このまま手をつないで〜ひとつになること〜

12月まで何もないなんて〜(´Д`) 早くシングル出しておくれよ〜〜〜

全体表示

[ リスト ]

.





*一部、漢字等の間違いのご指摘を受けましたので訂正させていただきました<m(__)m>





ラジオとか堂兄とか最近は呟きながら

見たり聴いたりして楽しんでまして

今日の音楽堂も呟きながら聴いてましたが

最後の方で剛さんがツイッターのことを!!!





TL上が大変なことになってましたよヾ(*´∀`)ノシ




剛もツイッターを見ているのか?という発言(笑)

まぁ某メンバーな方たちもやってはりますし

それを見ての発言なのでしょうけどもー・・

あたしも舞い上がってドキドキしちゃいましたが

割と深い話しもされていたので

ちょいと抜粋ですがオープニングトークと

最後のトークを(・ω・)つ



かなり長くなってしまったので時間のあるときにでもご覧下さい(´∀`;)

ま、最近は某所にも上げられてるみたいですしね。

声を聴ける方はそちらの方をお勧めいたしますvv



サブタイトル『音楽で生きていくということ』
これふたつありますよね。

ミュージシャンが音楽だけで生きていく、ごはんをたべていく、ということ
マインドとして音楽がいちばんやねん、リスナーとして音楽を愛して生きていく
いろんな解釈もあると思いますけども、今日は私の番組にも大きく気になる日
ミュージックの日(319)ということなんですよ。
これもまた見事な語呂合わせということでございますけども

日本の音楽文化と音楽家の現状について広く理解を求めて
その改善のための支持を得ようというのが趣旨

そこは改善した方がほんとにいいとおもいます

テレビ業界、音楽業界、業界は色々ありますがどれを手にとっても
どれをみても同じようなものというのが今の日本だとおもうんですよ。

ホントはねそれを支持する日本人がダメなんだと。
同じような物に喜んでお金を出してるのがだめなんだと。

いう風に言う人もいますけどそれを作った人がだめなんですよ。
そういう状況を教育した人がだめなんですよ。

音楽というものがこんなに日々リリースされてますけども
得てしてそれがいいことなのかと思いますし、できたときに出る。

音楽、音を楽しむということを根底にあらなければならなくて
儲けるということではないんですよね。

人の心を鳴らすということが大事であると
人の心をならすために時代背景も手伝ってくれる。

もうちょっと時代を歌うべきなんじゃないかとなとも思うし
同じような番組、同じような音楽というのが出てくると
その業界っていうのはじつは衰退していくんですよね。
なぜならば新しいものが出てこないから

新しいものが出てくると同じようなことしている人たちが
変な番組始まったなー変な音楽出してるなー
と言う風によってたかっていってしまう

そうではなくてそこに気付かされてですね、
自分もやっぱりそうするべきだな、テレビマンならば、音楽人ならば
そんな感覚でどんどんどんどん業界を盛り上げてって欲しいなと
いうふうに思ったりもします

こういった音楽を考える日っていうのはものすごく
そういうところまで考えていければいいんじゃないかなと
と言う風に思いますけれども、玄人といますかね業界に関わってる人たちが
日本国民への教育と言うところを見失っているんじゃないかなと
日本国民に対しての教育がない音楽と言うことになってきますと

ちょっとヤッパリ残念ですよね。

且つ、その現場にも教育がないような気もしますね。

そういうものを出しているところは
これはホントに批判ではなくてですね、
そうではいけないんじゃないのかなあーという

呟きです。

ホントにやっぱ考えたいですねー

そういったことはもっともっと日本語って言うのはねすごく繊細な言葉ですし
色んな角度から責めれるコトバですからもっと日本語のよさとか儚さ美しさ
そういうったものをちゃんとうまく使って世の中に投げていくことは
大事なことだと思いますし変わったものをどんどん出していこう
ということではなくて新しいものをどんどん目指していく
っていうそういう精神の中で音楽というのは歴史を重ねていく
べきなんじゃないかなと思います。


ムリに出さなくても・・ということは光一さんも言ってはりましたが
やはりーーーファンとしてはリリース的なもの出して欲しいなと思いまちゅ(u u*)
気持ちは分かるのですが(´∀`;)

まぁ・・ね。ちょいと辛口で申し訳ないけど・・
某Gみたいな次から次へっちゅう出し方はどうかと思いますが(爆)


オープニングトークが伏線やったのか?っちゅうお話しをされまして
ちょっと途中からですが・・


今の日本人はどんどんグローバルしていこうみたいなね
そういうのじゃダメなんです。ちゃんと、ちゃんとしようかみたいな。
確実に広がっていくっていう

ちょっと思うのは、あの〜〜〜・・・

ツイッターとかあるじゃないですか。
あれも・・・・・・・ちょっと呟きすぎですよね。

(スタッフの笑い声www)

ん〜もうちょっとそのなんていうんですかね
呟いたことに対して答を・・もうちょっと投げる?

あなたが悩んでることを助けようと
ここに飛んでったら結構参考なるものがありますよ

ありがとうと感謝が帰ってきたり
そうやって助け合っていくような感覚があるといいけど
ブログみたいな感じになってるとちょっともったいないですね

て、すごい思います。

そういう人たちが日本には多いんだなーと思いますけど
本来あるべき姿、本来やるべきことというものを
現代のひとたちは新しいことが好きなんで取り入れて
見失っていくところがあると思うんですけどそういうのを
ちょっとやめてですね考えていくことって大事なんですよね

それをやっぱり考えるっていうのは
振り返ることが良くない、というのはよくありますけども
大いに振り返ったらいいんじゃないですかちょっと思うんですよね。

古代だったり古来だったり。だから僕は奈良に生まれてよかったと思うし
奈良には日本人がこれから考えていかなきゃいけない残さなきゃいけない
想い、思想そういった文明文化が色んな物があるということですよ

世界遺産から学ぶことものすごくあるので
どんどん守っていったらいいと思う

ホントにね人々の想いが勝手にそうさせていくでしょうから
残っていくものだとは思いますが

貴重な場所で歌わしていただくということで

世界遺産劇場第13回 飛鳥・石舞台

こちらに出演させていただきますvv


うん。大丈夫だよ剛!
剛が思ってるほどあたしたちは流されてないよ!

と、思いたい(笑)

それで繋がっていける人たちもいるし
そういう縁も大切だな〜と思うのですvv

新しいものでも根付かなければそれは自然淘汰していくだけのこと

あまり流されず依存せず(笑)いろんなこと踏まえてね

人生楽しめたらな〜とえみちゅは思いました(u u*)






.

閉じる コメント(3)

内緒さま。ご指摘どうもありがとうございました<m(__)m>
かなり遅くなってしまいましたが訂正いたしました。
あまり慣れないことをするものではないですね。
ありがとうございましたvv

2010/3/20(土) 午後 10:04 [ えみ ] 返信する

アバター

わーーーーおw
レポ、ありがとうございました!そして、お疲れ様です。
昨日から一気にツイッター仲間が増えたような気がしてなりませんww
にしても、かなり依存しちゃってると思う、私。。
常にチェックしなくちゃーとか思ってしまってるかも(σω-).。0

2010/3/21(日) 午前 0:50 まいぴぃ 返信する

まいぴぃちゃん、あたしも依存してないとは言い切れないところが・・(´∀`;)
でも依存しすぎにいいことはないと思いうのでそれを頭の隅に入れて
入り浸ってる毎日でするるる(爆)

2010/3/21(日) 午後 7:42 [ えみ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事