全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日のもう一つの楽しみは、講演会後の懇親会。比嘉教授と直接お話するチャンスで、先生の人柄とオーラに触れることが出来るので、毎回大勢の方が参加されます。
今回は大船駅に隣接しているホテルメッツのレストラン「ブラッセリー」で行われ、当初申込がややスローだったので心配でしたが、結局定員の50名を少々超える参加者があり、感動
終始和気あいあい、楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

冒頭比嘉教授から、挨拶代わりに、「懇親会会費のもとを取れる情報を」ということで、スペースメイトの思いがけない効能をご披露して下さいました。
身体の筋肉の痛いところや痺れている箇所に、スペースメイトを当てるとかなり軽減されるということは知ってましたが、これを使って頭部をマッサージすると眠気が覚めたり、記憶力が良くなったり、頭が良くなるということです。先生も、毎日朝晩TVを見ながら実行されているとの事。
宴たけなわの頃、抽選会を行いましたが、ここでの目玉は「EMゆうきボール」。
これを浮かべて手を当てていると少々長湯をしても大丈夫で、身体を暖めることによって免疫力が高まり健康に良いというマジックボール。これも、比嘉教授が説明して下さり当たった方は大喜びでした。

イメージ 2イメージ 4イメージ 5イメージ 6

この日のサブライズは、前にも紹介しました東京都清瀬市の渋谷金太郎市長。
東京都の市長さんでEM実践者は同市長のみなので、比嘉教授も期待されてますが、今日は出張の帰途懇親会に、駆けつけてくださり、感動早速抽選会の当たり番号選びを手伝ってくださったり、ユーモアたっぷりのスピーチをしてくださるなど、大活躍で大いに盛り上げて下さいました。

イメージ 7イメージ 8イメージ 9イメージ 10

★イーエムジャパン

イメージ 3


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事