えみゅ吉日記

登山とウルトラマラソンにハマッテいますo(^-^)o

全体表示

[ リスト ]

初代FFファミリア(5代目)ファミリア・サルーンです。


これは絶品!

イメージ 1

前期型の逆スラントノーズです。

ナンバーからすると、ワンオーナーの極上車です。

あんなに走っていた、パッチバックは帰国後未だ発見できないのに

セダンは二台目
一台目の記事は
http://blogs.yahoo.co.jp/emumyu/51303934.html

もう一つおまけに画像です。

イメージ 2

当時そのままの,フルノーマルがいいですね〜

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

JAFバッヂが効いてますね。確かに多かったですよね〜、この車。
そんでよく走ってくれましたね。

2010/1/17(日) 午前 1:58 うまんがん 返信する

顔アイコン

umanganさん。フィリピンでも付けられているJAFバッヂ(笑)
特にハッチバックはスポーティ・イメージでしたね。昔あこがれていましたよ。

2010/1/18(月) 午前 11:06 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

懐かしい!地味でしたが良く見かけたので良い車なんでしょうね〜!

2010/1/18(月) 午後 3:01 クルマニアン 返信する

顔アイコン

KMさん。ハッチバックは超メジャーで、トヨタ、日産でさえも初代FFファミリアを追って、競合車を出してきたほどです。
サルーンはHBに比べると地味でしたが、スッキリとしたデザインは支持されていました。

2010/1/18(月) 午後 8:37 [ emumyu ] 返信する

新品JAFバッヂ〜ヤフオクで高く売れたなぁ〜(笑)。。。

2010/1/18(月) 午後 11:05 おそ松 返信する

顔アイコン

おそ松さん。おお、今ではレアものなのですね。
そういえばマニラでJAFバッヂを逆さに付けている車がいました。
ロゴがわかりにくいので、さもありなん(笑)

2010/1/19(火) 午後 5:23 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

五代目ファミリアですか。 実は我が家にHBがいます。スペーシーイエローという黄色なんですけど。ノーマルのままです。
基本敵に屋根の下に保管してきましたので外観はヤケもなく結構綺麗です。紹介したいのですが写真を添付する方法がわからないのです。 削除

2010/10/20(水) 午後 10:34 [ イリアクリアキン ] 返信する

顔アイコン

イリアクリアキンさん。ノーマルでイエローのファミリアHB、素晴らしいです。五代目のHBは大ベストセラーで、当時若者のあこがれのクルマでした。今はすっかり見かけなくなりました。
画像の添付ですか。外からは無理なようです。
もし良かったらこのアドレスに送ってください。
emutaroこの日本語削除@yahoo.co.jp
掲載させていただきます。

2010/10/21(木) 午前 7:13 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

わかりました。では久しく撮影していなかったので埃を掃って少し洗ってやります。ナンバーはちと隠させていただいたほうがよいそうなので悪しからず。待っていてください。でも見たい人いるのでしょうか。 削除

2010/10/21(木) 午後 11:02 [ イリヤクリヤキン ] 返信する

顔アイコン

イリヤクリヤキンさん。メールをお送りいたしました。
よろしくお願いいたします。

2010/10/25(月) 午後 5:55 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

先日、リンクの許可をいただき、ありがとうございます。
TB致しました。
つたない文章ですが、どうぞご覧ください。

2011/10/7(金) 午前 3:40 [ 秋津 桂 ] 返信する

顔アイコン

秋津さん。ブログを拝見いたしました。29年間の思い出が詰まったこのクルマも廃車になってしまったのですね。奇跡の極上車なので
誰かの手に渡って走っていればと思います。

2011/10/7(金) 午前 8:50 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

初めまして、歩く岐阜人と申します。

ワインレッドのサルーンはオシャレで良いですね。今日偶然にも前期型の極上ファミリアサルーンを見つけました(^^) こちらはコーナーポールは付いていませんでしたが、グレードは同じのようです。売れに売れまくった5代目ファミリアは車体の耐久性が低い事もあり、今街中で見つけようとしても難しいですよね。


TBもしましたので、お願いします。

2012/11/10(土) 午後 6:55 歩く岐阜人 返信する

顔アイコン

歩く岐阜人さん。ブログを拝見しました。貴重な初代FFファミリアですね。
確かに一世を風靡したこのファミリアは今ではほとんど見かけませんね。

2012/11/10(土) 午後 7:11 [ emumyu ] 返信する

顔アイコン

懐かしい~。私が小学2年生になる前、父が最初に乗っていたファミリアAPから乗り換え、私が高校2年生になるまで我が家にありました。私は今、ファミリアの後継である2代目アクセラのセダンに乗っています。 削除

2015/10/17(土) 午後 10:07 [ 中村 真也 ] 返信する

顔アイコン

確か父親が乗っていたのは、フェンダーミラータイプで、ボディカラーは白でした。このファミリアの前は、ファミリアAPが我が家にありました。 削除

2015/10/17(土) 午後 10:11 [ 中村 しん ] 返信する

顔アイコン

中村さん、はじめまして。お父様がこれに乗られていたのですね。
当時はベストセラーカーだったのですが、今ではもう見ることもなくなりました。ファミリアAPというのも、メチャクチャ懐かしいです。FRでした。

2015/10/18(日) 午後 8:04 [ emumyu ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事