざと気付かないフリしてるのかと思ってしまうほど、タイミングが合わないんだよね(笑)

開く トラックバック(1)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事