糟糠の妻クラブ(83/104)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ファシンと離婚したウォンスはやっぱり未練を捨てきれず、復縁を迫っております。
同様に復縁を切望するギジョクから離婚届も3ヶ月以内であれば取消が可能と聞いてウォンスは一目散に役所に向かってたけど、そんなシステムってありなの?
そうとは知らず離婚してくれたことでファシンから開放されたと思ってるジランはプンジャから「男は料理に弱い(?)」とのアドバイスを受け、ご馳走持ってウォンスの職場を訪ねるのね。
確かに口は悪いがジランのお弁当に吊られて漢江でランチをしかけた2人の側に、同じくランチをするためにやってきたファシンとクセジュ。
漢江って確かとっても大きいですけど、なぜ側で・・・?
昼間の漢江にフルコースは似合わんな〜
ウォンスが嫉妬に怒り狂う姿は予想できたが、ジランのチャプチェが腐ってたってのは想像つかず。
ただこのパターンって前にもあったよね?

クセジュはファシンに言われて父を見舞い、逆らったことは謝るものの、ファシンとの結婚は諦めないときっぱり伝えるのね。
本人がダメならファシンにと、クセジュ父はファシンを呼び出し別れるよう告げるのよ。
クセジュと一緒になるためにウォンスと離婚したファシンだったけど、クセジュとも別れようと考えるんじゃないかと思えてしまう。

前回書き忘れてたけど、ソンスは少しずつさりげなくプンジャを実母として認めようと努力してるのがうかがえるね。
根は優しいからね、ただヤンスン母の手前表だって優しくはできないけど。
それに引き換えヒョンシルの態度は見るに耐えなくなりつつある。
かわいがってもらえるのは最初だけだよねぇ、だってあの家族だもん(苦笑)

オクはもちろんだけど、ボクスも日に日に辛さが増していってるね。
苦しくてファシンに泣きつくボクス、同様にオクも鼻水タラタラでコン所長に泣きつくのよね。
見かねたコン所長はボクスに会い、「あの時死なせてくれれば良かったのに」とまで言わせるくらいボクスのことを想うオクの気持ちに応えてあげてほしいと頼むのね。
オクに会いたくてたまらないボクスは影から姿を見ようとオク宅を訪ねるも、同様にオクもボクス宅まで出向いてたのね。
その日はすれ違った2人。
後日、オクはボクスを待ち伏せすごい形相でボクスを見つめるのよ。
まずは、ファシン役のオ・ヒョンギョン姐がSBS演技大賞にノミネートされたね。
個人的には大賞決定だけど、他のメンツと比べると地味だよな〜(言い過ぎ?)

そのファシンとウォンスはとうとう離婚してしまった。
クセジュと一緒になるため、離婚を迫り続けていたファシンに折れた形となったウォンス。
裁判所に行くことになっていた当日は今度は本当に体調崩して寝込んでたんだけど、そんなことはファシンは知らないんだよね。
結局後日ウォンスがファシンを迎えに来て裁判所に行き、離婚成立。
ファシンがウォンスに惚れた理由が、継母にろくに食べさせてもらえなかったファシンを不憫に思ったウォンスが食事をさせてあげてた、という優しさからだったよね。
ウォンスがファシンに言った最後の言葉、そしてクセジュに会いに行ってファシンにしてやってほしいと頼んだこと、それが「食事で不自由な思いをさせるな」だったんだよね。
まさかウォンスが覚えてるなんてファシンも思ってなかったみたいで、影で号泣してたよね。

ファシンとの結婚に反対のクセジュ父は、クセジュを中国に飛ばそうと辞令を下した。
その直後に海外出張に出掛けてしまい、不在の間にクセジュは父の机に辞表を残して去ってしまった。
帰国して辞表を発見したクセジュ父は倒れた・・・
頑なに見舞いにも行かないと拒むクセジュだけど、結婚を認めてもらう努力はする気はないんだね。
ファシンがどんどん悪者になっていくのではないかと心配だけど、もうこの2人の行く末には一番興味ないかも(爆)

離婚を知り、ジランはファシンにお礼を言うのね。
この時、ジランがチョリのために病院に行ったと聞かされたファシンは努力するジランを知り、チョリを任せる決意をしたみたい。
中学生になったら引き取ると言ってたけど、それこそ多感な時期、チョリがファシンの元に行くんだろうか?
ウォンスとジランには幸せになってもらいたいな〜案外似合いの2人だと思うわ。
と思ってたのに、ラストはストーカーのごとく、ファシン宅のドアをぶっ叩くウォンス。。。あれはなんだろう?
無事に終わらないヨンナムドラマ、ウォンスとファシンがヨリを戻すんじゃないかと予想してみるけど・・・答えんで良いですから。

オクとボクスに真の幸せはやってくるのか?が今の一番の課題ですけど、愛し合う2人が一緒になれないなんてのは辛いわねぇ。
ナミのことを思うと笑って暮らせないというボクスの気持ちはわかる。
ボクスは人を不幸にしてまで自分が幸せになろうとは思えない性格だから仕方ないか。
「あの時助けたりしなければこんな辛い思いをせずに済んだのに」と泣くオクがせつなかった。

で、ギジョクは完璧にヨンヒ女医に捨てられたわけ?
もう出番なしなの?ヨンヒ女医?
ファサン爺、スンイとヨニ含め4人でなんとかボクスを取り戻そうとコントのごとくあれこれ試みてるけどボクスは今はそれどころじゃないのさ。
子供達のためにと旅行に出掛けて行ってはみたけど行く先々で頭に浮かぶのはオクとの楽しい思い出なのよ。
こりゃ重症だよね。
先月中旬からレビューをお休みさせていただくことになりました。
一部の方から許可を得(汗)、復帰した時の回から書きますので、歯抜けのレビューとなりますことお許しを。
復帰までは思いつくまま、「語る」と題して斬って行こうと思います。

土曜の79話まで視聴完了。
ヨンヒ女医に捨てられたギジョクはボクスに隠れ、ファサン爺の協力のもと(?)ヨリを戻そうと画策中。
ギジョクとファサン爺のかみ合わない会話、笑わずにはいられません。
オクの人柄の良さを知ったスンイとヨニはオンマが幸せになれるなら、と結婚を認めてくれてたのに。。。
身を引く決意をしたナミだったのに、オク宅に乗り込みすがるところをボクスに見られてしまった。
ちょうどその日は結婚式を兼ねたお食事会だったのに、裏切られたと思ったボクスは会場にも現れず姿を消してしまった。
そうとは知らないボクス家はそれほど気にもせずにドンチャン騒ぎ。。。好きだわ、この一家(汗)
オクから聞かされたファシンはボクスに会い慰めようとするんだけど、ウォンスのことでファシンに対して距離を置いてる今のボクスにはファシンの言葉で慰められることはないんだろうね。

クセジュのまっすぐな気持ちに応えることに決めたファシン。
結婚することにしたんだ。
ウォンスに離婚しようと伝えるファシン。
その後のウォンス、見てられませんでした。
でもね〜最近はファシンよりもジランの方が好きだね。
ファシンのポイントがどんどん下がってるのはワタクシだけでしょうか?

ソンス夫婦ですが、ヒョンシル妊娠したね。
喜んでもらえると思ってたのに、もったいぶって大々的に発表しようと皆を集めたことが裏目に出て、喜ばれるどころか心配かけるなと叱られてしまう。
あ〜やっぱり好きだわこの家族(笑)
最近ではシマンをほったらかして、プンジャとヤンスン母が結託しております。
クレオパトラ化粧(ウテママ用語パクリ)のヤンスン母が客を引き、どういうわけか商売繁盛(汗)
ヤンスン母の夢が「ピアニスト」とは驚いたけど、妄想の中でのピアニストヤンスン、やっぱりキレイだったわ〜
キレイにすればキレイなのよ、ヘスクオンマ♪

ちょっとしたレビューになってます?
こんなんで良いですか?

ネサン兄の悲しい顔が母性本能くすぐります・・・
管理人はクセジュにはおちんな〜
ファシンのことを1度くらい考えてやれと言われクセジュに殴られるウォンス。
これで目が覚めたみたいね。

パンヘジャ室長、会長であるクセジュの父親にファシンのことを話しちゃったみたいね。
子持ちの年上女は絶対に認めない、ヘジャと結婚しろと責められるもクセジュは従う気はない。
ところでクセジュは以前は仕事もろくにせず、遊びほうけてたらしいね。
ファシンと出会ったことで仕事にもまじめに取り組むようになってきたとは、意外な過去が発覚。
深夜3時、クセジュはファシン宅まで駆けて行き、汗びっしょりのままで「結婚してほしい」とプロポーズ。
深夜にこんな格好でプロポーズするのはおかしいけど言いたくてたまらなかった、の言葉にファシンのその夜は寝られなかったみたいね。

朝からお熱いです。
ソンスはヒョンシルのために朝食の支度をしようとしてたのね。
お米を洗おうとして落としてしまい、慣れないことをして自分を喜ばそうとしてくれるソンスの姿を見たヒョンシルはたまらんくなったようで、出社前から一仕事。
これで仲直りできたね。

ファサン爺、息子に捨てられそのうちボクスとも別れなきゃならないから食欲がなく元気もない。
そんな義父を引取り世話をしようとしているボクスに、ヤンスン母は父シマンには来るなと言うのにお人よしだとボクスに言うのよ。
シマンの場合はヤンスン母が苦労するけどファサン爺は同居人だから違うんだと返すボクス。
自分が苦労するのはいいけど家族が苦労するのは許せないのね、ボクスらしい。

ギジョクはナミを呼び出し、カッとなって言ってしまったと謝るのね。
お腹の子は自分の子じゃないとヨンヒの前で言ってくれと頼むギジョク、実はヨンヒも呼んでたのか。
こういう時うろたえるのは男だけで、女2人は大変冷静。
ヨンヒはナミ自身の口から子供の父親はギジョクかどうかを聞かせてくれと言うのね。
ナミは「そうだ」と肯定(ギジョクのうろたえる姿は滑稽です)
ヨンヒはナミに、それでもギジョクと結婚すると言うのよ。
一方で、別れた男を脅すとは人格を疑うとナミを軽蔑、ギジョクは子供を望まない、養育費は払う、育てられないなら自分が育てると言うのね。
ま〜大人しそうな顔してあのナミをギャフンと言わせたわ。
地獄から天国に舞い上がったギジョクだったけど、実はヨンヒが言った言葉は全部ウソ。
本妻であるボクスに対しては少なからず申し訳ない気持ちがあるヨンヒだけど、浮気相手のナミにだけは負けたくないがゆえに強気に出たらしいのね。
ギジョクのうろたえる姿を見てますますギジョクとはやっていけないと確信したんじゃない?

報告書を持って本社を訪ねたファシンは、自分のためにクセジュが徹夜で会議に備えていたことを知るのね。
さて、ウォンスはとうとう決心したか〜ファシンを待ち伏せ、とうとう言うのね。
「離婚してやる、ファシンに必要なのはあのマヌケだ。最後の思いやりだ、決心したら離婚しろ」と。
ファシンが自宅に帰ると玄関脇に掲げてあった「ウォンスを愛せ」の額縁は取り外されていた。
翌日のチョリの診察日の待ち合わせをしようとウォンスに電話をかけるファシンだったけど、都合がつかないから延期するか1人で行けと言われるのね。
今までだったら口実をつくって会いに来ていたのに、と不思議がるファシン。
離婚しようと言ったウォンスの言葉をまだ感じてないんだろうか?
ファシンからウォンスの様子がおかしいと言われ、ボクスはジランにも様子を尋ねるんだけどやはり同じ答え。
ボクスはウォンスの職場を訪ね本音を聞きだそうとするも、ごまかされてしまうのね。
ウォンスのふざけた態度が気持ちを隠しているようでボクスも見ていて辛いんだよね。

ウォンス不在時に、ソンス夫妻も含め全員がボクス実家に集まりオクと団欒。
プンジャとヤンスン母って絶妙だな〜特にヒョンシルに同時に突っ込んだ2人が息ピッタリ(苦笑)
見た目は平べったい顔だけど、ボクスを心から想ってくれているのを皆が感じ取ってるようで、本当に嬉しそう。
そんな幸せを逃したくないオクは、今後もしかすると知られてしまうかもしれないだろうナミの子のことが気掛かり。
予想外のことが起きても信じてついてきてほしいとボクスに話すのね。
こう言われてもそれ以上に突っ込まないボクス、人を疑うことを知らないのよね、いいんだけど。

下校したチョリ、自宅の鍵を無くしたことに気付くのね。
ファシンの携帯に連絡をするもファシン気付かず。
遅くなってしまったファシンが自宅に電話を入れるもチョリは出ない(その前に着信に気付かないかな?公衆電話だっけど)
心配するファシンにクセジュがチョリの様子を見に行くと申し出てくれたんだけど、クセジュ到着前に、チョリ会いたさにやってきたヤンスン母が玄関前でうずくまるチョリを発見、そのまま実家に連れ帰ったよ。
クセジュ到着するもチョリはいない。
慌てて帰宅したファシンはチョリの行き先が実家と察知、電話をかけて確認。
一晩だけ世話になると言って実家に預けたのが運の尽き。
理由はどうあれ、チョリに辛い思いをさせたってだけでヤンスン母は怒ってるのに、すぐに駆けつけて来ないファシンにヤンスン母も呆れてるのよね。
翌朝、出社前にクセジュはファシンを訪ねるのね。
ファシンをスタッフに加えるようにしていたのに、パン室長がファシンを外してしまったのね。
謝るクセジュに、実力がつくまで焦るつもりはないと伝えるファシン。
ただこれだけを言うために朝からファシン宅を訪ねるとは。
その頃、昨夜チョリを迎えに来なかったことをシマンに愚痴っていたヤンスン母は待ちきれなくて1人でファシン宅に向かってたのね。
そこで目にしたのはファシン宅から出てきたクセジュ。
ここからヤンスン母が浴びせる暴言は特筆不要だね。
誤解だとクセジュが言ってもこの状況だとヤンスン母じゃなくても2人の言葉は信じられるはずはない。
クセジュを責めるヤンスン母にたまらなくなったファシンは、この人は私と結婚する人だから責めないでと言ったわ!
ナミの逆襲!
わざわざ喫茶店にまで連れて行かれたのにナミが単なるギジョクの友人とヨンヒは思ってたんだろうか?
ギジョクが教授になれなかった理由も知ってるんだとばかり思ってたのにね?
ナミはギジョクの不倫相手が自分だったと言うだけでなく、お腹の子はギジョクの子だとヨンヒに言うのよ。

何も知らないギジョクはヨンヒと暮らすため、荷物抱えて花束とケーキとワインまで準備してヨンヒの帰りを待ってたのよね。
帰宅したヨンヒに鼻の下伸ばしてバラの花束を差し出したのに、ナミと会っていたと聞かされた。
その瞬間は単に浮気相手のことを話さなくて申し訳なかったと謝れば済むと思ってたんだろうね。
まさかナミが妊娠した子が自分の子だとヨンヒが思ってるとは露知らず。
ギジョクが何と言おうがヨンヒが信じるはずもなく、追い出されてしまった。

ほんっとこのドラマの男どもはろくでもないのに憎めないよね〜
チョリのためだからとファシンを家族水入らずのお出掛けに誘うウォンス。
ファシンも医者に言われた通り、チョリの病気は夫婦仲の悪さだと思ってるからウォンスに従わざるを得ないみたいだね。
お弁当は持って来なくて良いが会費は取る(?)というウォンス、一体誰がお弁当作るのかと思ってたらジランに頼むのか(汗)

まだ冷戦中のソンスとヒョンシル。
女房の扱い方をチーム長から伝授され、力ずくでヒョンシルを押し倒したソンスだったけど逆効果。
「こうなったらおしまいだ、家を出ろ」のチーム長の言葉通り、ソンスは実家に帰ってしまった。
キャラにないことするからだよ(苦笑)
経験不足のソンスにチーム長の言ったテクニックを実行するのは無理だとシマンとウォンスに笑われるソンス。。。
実家にかかってきたヒョンシルからの電話に応対したプンジャはヒョンシルが悪いと非難する一方で、シマンはソンスを帰すからお互いに譲歩して仲直りしなさいと大人のアドバイス。
例によってシマンの助言っていつも正しいのに、なぜ自分をコントロールできんのだろうか?(謎)

チョリ付きとはいえ、久しぶりにウォンスと楽しく出掛けられると思ってはりきってお弁当を作ったのに振られてしまったジラン。
ウォンスもひどいよねぇ、ジランに頼むことなの?母か妹に頼めば良いのに・・・ってちがうか?
ファシンまでもジランがかわいそうと同情してるし(汗)
なんとかウォンスの心を取り戻そうと、プライド捨ててジランはボクスに相談に行くんだけど、ボクスが味方してくれるはずもなく、逆に出て行ってもらいたいくらいだと言われてしまうのね。
またしてもシマンはジランの気持ちを察し、「辛いだろう」と言ってはくれるものの、自分で選んだ道なんだから耐えるしかないと言われるのね。

ギジョクはナミを呼び出し、どうすれば許してくれるのかと懇願する素振りを見せ、お腹の子はギジョクの子ではないという言葉をナミの口から言わせるのね。
それをすべてレコーダーに吹き込むために!
きったないな〜ギジョク、サイテー!
潔白を証明するため、なんとかヨンヒに会うことができたギジョクだったけど、レコーダーを再生してみると
「俺の子・・・真実は・・・サンキュー・・・教授になりたくて不倫を?」しか録れてない(爆)
こんな肝心なことを安いレコーダーで済まそうとするのが甘いんだよね〜
だからギジョクは憎めない。

夕食を作ってオクの帰りを待つボクスは偶然、胎児の超音波写真を見てしまう。
オクはコ所長を連れて帰宅してきたんだけど、ボクスが手にした写真に気付いたコ所長は慌ててそれは自分の妻の子の写真だとごまかすのね。
ボクスは特に気にもしてないのに慌てちゃって、そのうちコ所長の態度のせいでバレてしまう気がする。

チョリが去って寂しくて仕方がないヤンスン母は、チョリに会うためファシン宅に出掛けて行くのね。
マンションのエレベーターでイケメンの若者と一緒になりご機嫌だったヤンスン母だったのに、そのイケメンがファシン宅のチャイムを鳴らし、中から出てきたチョリとファシンが嬉しそうに出迎える姿を見て愕然。
自宅に戻ると呑気にテレビを見るウォンスの姿を見て腹も立つわね。
しかもクセジュのことをウォンスも知ってるときた、情けない・・・
シマンから、全てを捨てて来たジランか、ファシンを忘れるかはっきりさせなければ両方とも失ってしまうと叱咤されるのね。

チョリが寝付いたあと、クセジュはファシンに明日2時に本社に来るよう伝えて帰るのね。
どうもそれはファシンにとって転機となる大きな意味のあることだったのね。
ところが翌日になって、シマンから言われたことで意を決したウォンスはファシンを職場から連れ去ってしまう。
理由も言わず車に乗せられ、ファシンは何度も大事な用があるから帰してと懇願するも、ウォンスも一大決心してるからファシンの言葉が耳に入らない。
ウォンスはファシンとやり直したいとはっきり言わずも真剣に気持ちをわかってもらおうと訴えるのね。
でもファシンの心はすでに離れてしまってる、それだけウォンスの言葉や態度で傷ついてしまってるのね。
その頃、なかなか本社にやってこないファシンを心配したクセジュはファシンの携帯に連絡するも繋がらない。
クセジュは本社に役員を集め、ファシンを正社員として認めてもらうよう会議をセッティングしてたのよ。
ファシンがウォンスに連れ去られて行ったために来られないと知り、結局会議は中止となってしまう。
携帯も持たずに連れ出されたファシンがクセジュと連絡をとろうも番号を知らない、が顧客クセジュの番号は皮肉にもウォンスの携帯には登録されてるのよね。
諦めたウォンスは自らクセジュの番号を出してファシンに渡すのよ。
クセジュから、会長直属の新部署を設置するための会議のため役員に集まってもらっていたと知り、ウォンスのせいで夢が崩れ去ってしまったと泣くファシン。
運転もできないのに車を出そうとするファシンに代わり、ウォンスは責任を感じ本社にぶっ飛ばすのね。
本社に到着し、車から出てきたウォンスをクセジュはぶん殴ったわ。

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事