過去の投稿月別表示

[ リスト | 詳細 ]

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

ファンサカ29節

イメージ 1

最近ふと思う。

開幕から横浜FCの逆固めを続けていればどれくらい稼いだろうのだろうかと。

きっと今頃トップにも残留してたんだろうな。


ということで、降格Xデーだろうが何だろうが

そんなことに関係なく、守備陣を中心に神戸から4人をチョイス。

優勝へ向けて1試合も落とせないガンバも、バレーがいなかろうがホームで意地を見せると読んで

同じく4人をチョイス。フタ、そろそろ俺の期待に応えてくれ。


で、もう8人。

あとは古賀&釣男さんで守備を固めつつ、どちらかが得点してくれることを期待。

最後の1ピースはカタール帰りの本田くん。

これはホント直感。

今年は明らかに不調だけどね。代表でも全然良くないけどね。

ま、でも意外に茄子を稼いでくれる男ですし。


あとは、この前の山田みたいなまさかの欠場者が出ないことを祈るだけですな。

でわでわ。

代表2連発

代表の試合を敢えて同じ日にブッキングさせるのは

最近の日本サッカー協会の中での流行りなんでしょうか?

TVで観てる側は疲れるので止めて頂きたいです。



ってことで、今日はA代表のエジプト戦と五輪代表のカタール戦の2連発。

ま、五輪代表の方が全然大事だけど(笑)

ホント、この試合に五輪が懸かってるんで。

そっちの方は、観てから後で書き加えまーす!



っつーことで、A代表の方は幸先よく快勝してくれました。

イメージ 1


大久保・前田「ら」のゴールラッシュで4得点。

大久保・前田「など」の活躍で4得点ですよ!!!


・・・

・・・・

・・・・・


加地たん(´・ω・`)

Aマッチ60試合出場の記念試合だったのに(´・ω・`)

加地たんだって長居は慣れ親しんだピッチだったはずなのに(´・ω・`)



俺の中では加地さんのゴールが一番光り輝いてました。

まぶしすぎて加地さんの姿が見えませんでした。

イメージ 2


遠藤さんのお尻しか見えませんでした。


誰にも知られること無く、ひっそりとレジェンドへの道を歩んでいる加地さん。

中澤や鈴木啓太と同じ位、クラブでも代表でもフル回転を続けている加地さん。

かじさんって打つと、必ず可持参ってなっちゃう加地さん。

60キャップは報道されなくても、DVD調達係という、不名誉な役柄は報道されてしまう加地さん。

シュートは地味に上手い気がするけど、クロスは明らかに上手くない加地さん。

しかし先日の日立台での播戸へのクロスはビューティフォーでした。


たまに怒ることはあっても、どこか憎めない加地さん。


俺は応援しています。




あ、五輪の方は負けちゃったからショックで書きません(汗)

ドーハの悲劇再び??

いやいや、まだ終わってない。悲劇じゃないよ。

ここからたくさん点取って2連勝すればいいんだよ!!!


「たくさん点取って」ってトコにかなーり無理があるのは自覚しておりますが

北京世代は予選からずっとスタジアムで応援してきた世代なんで、こっちも応援しています。

あーベトナム行きたいな(´・ω・`)

さざなみCD!!

イメージ 1

ヤバイね。

最高だね(≧∇≦)

ホントヤバイ。


ヤバイだけで日記終えていいかな。

また聴きに戻りたいんで(笑)


しっかし、初めから終わりまで本当に素晴らしい曲ばっかりですよ。

贔屓目を大分抜いたとしても、絶対に名盤だなw


「桃」、良いよねぇ。

『他人が見ればきっと 笑い飛ばすような よれよれの幸せを追いかけて』

この歌詞に心打たれた。


「Na・de・Na・de ボーイ」はこんな曲だったのかww

しかしAメロがたまらん!あのリズム感、気がついたら口ずさんじゃってます♪


でも、「漣」が一番よかったな。

ホント初めて聴いた時から泣きそうになった。

1つの曲ってのは何度も何度も聴いて味が出てくるもんだけど、コレには初回からやられた。



あー書ききれない!!

「不思議」もイイ!!(・∀・)

「P」もイイ!!(・∀・)

「トビウオ」もイイ!!(・∀・)

「僕のギター」も「ネズミの進化」も「群青」も「ルキンフォー」も「魔法のコトバ」も・・・

上手く説明できないだけで、最高ですよ(笑)



発売前にちょっと

「上手くまとまってるような作品じゃなくて、驚かせてくれるようなアルバムにして欲しい」

って言ったんだけど、ホント驚かされた。

20年目にして冒険心に溢れまくり。アドレナリン全開。

不思議とかトビウオとかで激しく聴かせてくれれば、Pとか砂漠の花でしっとり聴かせてくれたり。

こんなアルバムは久々だなー。

後々振り返ったときも、絶対に好きなアルバムの上位に来る作品になると思います!



さ、また聴いてこよーっと♪

亀田

さん家の次男があっさりと負けたご様子。

「負けたら切腹しろ」「ゴキブリ」などと、散々大口を叩いていた影響で

すっかり日本国民を敵に回してしまった大毅くん。

彼の惨敗ぶりに国民は歓喜し、同時に反則連続の酷い戦い方に激怒しているらしい。


だが実際「単なるいきがっていた馬鹿が無様に負けた」で結論付けられる試合なのだろうか?

ここから先はあくまで個人的な感想になるが、俺はそこまで大毅を責める気にはなれない。


この試合、大毅の、というより亀田家のヒールぶりが国民の反感を買う形で

また、相手の内藤選手が亀田家とは全く対照的に

スポットライトの当たらない日々を長年過ごしてきた地道な努力家、という印象を感じさせてくれる

選手であった影響もあって、ボクシングの世界戦にしては異例の関心を集めていた。

事実、試合の視聴率は平均で20%を超え、瞬間最高視聴率は実に40%近くをたたき出している。


つまり、負けても大毅の試合は「数字の取れる試合」、となったわけだ


正直、ここら辺のことを読んで試合は組まれていたのではなかろうか。


俺は、ボクシングに関しては全くの素人だけど、試合を見て、試合後の論評を聞いて

大毅が完全に実力で内藤に劣っていたのは明らかだった。

勝負は試合前からついていたと言えよう。

素人が見てもそう思うのだから、勿論玄人が見たらこんなカード

やる前から「内藤の勝ち」という結果は明白だったと思われる。

なのに、亀田家は・協栄ジムは、試合を断行した。


まぁ、つまり

「多分負けるだろうけど、盛り上がってお金になればそれでいいや」

って感じで試合が組まれていた印象を凄く強く感じるってこと。


大毅がその意思を知って試合に臨んでいたのかは分からないが

恐らく親父やジム側の人間に上手いこと乗せられて、あそこまで本人も調子に乗ってしまったのではないか。



今、亀田大毅は日本中から糾弾され、嫌われているのはまず間違いない。

そんなこと、俺なら耐えられない。


一部の人間の私利私欲のために担ぎ出され、このような結果になってしまったのだとしたら

俺は逆に大毅を不憫に思う。



*ただ、試合中のセコンドに付いた亀田陣営の指示を聞くに
 やっぱり亀田家はただの馬鹿一家って感もしてくるんだけど(笑)
 長男は結構好きだったんだけどなぁ。ちょっと残念。

名古屋にモウリーニョ




イメージ 1


英BBCで、モウリーニョ名古屋行き決定との報道が。


イメージ 2


モウリーニョ、入団記者会見。

「我々グランパスには最高の選手たちがいる。

そして今、傲慢に聞こえたら許して欲しいが、最高の監督を手に入れた。」


イメージ 3


モウリーニョを慕って、ドログバも名古屋へ。


イメージ 4


ラモスヴェルディと共に2008年のJ1を必死に戦い抜く。


イメージ 5


時には親会社のCMにこんな姿で出演するお茶目な姿も。


イメージ 6


名古屋はモウリーニョフィーバーに沸く。


イメージ 7


時にはモウリーニョ自身も選手と喜びを分かち合う。


イメージ 8


実はランパードも獲得していた。




そして、モウリーニョを擁した2008年もまた、名古屋は中位に甘んじるのであった。

〜完〜




今回の報道を受けて、ネットで出回ってたモウリーニョコラをまとめてみましたww

いっつも想像の遥か斜め上を行く記事をお書きになるゲンダイさんには感謝しております(笑)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.
emu*oma*esu
emu*oma*esu
男性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
お肉、魚介、お米、おせちまで
おすすめ特産品がランキングで選べる
ふるさと納税サイト『さとふる』
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事