香港エクスプレス(完)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

ジョンヨンは数日間寝込んでたんだね。
ミンスとガンヒョクの間の事実はあまりにもつらすぎるもんね。
気持ちを整理するために、ジョンヨンは旅行にでかけることにするの。

JRでは理事会が開かれるんだね。
理事会の最中、ジョンヨンは会社に行き、ガンヒョクの机の上に指輪を置いて出るね。

理事会では代表理事解任案が議題にあがってる。
海外投資の失敗や為替下落による損失で解任案があがってるだけでなく、実はガンヒョクの道徳性に関する投書が舞い込んだんだと言う議長(?)。
投書だけで片付く問題ではないから調査したところ、証人が現れたんだって!
それはウナなんだよ。
証言に立つウナ…ガンヒョクの愛人だと名乗り、事件の話を始めたんだよ。
マリママから大金を渡されたのは、この証言のためだったんだね。
ところがウナはひき逃げ事故の運転手はミンスだったと話し出したの。
それをマリママは遮り、自分の息子の更正のためだと言ってウナから最初に聞かされた証言を録音していたテープを再生するんだよね、ぬかりなく…

すごい理事会だね。
マリママもここまでしてでもJRを取り戻したいのね。
こんなことしたらJRの評判が落ちるんじゃないの?
マリもそこまでしてJRを取り戻してもつらいだけで幸せじゃないはずだと責めるんだよね。

いきさつを知ってもマリはミンスとの結婚はやめないよ。
マリママはマリとミンスとの婚約は反対。
マリは一生ミンスに例え愛されなくても良いんだ、それが自分の愛し方なんだと言うんだよね。

婚約式の日、タキシード姿に着替えたミンスの前にマリも着替えてミンスの前に現れるはずだったんだけど、ミンスはいなくなってたんだよ。
その頃ミンスはジョンヨンからのメールでジョンヨンの元に車を走らせてたんだよ。
マリ、ちょっと笑える髪型だったけど、かなりかわいそうなシチュエーションだね。
ミンスも何も婚約式当日に振らなくてもいいのに、マリかわいそうだよ。
ミンスは必ず戻ってくるんだと頑なに意地を張るんだけど、表情は悲しみでいっぱいだね。


ミンスは2人の故郷の島にいるとガンヒョクに電話してきたね。
そしてミンスとジョンヨンの前に現れたガンヒョク。
一緒に帰ろうとジョンヨンに言うんだけど、誰もいないところで心の傷を癒したいと断るジョンヨン。
それでもガンヒョクは自分の心の中にあるジョンヨンへの気持ちを手放せないんだと言うんだよ。
そこへミンスは、苦しむジョンヨンの前からお互いに去ろうと言うんだね。
そしてそこに銃を持ったマリが現れる!!
1度でいいから愛してると言ってほしいと言うマリにミンスは自分には人を愛する資格がないと言うんだよ。
マリはミンスを殺して自分も死ぬ!って勢いで銃口をミンスに向けたんだけど、ガンヒョクが止めに入った!
でも銃は発射され、その弾は…・やっぱりジョンヨンに当たったよ。

あー、終った。
誰かが死んで終るとは思ってたけど、それはやっぱりジョンヨンかぁ〜
この手のドラマは誰かが死なないと終らないよね。
思った通りの終わり方は、まあ良しとしよう。
でももう少しミンスとジョンヨンがお互いの気持ちを確かめ合うチャンスがあっても良かったかなぁと思ったなぁ。
いや、視聴者には伝わってたから良いのかなぁ。
ジョンヨンを殺さなくても良かったとは思うけどなぁ。
思った通りの結末が残念だったわ。
評判はいまいちのドラマだったみたいだけど、私的にはちょっとはまれたから良かったかな。

ミンスに遺言を言い残して息を引き取った会長。
会長は遺言テープも残していたんだね。
その中には、ガンヒョクのことを最も頼りにし、愛していたと残していたんだよ。
また、マリのことを守ってほしいということと、マリママも気の毒な人だから大切にしてほしいと録音されてたね。

遺言テープと別に、きちんとした遺言状もあったね。
その中には、基本的には法的な相続の措置がなされるように書いてあったんだけど、他に2点が加えられてたんだよ。
1つ目−ミンスとマリの婚姻が互いに幸せならマリの遺産分配はミンスにも等しく該当すること。
2つ目−会長のJR株の20%を基に信託を設け、その受取人はガンヒョク実母とあったんだよ。
これを聞いた途端にガンヒョクは笑い出し、マリママは怒り狂ったよ。
マリママ、いつも穏やかな役が多いのにすっごい表情になっちゃって、びっくりしたよ。
マリママは、ガンヒョクやミンスの差し金でこうなったと怒り狂ってるよ。
マリママってJRの創立者の娘だったんだ。
今はじめて気付いたよ、じゃあ会長は婿養子だったってことか。

ガンヒョクはマニラのホテル工事を成約し、一方ミンスはベトナムの案件が他社に落札され、失敗に終ってしまった。
でも実はこれにはミンスの策略があったんだよね。
心配するマリママにミンスは反撃に出るんだというの。

JRが暴力団と関与しているという新聞記事が出るんだよ。
マニラで暴力団と接触しているという内部告発による情報流出。
ガンヒョク、マリママはその情報流出はミンスが仕組んだことだと見ぬいてるね。

マニラもベトナムも失敗したJR、のはずだったんだけど、ベトナムの工事落札をドイツが断念したと連絡が入るんだよね。
これもミンスが仕組んだことだったんだ。

マリは別荘に皆を呼び出すんだよ。
先に着いたミンスとジョンヨン。
情報を流したのはミンスだと本人から聞かされるジョンヨン。
遅れてマリとガンヒョクも到着。
全員が集まることは誰も知らなかったんだよね。
マリはそれぞれの胸の内を明かしてほしいんだと言うんだよね。
ジョンヨンとミンスが幼馴染だったことは理解できたんだけど、いまだガンヒョクとミンスのつながりが全く理解できずにイライラが募ってるんだよ。
ジョンヨンはマリに、確実なことは知らないと話すのね。
出会いのいきさつはマリやジョンヨンにとってはただの好奇心だけど、本人達にとっては切実なものなんだろうと言うジョンヨン。
そうとしか言いようがないよね。

マリはウナとジムで偶然会うね。
ウナは、マリママは元気かと尋ねるんだよ。
ウナはマリママに買収されてたんだよね、何か企んでるんだ。
マリママと面識がないはずなのにこの質問はおかしいと感じ、自宅にもどったマリは面識があるのかとマリママに尋ねるんだよ。
ミンスはピンときて、ウナに電話し、傷つかないように手を引くように忠告するんだよ。

ジョンヨンはガンヒョクに会い、ミンスとの悪縁を切るように言うんだよね。
ガンヒョクはジョンヨンに結婚しようと言うんだど、お互いに傷つくからと言って良い返事をしないんだよ。

ジョンヨンはミンスにも会うんだよね。
その時はじめてミンスの母親が実は生きていたことを聞かされるんだよね。
しかも危篤の連絡があって初めて母親の存在を知ったミンス。
結局母親に会いに行かなかったんだけど、保険金がミンスの通帳に振り込まれたんだって。
復讐のつもりか、ミンスはそのお金を賭博などで豪遊し、そのお金も底を着いた頃、香港に渡ったんだね。

最後の頼みだと言って抱きしめてもらうジョンヨン。
ミンスに平穏な日がくるよう願っていると告げるんだよ。
せつないよ、この2人。
きっと愛し合ってるんだろうけど、結ばれないんだろうね。

2人が会っているとの連絡を受けたガンヒョクはジョンヨンの家の前で2人の帰りを待ってるよ。
ガンヒョクは、ミンスとの真実を話す準備が整ったとジョンヨンに言うんだよね。
ガンヒョクは香港での出来事を話し始めるよ。
でもミンスはガンヒョクの話を否定しだし、2人して自分が引き逃げをしたんだと言い争うの。
そんな状況にジョンヨンは、2人ともひどすぎると言うの。
どっちが事実でもジョンヨンにとってはつらすぎることなんだよね。

ジョンヨンと一緒にいたミンスを連れ出したマリ。
泣きながら帰るマリだけど、なぜ2人が会っていたかを聞こうとはしないね。

秘書から会長が倒れたと言って呼び戻されるガンヒョク。
家に全員集まるんだけど、会長にはかなり前からガンの告知はしてあったのに、マリママはじめ誰も病気のことは聞かされてなかったんだね。

マリは、今まで目の前にあった大きな壁がなくなってしまっては何に寄りかかれば良いのかわからないと悲しむのね。
これ以上悲しみに追い討ちをかけないでほしいとミンスに頼むマリ。

ガンヒョクも同様にショックを受けてるね。

マリママは死ぬ間際になっても、病気のことを話してくれず、自分のことを受け入れようとしない会長が許せないと思ってるのね。

会社にウナが現れ、ミンスと一緒にいるところをマリママの秘書が見かけ、後をつけて隠し撮りしてるよ。
ウナはミンスについた方が良いと考え、手を組もうと言うんだよね。
ミンスは、自分を痛めつけようとしているウナのことを醜いと言って哀れむの。
ウナは事件のことを隠していることがかなり負担になってきてすごくつらいんだね。

ジョンヨンにも、ガンヒョクがミンスとファニのことを知っていることがわかったね。
ミンスとファニのことには興味がない、ジョンヨンが結婚を受け入れてくれるのかどうかに興味があると言うんだよガンヒョク。
それに対しジョンヨンは、香港で何があったのか、ガンヒョク、ミンス、ウナがどう絡んでいるのかが知りたいんだと反論。
ガンヒョクは何も言わずにその場を後にするんだよね。

ジョンヨンは結局はミンスに会い、香港での出来事を聞き出すことにしたんだけど、やっぱりウナと同じ答えが返ってくる。
でも、ガンヒョクはミンスといると弱点を握られているように弱腰で、猟犬を使ってまで何かを隠そうとするのを見ていると、今のミンスの話じゃ納得できないと言うんだよね。

ミンスとウナの写真はマリママの手に。
マリのミンスに対する愛情を心配するマリママ。
ウナを呼び出し、ミンスとの関係を聞くことにしたんだよ。
とうとうウナは事実をマリママに話すんだよね。
すべてを話したことで解放された気分のウナだけど、ガンヒョクを裏切ったことが自分でも信じられないでいるのかもね。
これ以上愛さないようにするために事実を打ち明けたんだと泣くウナが哀れだったね。

マリはジョンヨンを呼び出し、ミンスと会っていた理由を聞き出す気にやっとなったんだね。
ジョンヨンの堂々とした態度が理解できないマリだったけど、真実を聞き、動揺を隠せないね。
ミンスはジョンヨンに復讐のために現れたのではなく、本当に偶然で、しかもミンスとファニだと知ったのは最近だと言うんだよね。
マリったら、自分で水をぶっかけてるよ、変な人。
ミンスとジョンヨンがそれでもなお会っていることに激しく嫉妬するマリ。

会長の最期になったね。
1人1人に思いを伝える会長。
そしてなぜか最後は皆に席をはずさせ、ミンスと2人きりになり、ガンヒョクとマリ2人の力になってほしいと頼むんだよね。
そう言い残して息を引き取ったよ。

ジョンヨンの仕事であるゲームの展示会の最終日、ミンスは会場にやっと現れたんだけど、もう終ってる時間だったね。
この日はお爺さんの命日で、ジョンヨンはそのことを覚えていたんだよ。
そのことが嬉しいのとお爺さんとを思い出して涙するミンスに、ジョンヨンは泣きながら涙を拭ってあげるんだけど、ガンヒョクが見てるんだよね。

ガンヒョクはミンスに、ジョンヨンのような女は今まで初めてで、そろそろ飽きた頃だと侮辱するんだよ。
それはもちろんガンヒョクの本心ではなく、逆に今までで初めて本気で好きになった相手だってことなんだよね。
ミンスに取られたくない一心で逆の行動に出るガンヒョクなんだよねぇ。
ミンスも黙って聞いていたものの、最後はガンヒョクを殴り、ジョンヨンを傷つけたら殺すとまで言うんだよ。
ミンス、気持ちはわかるがジョンヨンのこと好きなの、ガンヒョクにばれるじゃん。

お爺さんが亡くなった翌日はジョンヨンが養父母に引き取られた日でもあったね。
お祝いにご馳走が振舞われたジョンヨンだけど、その席で、ミンスを引き取ろうとしたけど断わられたと初めて聞かされるんだよね。
今明かされる、せつない内容だよね。
どんどんミンスに対して申し訳ない気持ちと愛情とか溢れてきてるんじゃないの?

ガンヒョクはとうとうミンスとジョンヨンとが施設で一緒に暮らしていたことを調べあてたね。
怒りをあらわにするガンヒョクはまたミンスを襲う手はずを整えてるよ。

ガンヒョクに呼ばれ部屋に行ったジョンヨン。
ガンヒョクはちょっと狂ったみたいに見えるよね、最近、いや、前からか。
言ってることが無茶苦茶だもんね。
それを見てジョンヨンは、つらそうだから、ロイを手放したほうが良いというんだよ。
ミンスの存在を恐怖とさえ思ってるガンヒョクだから、ジョンヨンに言われるのが一番きついのかもね。
帰ろうとするジョンヨンに襲いかかってしまったよ。
またジョンヨンにひどいことして、すぐに後悔した表情になるんだよね。
ガンヒョク、もっと優しく素直に気持ちを伝えればジョンヨンも違う態度をとるんだろうけどね。

ジョンヨンは呆然としたままガンヒョクのところを後にするんだよね。
つらくてミンスに電話するけど出ない。
その頃ミンスはガンヒョクが雇ったリッキーとか言う人物達から襲われてるんだよね。
1人になったミンスはジョンヨンに電話し助けを求めるんだよ。
マリじゃなく、ジョンヨンって所がミンスのいけないところかなぁ〜。
病院に、マリとドゥレ、ボンスクがかけつけるんだけど、そこにはジョンヨンがいるんだよね。
その状況はマリにとってはおもしろくないよね。
ガンヒョクの仕業だとマリは思うし、同様にジョンヨンも認めるんだよね。

すぐさまマリはガンヒョクのところに走り、「ボコボコにしておいて自分の婚約者に面倒を見させるのか、私も黙ってはいない」と宣戦布告するマリ。
ガンヒョクもジョンヨンの看病は予定外だっただろうね。

マリはつきそい中、ミンスの口から「ファニ」の名を聞いてしまうんだよ。
ファニがミンスの初恋の人だとガンヒョクから聞かされる
ここでも異常な話し方が気味悪いよ、ガンヒョク。
マリもその異様さにキレ気味だね。
ジョンヨンに勝手な行動をさせるといつ爆発するかわからないとガンヒョクを脅してるよ。
似たもの兄弟だね、この2人。

ミンスは仕事でもガンヒョクの先を行ってるんだよね。
ところが今ではマリママはガンヒョクとミンスと両方潰しにかかってるんだよね。
会長が、自分を通さずに直接ミンスと会長と仕事のやりとりをし始めていると聞かされるんだよ。
ミンスに向かって「JRのためにご苦労だな、カン・ミンス」と言うガンヒョクに、表情変えないで固まってたね、ミンス。ガンヒョクがどういうつもりで「ミンス」と呼んだのかを考えてる?

一方のジョンヨンは、ガンヒョクとミンスの関係が何なのか、知りたいよね、何度もミンスが襲われてるんだもんね。
ジョンヨンはウナを呼び出し、香港で3人の間で何があったかを聞くんだよ。
とうとう事故のことを打ち明けるウナだけど、運転はミンスがしていたと言うんだよね(やっぱり)。
ミンスが脅してきたから仕方なく今の状況になっていると話すんだよね。
でもジョンヨンはすべてお見通し。
ウナは自分よりもガンヒョクのことを愛しているから彼をかばってるんだとジョンヨンは思うんだよね。
そして逆にジョンヨンは、ミンスのことはウナよりもガンヒョクよりも自分が一番知っている、ミンスは絶対にそんなことはしないと知っているんだよね。
ウナもウソをつくことがすごくつらいんだね。
ただただガンヒョクを愛するがゆえにつかなきゃならないウソなんだね。

会長からミンスに先を越されて何をしているんだとまた叱られるガンヒョクは酒の勢いで、母親のことを持ち出し、謝るべきだとののしるんだよ。
会長はショックで倒れちゃってるよ。
会長って、たぶん考えがあって、もちろんガンヒョクのことを考えてつらくあたってるんじゃないかと思うんだけど、あのガンヒョクには通じないんだから言わなきゃだめだよ。
まさか、死んでしまって後から会長の本心が皆にわかるっていうパターンなわけ?

一方、マリに呼び出されたミンスは車で待ち合わせ場所に向かうんだよね。
そこへ同時にジョンヨンからも呼び出され、すぐに引き返したんだけど、それをマリは見ていて後を追うよ。
香港であったことをミンスに聞き出そうとしていたところにマリが現れた!

うーん、最近ますますマリの目が真っ黒で気になっていけないわぁ。
このドラマ、韓国ではあんまり数字とれなかったみたいだけど、私結構はまってたりするんだけど(^0^;

ジョンヨンとミンスが帰ってきたところにマリと鉢合わせるんだよね。
ミンスはマリに、相談があるからジョンヨンに呼び出されたと言うの。
後にジョンヨンはマリに、偶然会ったら送ってもらったって言い訳するんだよね。
2人の食い違いにマリは不審に思って、ミンスにジョンヨンが好きなのかって聞くんだけど、笑い飛ばされるね。
マリってなかなかするどいね。
一応はミンスとジョンヨンの関係は自分の誤解だったって思ってるのかな?

ジョンヨンを見つけられなかったガンヒョクは家で倒れたよ。
いつも気丈なガンヒョクだったから、ジョンヨンのこともあるだろうけど、たぶん実母のことで心労がたまったんだろうね。
ジョンヨンも置いて行かれたことに対してガンヒョクには咎めなかったよ。
体調が回復したガンヒョクは、ウナとはジョンヨンとのつきあいがない頃につきあっていた事実はあるけど、ジョンヨンに出会ってからは一切ないときっぱり否定し、ジョンヨンを一応安心させたね。

一方、会長はまた皆を集め、マリをロイに任せることにしたと言うよ。
ガンヒョクは会長を別室に呼んで、ロイの経歴は皆ウソで、実は賭博場で会ったのが最初だとマリとの結婚を反対だと言うんだよね。
ところが会長は、自分の経歴も華やかなものではなく、たまたま義父の目にとまった運によるものだとガンヒョクに言うんだね。
ロイも似たところがあるから受け入れるってことか?

マリ母はガンヒョク秘書から、ロイはイカサマ賭博師だったと聞かされ、会長に抗議に行ったよ。
マリのことがかわいくないからロイのような男と結婚させるのかって。
しかも、ガンヒョク実母が生きていることも知っていると言い、自分を30年も騙し続けてきたことに対する怒りを爆発させるね。
マリ母の気持ちは十分良くわかるよ。
仕返しにJRを自分の手中におさめようとする気持ちも。
でもあの会長の様子だと、マリ母に良いようにことを運んでるような素振りだったよね。
何かもっと深〜い会長の思惑があるような気がするよ。

ウナも何か考えてそうだよね。
ガンヒョクも実母のために復讐しようとしてるし。
ミンスも何が目的なのか正直さっぱりわからないわ。

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.
けい
けい
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事