愛知晴嵐のブログ

利用に当たって注意書きをお読みください
深夜に家の前で頭のおかしい女が家に入れろと騒いでいた。

インターホン鳴らすののだから家を間違えてるんじゃないんですかといったのに、この家であってるといって中々離れようとしなくて怖かった。

玄関出たら殺されるかもと思ったので正直、怖かった。

生きてる人間だったの思うけど、あれは幽霊に取りつかれた類の人間かもしれんと思ってしまった。

常軌を逸した人間にあうと人は恐怖を感じるものだと、つくづく思った。

久々に背筋の凍る思いをしたよ、次に来たら警察呼ぶしかないなと思ってる。

人間色々遭遇するけど、資材を運ぶのに屋上から踏み外して転落しそうになった時くらい怖かったよ。

皆さんも春先には危険な人がいるから気をつけてくださいね。

この記事に

開く コメント(9)[NEW]

イメージ 1

こんにちわ、皆様 愛知晴嵐です。

まだまだ寒い日が続きますね、最近は資料用に写真を撮りに行く日々を過ごしています。

空を見上げたら葉のない木々が寒々しい感じだったので写真を撮ってみました。

色々なものが写り込んでしまうのでなかなか良い写真が取れないですね。

被写体だけをもっと上手に取りたいものです、この写真も数枚とったのですが使えそうなのはこの1枚だけでした。

昔は、フィルムのカメラだったのでピンボケやらなんやらでできてきた写真を見てがっかりすることもよくありましたね。

鳩を撮ったのに、手前のぺんぺん草がしっり写っていてハトがピンボケだったりしました。

がっかりしてしばらく使わなかったらレンズにカビが生えてカメラ自体駄目にしてしまったことがありますよ。

今はデジタルカメラでその場で写真が取れてるか取れてないか確認できるし、フィルムを無駄にすることもなくて便利な世の中になったものだと思います。

オートフォーカス機能なんかもあってピントを勝手に調整してくれますしね。

ピント調整なんかも手動でやったら未だにさっぱりわかりません。

携帯電話とかのカメラも昔に比べてきれいなものも多いですしね。

最近は家の近くの開発がどんどん進んで、街の景色が全く変わってしまって言ってます。

今の時代の一瞬を写真に収めるものまた楽しみなのかもしれません。

皆さんも結構素敵な写真載せてますしね。

そんなわけで、みなさんお元気にしていますでしょうか?

季節の変わり目なので体に気をつけてくださいね。





この記事に

開く コメント(10)

イメージ 1


こんばんわ、愛知晴嵐です。 皆さん元気してますか?

今日は夕方に公園に行ったら、なんとカエルがカエルをおんぶして歩いていました、こんな寒いのに元気ですね。
見た瞬間におおって感じでした。

この公園は昔も遊びに行ったときにヒキガエルを見たのですが、最近は開発が進んでいなくなったかなと思っていたのですが、まだまだいたのにびっくりでした。

たくさん撮ったけど一番いいのはこの写真だけでしたね、あとはぶれたり、目が赤かったりで使えない写真ばかりでした。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも風邪ひかないように頑張ってください。



この記事に

開く コメント(8)

皆さん、こんにちわ。

YOUTUBUで新しいシリーズの朗読の動画完成しました。

「ねこまた活動写真館」ってチャンネルの「ごろ蔵の心に残った詩集」って題名です。

private room(ひで、こころ、プラ)さんの歌を機械音声で朗読していく動画ですが、元の歌がよかったのでなかなか私的にはいい感じに仕上がりました。ひでプラさん良い詩ををありがとうございます。

読み手を男の人の声にしましたが、これはイメージが変わるから女性のバージョンも作ってみたいかなと思った今日この頃です。
ゴリラのごろ蔵がいろいろな詩を集めてるって設定で作ったのですが、その辺の説明がいまいちだった気がしますね。
せっかくの設定ですが、オープニングで雑談もなく読み上げていくのでせっかくの設定を生かし切ってない気がしました。ゴリラの人物像を考えて行かなきゃですね。

今回は教室の黒板の絵だけかいてみました、四角いばかりなので何とかなるものですね。
自作の素材も増やさないとなぁ、写真が圧倒的に足りないなぁ・・・と思う今日この頃です。

今回は後ろ全部黒板にしちゃいましたが、写真でもよかったかなと悩んでます。
皆さんには、いろいろ作品を提供いただいてありがとうございます。

これからも時間のある時にいろいろ頑張って作っていこうと思うのでよろしくです。

最近は寒暖差が激しいので、皆様お体に気をつけてください。

この記事に

開く コメント(6)

こんばんわ、このところなんか気分が乗らなかったので全然ブログ更新してませんでした。

気分が乗らないというか、薬が飲めないぐらい調子が悪かったんですよね。

最近動画作りも滞っておっります>ω<)ノ そんなわけで体調も戻ってきたのでリハビリ程度に何か作ろうと思っております。

そこで、なんか元気の出る言葉を教えてください。

それを、動画にまとめたものをあげようと思います。

長い言葉ではなく、1行コメントみたいなものがよいですね。

笑顔で、楽しく、前向いてガンバはみたいな感じがいいですね=ω=)ノ

まぁ、コメントで書いてもらったの全部は載せられないかもですがよろしくです、歌の歌詞とかだと著作権とかあるんで無理だったりいますからねぇ。


動画にはどうしても乗せられるものと載せられないものがありますからねぇ・・・・どう作るかは送られてきたコメントによるかもです=ω=)ノ

いろんな人に見てもらって元気の出る動画にできたらなぁと思いますので、協力できるよって人はよろしくお願いします。協力で名前載せてほしい人はペンネームも同時に書いてください、ペンネームはブログ名でも構いません。

同時に、怖い話も募集します=ω= そっちはゲストブックにお願いします。

そっちは作者の名前も載せようと思うので同時にペンネームをお願いします。

動画作りの練習程度なのであまり期待しないでください、それでもいいという方は協力お願いします。

要はちゃんと動画にできるか不安な感じです=ω=) しかしネタに詰まってますのでよろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(14)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事