愛知晴嵐のブログ

利用に当たって注意書きをお読みください

こんばんわ

PC壊れて素材データがかなり消失してしまいました、ソフトを入れ直すだけでもかなりかかりました。

まぁ、相変わらずいろいろなものが計画倒れになっていく今日この頃です、

皆さんはお元気にしていたでしょうか?

バックアップのデータも音声ファイルと映像ファイルを別個にしていたので開けなくなってたりで悲しい気持ちでいっぱいです。

ショックでしばらく寝込んでました。

色々協力してくれてる人ありがとうございます、特にスリッパさんと山おやじさんには感謝です。
なかなか成果を見せるまでに至らず、すみません。

音データどころかメモ書きしてた小説も一部ページが開けなくなってしまいました。

紙で残してるわけでないから仕方ないかぁってとこはありますね。

まぁ、そんなこんなですが皆さんはお元気にやっておられるでしょうか?

暑くなってきましたし、体にはお気を付けくだされ。

この記事に

開く コメント(14)


イメージ 1イメージ 3

  レッドの地位を狙ってるブラックさん   突っ込み役のブルーさん


イメージ 2

                           特撮ファンのレッドさん

{フリー素材 いらすとや さんより}

最近、なんか作業をしながらのんびり聞き流すすような動画を作りたいなと悩んでいます。

そんなわけで第1回は特撮のシリーズなんかを作ってみようと思いますが、なんかよいコーナーのアイデアとか質問なんか参考になるようなことがあったらよろしくお願いします。

今色々参考資料を集めてるところですのでよろしくお願いします。
特撮の良さや楽しさをわかってもらうにはどうしたらいいのかなって悩んでます。

上の3人が特撮ファンということでコメントをキャスターのおねぇさんとトークしていくってイメージで作ろうと思ってます。

レッドさんが一応メインゲストって感じですかね。とりあえず、特撮あるあるコーナー。

おねぇさん 「レッドさん、特撮であるあるって何ですかね?」

レッドさん 「研究所のメンバーが野心に目覚めて裏切るとか、一話目の主人公の肉親が出てきたら大体やられる。とかですかねぇ。」

「レッドさんは、どんなあるあるがあったら特撮が盛り上がると思いますか?」


まぁ、こんな感じで進めたいなぁと考えてます。

参考になるようなアイデアやコーナーがあれば、参考にコメントしていただけるとありがたいです。
コメントしてもらっても全部使えるかわかりません、まだ実験段階なので。

懐かしいなぁ、もう一度あのシーン見てみようかなって特撮を見てくれるような動画を目指したいと思ってます。

版権に引っかかりそうな歌詞とか画像はNGでお願いしますw

まぁ、初回からうまくいくと思えませんが良ければアドバイスよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(8)

深夜に家の前で頭のおかしい女が家に入れろと騒いでいた。

インターホン鳴らすののだから家を間違えてるんじゃないんですかといったのに、この家であってるといって中々離れようとしなくて怖かった。

玄関出たら殺されるかもと思ったので正直、怖かった。

生きてる人間だったの思うけど、あれは幽霊に取りつかれた類の人間かもしれんと思ってしまった。

常軌を逸した人間にあうと人は恐怖を感じるものだと、つくづく思った。

久々に背筋の凍る思いをしたよ、次に来たら警察呼ぶしかないなと思ってる。

人間色々遭遇するけど、資材を運ぶのに屋上から踏み外して転落しそうになった時くらい怖かったよ。

皆さんも春先には危険な人がいるから気をつけてくださいね。

この記事に

開く コメント(18)

イメージ 1

こんにちわ、皆様 愛知晴嵐です。

まだまだ寒い日が続きますね、最近は資料用に写真を撮りに行く日々を過ごしています。

空を見上げたら葉のない木々が寒々しい感じだったので写真を撮ってみました。

色々なものが写り込んでしまうのでなかなか良い写真が取れないですね。

被写体だけをもっと上手に取りたいものです、この写真も数枚とったのですが使えそうなのはこの1枚だけでした。

昔は、フィルムのカメラだったのでピンボケやらなんやらでできてきた写真を見てがっかりすることもよくありましたね。

鳩を撮ったのに、手前のぺんぺん草がしっり写っていてハトがピンボケだったりしました。

がっかりしてしばらく使わなかったらレンズにカビが生えてカメラ自体駄目にしてしまったことがありますよ。

今はデジタルカメラでその場で写真が取れてるか取れてないか確認できるし、フィルムを無駄にすることもなくて便利な世の中になったものだと思います。

オートフォーカス機能なんかもあってピントを勝手に調整してくれますしね。

ピント調整なんかも手動でやったら未だにさっぱりわかりません。

携帯電話とかのカメラも昔に比べてきれいなものも多いですしね。

最近は家の近くの開発がどんどん進んで、街の景色が全く変わってしまって言ってます。

今の時代の一瞬を写真に収めるものまた楽しみなのかもしれません。

皆さんも結構素敵な写真載せてますしね。

そんなわけで、みなさんお元気にしていますでしょうか?

季節の変わり目なので体に気をつけてくださいね。





この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1


こんばんわ、愛知晴嵐です。 皆さん元気してますか?

今日は夕方に公園に行ったら、なんとカエルがカエルをおんぶして歩いていました、こんな寒いのに元気ですね。
見た瞬間におおって感じでした。

この公園は昔も遊びに行ったときにヒキガエルを見たのですが、最近は開発が進んでいなくなったかなと思っていたのですが、まだまだいたのにびっくりでした。

たくさん撮ったけど一番いいのはこの写真だけでしたね、あとはぶれたり、目が赤かったりで使えない写真ばかりでした。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも風邪ひかないように頑張ってください。



この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事