グリーン・ローズ(完)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

最終回らしく、事件の真相が明らかになるね。

別荘にいる会長を訪ねるソ専務。
ソ専務はヒョンテが中国の会社に技術を売り渡していること、SR電子の株価の操作も行っていることを証拠写真とともに会長に報告に来たんだよ。
でも会長は、ソ専務を信じず、怒鳴るんだよ。
婿にしようとしているヒョンテがSR電子を潰すようなことはしないと思ってるからね。
逆に、次期SRの代表になれると思っていたのに若造に取られたことが癪に障るからソ専務がヒョンテを陥れようとでっち上げたことだと会長は思うんだよね。
追い出されたソ専務はそのまま別荘を後にするんだよ。

テッスに、ヒョンテを別荘に呼ぶように指示する会長。
テッスはソ専務が怒鳴られて追い返されたこともヒョンテに話すんだよね。
それを聞いたヒョンテ、何かをたくらんで、テッスにも協力してほしいとこの時頼むのか。

ソ専務は運転手に車を運転させて帰ってるんだけど、ヒョンテの車とすれ違うんだよ。
それに気付いたソ専務は運転手を置き去りにし(?)自分1人で別荘に戻るんだよ。

会長はヒョンテに事実確認してるね。
ソ専務は会社のお金を横領していることをヒョンテに知られ、それを隠すためにヒョンテのことを誹謗中傷しているんだと会長に言うんだよね。
技術開発に投資したりと勝手に事を進めたヒョンテに激怒する会長は、ヒョンテに辞表を出すように迫るんだよ。
ここでヒョンテ開き直った!
「辞表くらい出しますよ」って言い残して別荘を出るんだよ。
ここでユランに連絡し、ジョンヒョンを別荘に呼び出すように指示したのか。

テッスにシンナーを買ってくるように指示するヒョンテ。
別荘に火をつけることをテッスに指示し、後はヒョンテが処理すると言い、また会長のもとに戻るヒョンテ。
「ハン・ソンス」を知っているか問うヒョンテ。
ここで自分はソンスの息子であることを明らかにするんだよね。
ソンスは技術開発だけを楽しみに、小さな工場で生きてきた平凡な男。
その技術をひとつずつ会長が奪い、生涯をかけて開発した技術までも奪って、最後には殺したんだと会長に憎憎しげに迫るヒョンテ。
復讐をするために、自分の正体を明かさずにずっとその機会を伺っていたんだと言うんだよ。
ヒョンテが会長の胸倉を掴んで「人殺しめ!」と言ってたら管理人が入ってきて、止めようとしてたんだけど、突き飛ばしたんだよね。
会長もそのまま倒れるんだけど、まだ生きてるよね。
一部始終を窓からのぞきこんで見ていたのがソ専務。
ヒョンテが別荘から出て行った後、会長の目の前にソ専務は現れるんだよ。
会長はソ専務に助けを求めるんだよ。
それみたことかと、ソ専務は助けるどころか、悪態をついて会長に留めをさそうとするんだけど、ちょうどそこへジョンヒョンが別荘に着いちゃったんだよね。

ジョンヒョンはまず管理人が倒れているのに気付くんだよ。
管理人は助けを求めるためにジョンヒョンにすがりつくんだけど、首筋を掴んだから、ここで管理人の爪の中にジョンヒョンの皮膚の一部が付いてしまうんだね。
会長が倒れていることに気付いたジョンヒョンは背負って出ようとしたところ、テッスによって放火されたんだよ。
別荘内で成り行きを見ていたソ専務。
会長を生かすわけにはいかないソ専務はジョンヒョンを殴るんだよ!
倒れている間、テッスはあらゆるところにジョンヒョンの指紋をつけるんだよね。
ヒョンテもソ専務も会長とジョンヒョンは焼死したと思ってるんだけど、実はジョンヒョンは再び意識を取り戻して逃げることに成功したんだよ。

はあ、ここまで書くの長かった(*_*)
これで全貌が明らかになったね。
これから裁判が始まるのか。

ジョンヒョンは自分の名前を取り戻し、自分のために死んでいった母のために今まで耐えてきたんだよね。
ジョン弁護士は検事にジョンヒョン自身が再審請求をしたことを伝えるのと、テッスの供述テープを持って行ったよ。
検事ももうここで自分の負けを確信したんだろうね。
裁判では、ジョン弁護士は証人として会長を呼び、尋問をはじめたよ。
会長はジョンヒョンは命の恩人だと証言。
反対尋問では、管理人を殺した犯人も、自分を襲った犯人もわからないと会長は言ってやっぱりヒョンテをかばうのね。

最終弁論では、ジョン弁護士は、会長の証言がなくしても、捜査上には多数のミスがあったと指摘。
被告にとっては有利な証拠となるはずの被告の傷害診断書が提出されてないことを指摘。
ジョンヒョンは発見当時意識を失ってて、10針も縫う手術を受けてたみたい(初耳だ)
また、放火をして自らの頭を殴ったとされる被告が指紋のついたシンナーのボトルを別荘の外に捨てることは現実的には不可能な話。
先入観を持って捜査されたことをジョン弁護士は訴えたね。
これに対する反対の最終弁論を検察はまったくしなかったね。
判決はもちろん、ジョンヒョンの無罪!
捜査はふりだしに戻ったね。
でもでも、やっとジョンヒョンはスアを「スア」って呼んであげることができ、スアも「オッパー」って4年ぶりに呼べたんだよね。

ソ専務はジョンヒョンに会長への手紙を託し、ジョンヒョンに詫びて自殺しちゃったのか。
最初は会長を殺す気なんてなかったんだろうね、きっと。
会長から怒られた直後だったということと、たまたまヒョンテが会長を襲ったこととが重なってしまい、留めを刺すには今しかないって偶然がソ専務にあんなことをさせてしまったのかもしれないね。

ジョンヒョンはチン大人のもとで今の仕事を続けるのね。
SRと大陸公社の調印式の日。
その会場にヒョンテが現れたよ!
会長はヒョンテのためにSRを任せることにしようと決めてるんだね。
ソンスを事故にみせかけて殺したのは会長ではなく、ヒョンテの誤解なんだという会長。
でも死に追いやったことは事実なのかもしれない。
弁解する会長にヒョンテは更に怒りを募らせるんだよね。
挙句には、スアを人質にとっちゃったよ!
スアを屋上まで連れて行き、最後に「君は俺を愛したのか」と問うヒョンテ。
ヒョンテ、そんなにまでスアのことが好きだったのか。
スアは「愛していた」って言うんだけど、ここんとこは本当かなと疑問に思ったけど、嫌いじゃなかったと思うよ。
スアにとってはずっと優しいヒョンテだったし、それは演技ではなかっただろうと信じたいもんね。
皆に説得されて、もう後もなくなったヒョンテはあー、やっぱり飛び降りたねぇ。
飛び降りる過程の合成映像、あれはない方が絶対に良かったよ。
笑える場面じゃないのに笑っちゃったもん。
ヒョンテの顔、受け付けられないって人多かったと思うけど、最後はなかなか迫真の演技で、あの顔でなきゃだめだったって思えたんじゃないかな?

結局容疑者だった3人ともが会長に手を下してたってわけか。
テッスを除いたヒョンテとソ専務は死んじゃって、良かったのか悪かったのか。
22話という長作だったから、殺さないで欲しかったなぁと言うのが私の感想だけど、そうでもしなきゃ終われなかった?
この物語はUS版「逃亡者」っぽい色が強くなっていくのかと思ったけど、そうじゃなくて良かったわ。
結構はまれたし、緊張感もあったし、全体的には満足の行った作品だったけど、最後にちょっと残念だったかな。
せっかくの「グリーンローズ」のタイトル、最後にもう一度使ってほしかったよね。
会長とジョンヒョン、スアのシーンで終わるのも悪くはなかったけど、私は結構この「グリーンローズ」ってタイトルが好きだったから、やっぱりこれで終わってほしかったな。
この手のサスペンス物、今後も見てみたいよ。
いわゆるおきまりの「韓国ドラマ」っぽくなくて良かったよね。

???1話見逃したのかと思ったよ。
会長、いつの間にあんなベラベラと語れるようになってたのって思いません?
ジョンヒョンと会長2人きりになって、会長は事件の日のことをほぼすべて思い出したって話すんだよね。
ジョンヒョンが助けてくれたことも覚えていて、潔白は証言してくれるって言うんだよ。
ジョンヒョンの母を死に追いやってしまったことも申し訳なく思ってる会長。
だけど、肝心の犯人は覚えていないだなんて。
ジョンヒョン、ショックだよ!
明らかに真犯人のことをかばってるんだよね。
自分を殺そうとした相手をかばうだなんて、ジョンヒョン、理解不能。

こうなっては、1人1人当たるしかないんだよね。
今度はもうリンチしてでも聞き出すしかないのか。
テッスを呼び出して殴る蹴るわで事実を聞き出そうとするジョンヒョン。
で、案外あっさりとテッス、吐いたね。
管理人を殺害し、ジョンヒョンを殴ったのはヒョンテ。
放火はヒョンテに命令されたテッス自身がやったんだと。
ソ専務に会った理由は、ヒョンテにソ専務を尾行するように頼まれてたんだけどソ専務にバレて、ソ専務を脅して両方から儲けを得ようとしたんだとテッスは吐くんだよね。
ジョンヒョンは自分を殴った犯人と放火した犯人との2人いると見てるんだけど、放火はテッスだとして、殴ったのはヒョンテかどうかをテッスに確認するんだけど、テッスも現場を目撃してないから推測でヒョンテだと言うんだよ。
テッスは、会長が放火前に殺されていた事は知らなくて、現場にいたヒョンテが犯人だと思ったって話すんだよね。
すべての会話は録画されてるんだよね。

スアは会長に犯人をなぜ教えてくれないのかと問い詰めるんだよ。
スアも理解できないよね。
植物人間状態で4年も眠らされていたのに事実を隠すなんて、自分の子供ならわかるけど、他人だもんね。
やっぱりヒョンテの父を事故で死なせてしまったことがネックになってるのかな。
それだから、犯人を明かさない事でヒョンテを守ろうとしてるの?
そこまでする必要ある?
会長が轢き殺した事故はもう時効だろうから、摘発されることはないんじゃないの?
ヒョンテと会長の間に一体何があったのか?

会長に、テッスの供述テープを見せるジョンヒョン。
会長は、ジョンヒョンに、ヒョンテのことを見逃してやってくれって言うんだよ。
自分の人生を狂わせ、母までも死に追いやったヒョンテを許すことなんて絶対にできないよ!
自分が刑務所にいる時に外に出たいと言い続けたため、母は自分が死ねばジョンヒョンを外に出してやれると思ったんだよね。
息子にしてやれることは死ぬことだったなんて、ジョンヒョンは自分を責め続けて生きるしかなかったんだよ。
だから絶対にヒョンテを許すことなんてできないんだよ。
ヒョンテの変わりに自分を殺せという会長。
スアは会長に駆け寄るんだけど、ジョンヒョンは何も言わずに部屋を出るんだよね。
ジョンヒョン、また苦しむことになるよ。
さすがのスアも見てられないんだけど、どうすることもできないんだよね。
ジョンヒョンはまだスアとは他人行儀にしなきゃならないのか。

ヒョンテはソラに会長の様子を聞き出すように頼んだよね。
会長の記憶が戻り、ジョンヒョンは潔白だと証言したと聞かされるんだよね。
ヒョンテは動揺しまくりだ。
そこへ、テッスの供述テープを持ってやってきたジョンヒョン。
なぜ会長はヒョンテを許せと言うのかと聞くんだよね。
ヒョンテもまさか会長が自分をかばうとは予想だにしてなかったわけよ。
だから強気に出てるね。
テッスが供述しても、会長がヒョンテをかばってはテッスの供述は狂言だと思われるわけだ。
前科者だからね、テッスは。
ヒョンテが犯人だと明かせばSR電子の社運が傾く。
だから会長は会社を守るためにヒョンテをかばって偽証してるんだと裁判所は判断するかもしれないとジョンヒョンは推測するんだよね。
恩があるはずのヒョンテがなぜ会長を殺そうとしたのかの事実を聞き出しに来たんだよね。
ここでやっとヒョンテは、自分の目の前で父親が殺されたことを話すんだよ。
ジョンヒョンをただ理由もなく陥れたんではないんだと話すヒョンテ。
会長に復讐するため、20年間自分が誰かを明かさずに会長の元にいたヒョンテは、そばにいるスアをも憎んできたんだけど、それがいつか愛情へと変わっていったんだよね。
スアに愛されるジョンヒョンさえも憎くなっていったヒョンテはジョンヒョンに罪をかぶせようと思ったのか。
植物状態の会長も目覚めるかもしれないわけだから、いつでも殺せたんだけど、スアのためにも殺せなかったんだよ。

スアも何が何だかわからないんだけど、ただ罪のないジョンヒョンの無実を晴らすことが何よりも先決なわけだから、例え父親が罰せられることになろうとも、ジョンヒョンが思うようにすれば良いんだとメールするんだよね。
ジョンヒョンも意を決して、再び会長の前に行き、あの日何があったのかと聞くんだね。
涙する会長・・・
あー、次回が最終回かぁ〜。

ジョンヒョンを訪ねてきたソ専務。
自分は潔白だと言いに来たみたいだけど、ジョンヒョンはかえって怪しいって思ったのかな?
ジョンヒョンの言葉って抽象的すぎて、おバカな私には何が何だかわからないよ。

ヒョンテも、ソラを使ったり、今度はチョ捜査官の上司にジョンヒョンは生きている〜って伝えたりしてるね。
ジョンヒョンの指紋付の品々を渡したりして。
あそこまでするってことはやっぱりヒョンテは黒としか思えないよね。

チョ捜査官、ジョン弁護士、そしてジョンヒョンとで明日の夜、いよいよ別荘に全員集合させることにしたね。
現場検証みたいなことするって感じだね。
というよりも、会長の前に全員を並べて記憶を蘇らせようとも企んでるのね。

テッスはチョ捜査官が簡単に呼び出し、ソ専務は、会長が呼んでると言ってスアが連れ出したね。
ヒョンテはスアに大告白しちゃって、困ったスアは「早く話しておけば良かった」とか言って別荘に連れて行く形にしたね。
別荘にいることに特に驚いた表情も見せなかったから、スアは不審に思ってるね。

会長の前にジョンヒョン以外の当事者が集合。
テッスには、会長は「手を切ったのか?」
ソ専務には、「出て行け!」って怒ってるし。
ヒョンテには「疲れた」と言って手を握り・・・え?
会長よ、ひっぱるねぇ〜。
でもヒョンテは自分のことを思い出してる会長に対して焦りを感じてるよね。
この日は全員泊まることになったんだけど、皆落ちつかないよね。
犯人じゃなければ平然としてられるのに、皆落ち着きがないってことは、皆が犯人だったりして。
ヒョンテとテッスの会話、あれってどちらかの供述にウソがあるってことなんだね。
しかもお互いがそれを今回初めて知ったってことだよ。
で、テッスは電話のコードでヒョンテを殺そうとしてるわけ?
あの場で殺さなくても・・・って思ってたら、物音で皆が会長の部屋に駆けつけたら、ソ専務が会長を目の前に涙流してるよ。
うー、わけがわからなくなってきた。

そして最後は博士の指示で、ジョンヒョンが会長と対面して記憶が・・・蘇るか??

ジョンヒョン、ヒョンテを呼び出して殴って何も言わずに去っただけ?
でも何も言わなくてもわかるよね、殴られた理由。
この話って、セリフなくて心の声とか態度とかで視聴者に自分で考えてちょうだいってシーンが多いよね。

ヒョンテと別れた後にジョンヒョン達を襲ったチンピラ達を見つけ、襲うよう指示した人間がソ専務ってことを突き止めたね。
でもとどめを刺さずに去ったってことは真犯人はやはりソ専務じゃなくてヒョンテだという可能性が高くなったとジョンヒョンは睨んだんだよね。
ソ専務に「贈り物をありがとう」と言って電話をかけるジョンヒョン。

チョ捜査官とジョン弁護士の動きも活発になってきたね。
チョ捜査官の捜査の仕方、結構な脅しになってるよね。
ヒョンテとかに聞いてる内容は大したことないんだけど、凄みがあるよ。
最後の、ユランの話をした時に、「なぜ人気のないところに行ったのか?」って聞いたのに答えも聞かずに去って行ったでしょ。
ヒョンテの言い訳なんて聞く必要ないと思って立ち去ったわけ?
かっこいいよ、チョ捜査官!

ジョンヒョンの別荘での記憶を丁寧に聞き出すジョン弁護士。
そこから、どうも火をつけた犯人と殴った犯人とで2人いるのではないかと推測するジョン弁護士。
え?じゃあヒョンテとソ専務と両方ってこと?
しかも同じ日に2人ともジョンヒョンを犯人にしたてあげようだなんて、あまりの偶然で不自然なんだけど。

会長だけど、かなり話せるようになってきてるよね。
10歳のスアを探してると言って博士がスアを呼び出したね。
ジョンヒョンもその時は別荘にいたんだよね。
でもまだ2人は名前で呼び合うまでにはいかないのか。
テッスは別荘を見張ってて、ジョンヒョンとスアの姿を見たね。
ヒョンテにもちろん報告したんだろうから、もうテッス用なしなんじゃないの?
ヒョンテは今度はオンニ(ソラって名前だったね)を使ってスアを取り戻そうとしてるよ。
ジュンウォンはジョンヒョンだから、スアはソラにさえ会長を移送した先もその理由も語らないんだって言うんだよね。
殺人犯であるジョンヒョンは、真犯人を知っている会長が記憶を取り戻したら困るから殺そうとしてるだなんて、まあよくも言えるよ、そんなこと。
ソラはヒョンテの指示通り動き始めたね。
ソラを使うなんて、ヒョンテも卑怯極まりないよ。

ソ専務がいよいよジョンヒョンの前に現れたね。
しかも、ジュンウォンにじゃなくて、ジョンヒョンに話があると言ってやってきたよ!

ユランはヒョンテと心中を図ったんだけど、ヒョンテは助かりユランは死んでしまったね。
ヒョンテはちょっとは同情して警察に届けたのかと思ったけど、そうじゃなくて、ユランは産業スパイでストーカーされてたと供述するね。
で、警察も「はい、そうですか」って、え?それだけで帰しちゃうの?
まあストーカーって部分は考えようによっては当たってるし、心中も本当だし、この辺の疑問点はもういいか。
あれま、ま〜たヒョンテのシャワーシーンだよ。
だから、もうこれ見たくないんだけど。
私の記憶が正しければ3回はあったよ、「シャワーを浴びるヒョンテ」

あ、またヒョンテの子供時代の回想シーン。
スアの子役時代の彼女、ちょっと無理があるよ。
ダヘちゃんとってもキレイなのに、あの彼女はちょっと…

スアは別荘に行くね。
ジョンヒョンは本当は別荘でゆっくりスアといたいんだろうけど、自分のために我慢するスアをみるのがつらいんだよね。
ジョンヒョン自身も張り詰めていたものが崩れてしまいそうだから、避けている方が楽なのかもしれないね。
スアも3年間、ジョンヒョンがどんな思いで暮らしていたかを想像するとつらすぎるから今我慢することは苦痛じゃないんだろうね。

会長が発する単語が増えてきたね。
またこれが結構深く、思い入れの強い単語だったりするからスアもジョンヒョンも一喜一憂してるよ。
こんなんだから皆、気持ちが焦ってかえって悲しい思いしてるよね。

スアがヒョンテにも会長の居場所を伝えないからソ専務や側近の者たちは不審がってるね。
ヒョンテは今までの主治医に病状を聞いたり、お礼を言ったりしてたんだけど、この主治医がチェ博士、つまりジョンヒョンが依頼している今の主治医の知り合いで、カルテをチェ博士に送ったことを聞くんだよ。
ヒョンテにも会長の居場所がバレてしまった。
ヒョンテはテッスに会長の様子を探らせるんだよね。

業務のことはと言うと、いまだ大陸公社は決定権をゆずらないことでSRと対立してるんだよね。
提携がうまくいかなければ他国に取られてしまう可能性もあるんだけど、大陸公社は絶対に最後には折れるとヒョンテは確信してるんだよね。

スアの元にソ専務が訪ねてきて、会長のこと聞くんだよね。
スアとしては、真犯人は必ずスアに会長の隠し場所を聞いてくるに違いないと思ってるからヒョンテとソ専務を疑うんだけど、2人ともまったくうろたえる様子を見せないからわからなくなってるんだよね。

ジョンヒョン達の元に、ユランの死の通達がきたね。
イ理事は自分がひどいことを言ったからショックで死んだと後悔してるね。
変死事件だから司法解剖することになっていたんだけど、ジョンヒョンは断り、皆で見送ってあげることにしたね。

チョ捜査官はソ専務に事件当日のスピード違反のことで話をしに行ったね。
あっさり認めたソ専務。
ヒョンテが会社内部の技術を中国の会社に売っている汚職の写真を会長に見せるために別荘出掛けた専務だったけど、会長には逆に叱られてしまったって伝えるんだよね。
汚職を見て見ぬフリをしないといけないことに疑問を感じ、会社を辞めようかどうか考えながら、心ここにあらずで自分で運転していたって言うんだよ。
恥ずかしい話だからこのことは捜査時には黙っていたと話す専務。
おー、上手に供述したけど、果たしてこれは事実なのだろうか?
この事実確認をするために会長はヒョンテを別荘に呼び出したとチョ捜査官はみるんだよね。
3年前のヒョンテの話では、呼び出されたのは「スアを頼む」と言われたということで、この汚職のことに、ヒョンテは一切触れなかったんだよね。

ジョンヒョン、ヒョンテを呼び出し、突然何も言わずに殴ったよ!
これって自分がジョンヒョンだってこと自らヒョンテに知らせる形になっちゃうんだけど、良いのねジョンヒョン?
まさか理性を失ってしまったとか?

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事