全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

みなさん、夜明けの時間におはようございます?!(迷うなぁ…。そういえばシカオちゃんの曲で、『夜明けまえ』というのがあった☆)

私は(日付的に)昨日の昼間に眠くて眠くてど〜〜〜しよ〜もなくて、仕方なくたっぷり寝てしまったため、寝付けないでおります^_^;

でも(日付的に)今日のお昼は、高校の同級生に8年ぶりくらいに会う約束をしているので、楽しみです♪(だったら早く寝ろ〜〜笑)

美容関係の話題で、前からご紹介したかったのが、スーパーモデルの「ナタリア・ヴォディアノヴァ」さん。

モデルとか全く詳しくないのですが、この間行った美容院「SHIMA」でカラーリングの待ちの間に読んだ雑誌、「ELLE」で彼女が特集されていたんです。

“ロシアでの貧困から脱出し、スーパーモデルに駆け上がり、イギリスの資産家と結婚し、3人の子供授かりつつも、今なおトップモデルとして活躍しつづける、シンデレラガール。”

みたいな、キャッチコピーに惹かれ、思わず記事を読んでしまいました。

あとは、アロマトリートメントを行うにあたって、“美”に関する情報と目はなるべく養うようにしよう、というのもあります☆

その記事がどういう風に書いてあったかは、うろ覚えでして…。

覚えているのは、お父さんはいなくて、シングルマザーで育てられ、妹もいて、極貧だったため、11歳くらいから果物売りを始めた。市場に行くのに毎日30キロくらい歩いた…。
17歳とかで、パリのモデルエージェントの人にスカウトされ、モード界へ。その後は瞬く間に有名なブランドのショーと、イメージガールを務める。。
イギリスの資産家の男性との間に子供が出来て、結婚。現在は3人の子供を持ち、子供と一緒に雑誌の表紙を飾ったこともある。そして今もトップモデルとして活躍し続けている。
また、家族を養う他、ロシアに子供の為の施設を作るなど、子供たちに向けた社会貢献も積極的におこなっている。。
そんなナタリアは、「スーパーノヴァ」の愛称で呼ばれたりする。。

こんな感じでした。

雑誌に掲載されている写真がやはり美しかったし、貧困生活から世界へと羽ばたいたこの人は一体どんな人なんだろう、と単純に興味を持ちました。

それで検索してみて、参考になったのが、下記サイトです。ナタリアのことがとても詳しく書かれていて、生い立ちから、務めたブランドまで様々分かっちゃいます。

http://wiki.nsview.net/%E3%83%8A%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%8E%E3%83%B4%E3%82%A1

このサイトを見て、ナタリアのことをより詳しく知りました。

★なんと、年齢が1歳下で、今だ27歳であったこと。ということはつまり、彼女にとってのこの10年間は激動の10年であったであろうこと。

★メイクによって、印象という粋を超えて、随分と顔が全く別人に見えるなあということ。
(きっと表情づくりや、演技もあってのことでしょうけれど)

★ナタリアと2人の妹たちは、全員異父であること。(日本ではなかなか無いんじゃないでしょうか…)

★ナタリアは、手足など細いけれど、決してガリガリではない。細いけれど、しっかりと筋肉が付いていて、とても健康的に見える。→それだけ、歩いていたということだろうか…。

★記事を読んだり写真を拝見するに、生い立ちの苦労を卑屈に思っている様子はなく、しっかりと家庭を築き、自分の道を歩んでいるところに、内面から溢れる輝かしさ、美しさを感じる気がする。

…こんな感想を持ちました。

そして、上記サイトに掲載されていた彼女のコメントが、ものっすごく印象的でした。

「私はやったんだ。もう欲しいものはなんでも持ってるよ私。私の気掛かりのすべて―家族を保てるだけのお金も充分稼いじゃったしね。」
「I have done it. I have everything I want. I have made enough money to secure my family and that is all I care about.」

日本語訳で読むとなんだか、生意気なかんじに聞こえなくもないですけれど、元は英語のコメントですからね。少しニュアンスの違いはあると思います。

でも、27歳にして「私はもうやったのよ。」と言い切れているところに、“スゴイ”意外のコメントが
出てきません。。スゴイ。

で実際、コメントどおり、ナタリア自身でかなりの額を稼いでいらっしゃいますからね。
資産家の男性と結婚したけれど、玉の輿でもなんでもない。ナタリア自身、有り余るくらい稼いでいる。
素晴らしい。。

自分のキャリアも、恋愛も、家族(子供)も全部自分の力で手に入れることができた。

でもまだ27歳。だから、今後なんでもやれると思うんですけれど。

今は現役スーパーモデルとして活躍中の彼女だけれど、それに留まらない気がするんですよねえ。
今後が楽しみです。

多くの有名デザイナー、ブランド、写真家がナタリアを起用したがる、彼女のその可憐で可愛らしくも妖艶なる美しさというのは、単に外側を磨いた結果ではなく、彼女の人生そのもの、彼女自身そのものから滲み出る美しさに違いない、と思いました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事