稀莉の活動日記

ガナ鯖で活動中のダメクロエ・稀莉の日記です^^

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

『スマイル』

「君と生きたい」
というビトの言葉に
涙・涙の最終回でした。・゚・(ノД`)・゚・。

どんなに「ご都合主義」といわれようと
「結局ドラマだしねぇ」といわれても
今日の最終回、良かったです。

俳優としての松潤って
金田一少年以来あんま良いイメージなくて
その後、道明寺のバカっぽさがあまりにハマってて
これから他の役出来るの?と思ってたら
今回は“フィリピン人とのハーフ”っていう
謎の役どころ(ぁ)
でも。
もしかしたら
今までの松潤のドラマの
どれより好きかもしれません。


そして何より
花ちゃん可愛すぎ(* ´艸`)
新垣結衣って、どうしてこんなに幸薄い感じが似合うんだろう(マテ)
彼女の笑顔にヤラれない人はいないんじゃ?と
真剣に思います。
ガッキー、最高♪


ただいちばん近くにいる
その人に愛されたくて
泣きたいのに楽しいふりするのは
案外簡単なことだね

悲しいのは慣れてないから
大切なことを見ないようにしてた

誰もかも 何もかも 失っても
君がいてくれたなら
それだけで良かったのに
この世界で
どうしていちばん愛しいものだけ
どうして手のひらをこぼれ落ちてゆくんだろう

素直な気持ちを話せない
不器用な誰かのために
涙や 体温や 笑顔は
きっとこの世にあるのかもしれない

岸辺から見えた君は
うつし絵みたいに似ていたんだよね

誰ひとり 何ひとつ 残らなくても
君がいてくれたから
それだけで安心だった
この世界で
それなのにちゃんと伝えられなくて
それなのにずっと一緒だと思っていたの

明日と昨日 順番がかわり
もしも今日の次が昨日なら
君にもういちど 会えるかな

教えて 私が探したものを
君が探したものを
二人が見つけた何かを

果てしない 広がるこの海のように
すべて受け容れたなら
許し合えるはずなのに
この世界で
自分が思うより深く愛されて
自分が思うより一人きりじゃないんだね



この曲、なんと作詞はガッキー本人です☆

この記事に

開く コメント(50)

開く トラックバック(2)

たまには・・・

イメージ 1

地味ーーーーーーーーーーーっに
たまーーーーーーーーーーーっに
活動してます。
現在の主な狩場はアンタレモンとかサバリーナとか
フェネックさんのいる所。
たまに死に戻るけど、なかなかウマウマです(笑)


でも・・・・・・・・・・・・・・・
モナは遠いっす_ノ乙(、ン、)_

この記事に

開く コメント(1)

今クール、気になってたドラマが2つ。
1つは『アイシテル』で
原作読んでたので
あれをどうドラマにするの?っていう興味があって。
実際、ドラマはよく出来てたと思ったけど
けっこう設定が変わっていたり
色んな部分がソフトになってて
原作読んでなかったら“ん?”って思わないかなーとか
それじゃ伝わらないでしょ〜とか
思う部分もあったり。
でも、泣きましたけど(´・ω・)ゞ


で、もう1つが『スマイル』
松潤がフィリピン人とのハーフとか、ギャグか?と思ったら
意外に重くて辛くて、それでいてピュアなドラマです。
今日が最終回の1話前。
ビト、死刑になっちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。
ビトの気持ち・花の気持ち・誠司の闇・・・色んなモノが
全部自分の中にあるモノだと思いながら
今日の放送観てました。
ビトにも花にも、すごく幸せになって欲しい。
でも、誠司の存在と彼の死が
どれほど二人に・・・特にビトに・・・とって
重いものかがよくわかるから
今日の、最後の、ビトの言葉が悲しすぎる。


主題歌もグーなのです↓



僕らが手にしている富は見えないよ
彼らは奪えないし壊すこともない
世界はただ妬むばっかり

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

彼らが手にしている富は買えるんだ
僕らは数えないし失くすこともない
世界はまだ不幸だってさ

もしも君が彼らの言葉に嘆いたとして
それはつまらないことだよ
なみだ流すまでもない筈
何故ならいつも言葉は嘘を孕んでいる

君の影が揺れている
今日限り逢える日時計
何時もの夏がすぐそこにある証
君の喜ぶものはありあまるほどにある
すべて君のもの 笑顔を見せて

もしも彼らが君の何かを盗んだとして
それはくだらないものだよ
返して貰うまでもない筈
何故なら価値は生命に従って付いている

ほらね 君には富が溢れている




椎名林檎さん、ちょい苦手めだったのですが
この曲は大好きです。
歌詞を読んで、もっと好きになりました。

この記事に

開く コメント(0)

鋼の錬金術師のOPの方も
調子に乗ってUPしちゃいます(人´∀`*).☆.。.:*・゜





夢のつづき 追いかけていたはずなのに
曲がりくねった 細い道 人につまずく

あの頃みたいにって 戻りたい訳じゃないの
無くしてきた空を 探してる
わかってくれますように
犠牲になったような 悲しい顔はやめてよ

罪の最後は涙じゃないよ
ずっと苦しく背負ってくんだ
出口見えない感情迷路に 誰を待ってるの?
白いノートに綴ったように
もっと素直に吐き出したいよ
何から 逃れたいんだ ・・・現実ってやつ?

叶えるために 生きてるんだって
忘れちゃいそうな 夜の真ん中
無難になんて やってられないから
・・・帰る場所もないの
この想いを消してしまうには
まだ人生長いでしょ?(I'm on the way)
懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん?

謝らなくちゃいけないよね ああ、ごめんね
上手く言えなくて 心配かけたままだったね

あの日抱えた全部 明日抱える全部
順番つけたりはしないから
わかってくれますように そっと目を閉じたんだ
見たくないものまで 見えんだもん

いらない噂にちょっと 初めて聞く発言どっち?
向かい合ったら友達だって 嘘はやめてね
赤いハートが苛立つように 体の中燃えているんだ
本当は期待してんの ・・・現実ってやつ?

叶えるために 生きてるんだって
叫びたくなるよ 聞こえていますか?
無難になんて やってられないから
・・・帰る場所もないの
優しさには いつも感謝してる
だから強くなりたい(I'm on the way)
進むために 敵も味方も歓迎じゃん?

どうやって次のドア開けるんだっけ 考えてる
もう引き返せない 物語始まってるんだ
目を覚ませ 目を覚ませ

この想いを消してしまうには まだ人生長いでしょ?
やり残しているコト やり直してみたいから

もう一度行こう

叶える為に 生きてるんだって
叫びたくなるよ 聞こえていますか?
無難になんてやってられないから
・・・帰る場所もないの
優しさには いつも感謝してる
だから強くなりたい(I'm on the way)
懐かしくなる こんな痛みも歓迎じゃん?

この記事に

開く コメント(2)

鋼の錬金術師

リメイクってどーよ・・・(−_−メ)
・・・とか思ったけど
思いのほかハマってます(人´∀`*).☆.。.:*・゜←単純
原作も、稀莉的に“ちょっと中だるみ?”な期間を過ぎて
ハラハラドキドキだし
目が離せません((((;゚д゚))
未読の方、アニメ見てないよな方
騙されたと思って、要チェキですっ!!




あの日見た空 茜色の空を
ねぇ君は覚えていますか
約束契り初夏の風が包む
二人寄り添った


無理な笑顔の裏 伸びた影をかくまう
だから気づかぬように 再生を選ぶ

テーブルの上の 震えない知らせ待ち続けて
空白の夜も 来るはずのない朝も
全部わかってたんだ


あの日見た空 茜色の空も
ねぇ君は忘れたのでしょう
約束契り初夏の風に消えた
二人戻れない


音も色も温度も 半分になったこの部屋
今日も散らかしては 揺れ疲れ眠る


「上手に騙してね 嘘は嫌いで好き」君の言葉
今頃になって気持ちは痛いほど
だから 僕らさよなら


いつかまたねと手を振り合ったけど
もう会うことは無いのでしょう
最後の嘘は 優しい嘘でした
忘れない


あの日見た空 茜色の空を
ねぇ いつか思い出すでしょう
果たせなかった 約束を抱いて
二人歩き出す

この記事に

開く コメント(2)

全61ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事