新規オープン!!!

ついに、4月2日新装オープンしました。
 
エム・アイ・オーとまごころ工房が戦略的合併し、株式会社ネット保険ショップとなり
 
事務所も三関に移転して、ショップとしてオープンしました。
 
形的には一関初?の来店型保険ショップだと思います。
 
これから内容もショップの名前どおりになるよう体制を確立していきたいと思います。
 
早速、4日には岩手日日新聞社様の取材がありましたし、開店以来
 
毎日お客様が来店してくださいます。
 
殆どは、既存客のおなじみ様ですが・・・
 
6日には全くの新規のお客様がおみえになりました。
 
生命保険の見直しを考えているお客様だったようです。(Y部長が対応しました)
 
午後になって火災保険を考えているお客さまがご来店(こちらも新規)。
 
私が対応させて頂きました。来週にはご成約のために再来店いただけるようです。
 
少しずつ「保険ショップ」を認知して頂き、沢山の方に愛され
 
そしてお守りしていきたい。これから宜しくお願いいたします。
 
写真は、後でアップします。
 
でも名前も変わったので、ブログも新規一転変更しようか?悩んでいます。
 
ホームページも一新しないといけないし・・・。やることが多い春です。
 

この記事に

開く コメント(0)

暑い!!

暑い!!
夏だああ!!ってもう真夏ですか。7月初旬なのに!
 
うちの事務所のエアコンが壊れていたのに気づかず、この猛暑でスイッチON!
すると、生ぬるい澱んだ空気が吹いてきた。
冷えない!!なんてこった!!
 
ということで早速修理依頼を頼んだところ、11月までいっぱいです。
とつれない返事。他に当たっても、2ヶ月待ってください・・・・。
震災復旧で設備屋さんも大忙しらしい。
 
あきらめて、扇風機を家から持ってきて稼動させましたが、ここのところの暑さには
耐え切れませんでした。やっぱり、修理業者さんを探さなくては・・・・。
 
で、お付き合いがある「不動産と建築・リフォーム」をやっているSホームさんへ
泣きの電話をいれ何とか業者さんを手配してほしいと頼みましたら
10分後には、「今向かってます」の電話が入りました。
なんと言っていいのか!こんなにうれしく思った電話は久しくありません。
神様仏様Sホーム様ありがとうございます。
 
で、点検して頂いたら、ガス漏れだろうと言うことでした。(たぶんそうかなと
思っていた通りでした)
今日は点検でしたので、必要なものを準備してまた来ますとの事
 
本当に地獄に仏の気分を味わった今日でした。
 
明日は、午前中当社の全体会議ですが、会議には間に合いませんでした
ので、明日は暑い会議になりそうです。内容は寒かったりして・・・・。
そんな事はありません。内容も暑い熱いものです。がんばります!!

この記事に

開く コメント(0)

義父の死

義父が亡くなりました。

5月14日に妻の父親(私の義父)が天寿を全うしました。
数日、仕事も休みました。
 
わが子にとっては、たった一人のおじいさんでしたので(私の父は結婚前に
他界していたので)、しょっくだったでしょう。また、私の母(子供にとっては
優しいおばあちゃんでした)も7年前に亡くなり、その時のことも思い出したようです。
 
人の死を実際に経験し、それを乗り越えて大人になるんだと思います。
 
今回の大震災では、多くの人が自分の思いとは別に、何の準備も無く
いきなりの災害で天寿を全うすることも無く、命を落としております。
さぞかし無念だったでしょう。
 
同じ人間の死に際していろいろなことを思い巡らし、そして残された人は
より強く、先に逝った人たちの分まで生きていかなくてはなりません。
そんなことを、感じた日々でした。
 
妻の弱さと強さも感じた・・・・。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

ボランティア活動

タンポポの会の活動

うちのマネージャーのY君が、世嬉の一の専務と共にタンポポの会というのを
 
立ち上げ、一関に避難されている被災者の方に「自転車を贈ろう」という
 
 
家で不要になった自転車を提供していただき、修理してお渡しするというものです。
 
一関には、沿岸地区から約200世帯の方々が、雇用促進住宅などに引っ越して
 
こられているそうです。買い物するにしても「足」が無くて困っているそうです。
 
そんな方々のお役に立ちたい、一関は良いところだ!と少しでも感じて
 
頂きたいとの思いから始めたようです。
 
まだまだ需要に供給が追いつきません。自転車の提供者を探している
 
ところです。そんな話をいつものS珈琲豆店さんでしたら、それはいい取り組みだ
 
と共感していただきご協力してくださることになりました。
 
また、放置自転車の話になり、市長にこの取り組みを訴えて、放置自転車を
 
提供していただいたらいいんじゃないか!なんて盛り上がりました。
 
市長のツイッターにでも書き込んだらいいかもね。
 
まずは、少しずつ自分たちのできる範囲で応援し、息の長い活動になるように祈るだけです。
 
復興は、かなり長い時間が掛かると思うから、あんまり飛ばしてヒートアップして
 
息切れしちゃうもともこもないので。
 
皆さんも提供できる自転車があればタンポポの会までお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

気仙沼に行ってきました。

気仙沼には、当会の友好団体である「B連」さんがいます。
 
本日は、B連さんの会長さんへ訪問しお見舞いをお渡ししてきました。
 
震災時のことや現在の暮らしぶりをお聞きしました。
 
復興し復活するには、まだまだ長い時間がかかることを実感してきました。
 
3・11から時が止まっているかのようでした。
 
その中にあっても会長さんは、気丈に話され、今年の一関の夏祭りに
 
是非参加したいとの意向を頂戴してきました。
 
共にガンバロウ!!共にがんばりましょう!!

この記事に

開く コメント(0)

ゴールデンウィーク

5月3日に弘前の桜を見に行ってきました。
 
高速を降り、弘前に入ってすぐに渋滞につかまりました。
 
気まぐれに思い立って行ったため、何の調べもせず、ナビの導くままに
 
渋滞にはまりました。なんと4時間(通常であれば5分程度の区間)
 
横道に入れば、全く問題なかったのに・・・ナビを信じたばっかりに・・。
 
でも、そのおかげで、夜桜を・・荘厳な夜桜を見ることができました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんな桜は見たことも無く、ただただ圧倒されてきました。
 
渋滞もたまには良いもんですねえ。

この記事に

開く コメント(0)

ガソリン不足

ガソリン不足です。

ここのところ、ガソリン不足で自転車で(子供の高校時代のチャリンコ)に
 
乗って仕事をしています。おかげ?で2kg痩せました。
 
健康には良いかもしれませんが・・・やっぱりガソリンが欲しい。
 
休みの日には、朝6時30分から並び、11時30分頃(5時間!!)やっと
 
3,000円分をゲットして妻はご満悦でしたが
 
私の車は、次の日、同じように並び到達直前で、本日完売のプラカード
 
を持ったスタンドのお兄さんと遭遇。ガックシして帰りました。
 
その後、とある情報が入り約30分の待ち時間だけで20Lゲット
 
朝の並びは何だったのだろうか?
 
こんなに苦労しなくても普通に買える日に早く戻ってほしい。
 
岩手は田舎で、やっぱり車がないと不自由で不便です。
 
でもガソリン不足が解消されたら・・・忙しい日々に戻るのも・い・や・だ。
 
体が・・・この生活に慣れつつある。やっぱり人間は楽なほうに
 
流されるんですねえ。

この記事に

開く コメント(0)

生活しています

生活を始めてます。

近くのジョイス(スーパー)で、露天販売しています。並んで買っています。
 
イメージ 1
 
近くには薬王堂もあります。
 
イメージ 2
 
辛かった停電の夜。今は復旧していますが
 
イメージ 3
 
地震で止まった時計(今は動いていますが・・・)
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

地震写真・事務所

落ち着いてきたので写真をUPします。地震直後です。

現在は、復旧していますので元通りになっていますので御安心ください。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2イメージ 3
イメージ 4イメージ 5イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

大震災からの復活

本日、PM8:00頃復活しました。
 
震災から5日目。やっと電気がとおり、明るい暖かい生活が戻ってきました。
 
こんなに電気の光が明るかったなんて、こんなに暖房の風が温かかったなんて
 
こんなに支援や励ましの電話に涙するなんて
 
普通の生活が、ありがたいなんて!!!!
 
いつも感謝・ありがとうの反対は「当たり前」、当たり前と思ったら感謝もありがとうの気持ちも
 
起こらない、と言っていましたが、これほどそれを意識したことはありませんでした。
 
皆!頑張って生きていこうぜ!!
 
今日から、ガソリンの供給不足対応のため、自転車で事務所まで通ってます。
 
ちょうどいいダイエット、運動不足解消と思い頑張ろうと思います。
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事