愛知晴嵐のブログ

利用に当たって注意書きをお読みください

銀鏡美鈴の大冒険  その1 拠点を決めよう 【PC版マインクラフト】



こんばんわ、みなさんお久しぶりの愛知晴嵐です。

皆さん元気してましたか?最近は色々疲れたので少しブログ休んでました。

そんな間にマインクラフトでゲーム実況動画を作ってみました。

マインクラフトの公式とは関係なく作ってますけどね。

ゲームには目標とかなくて自分で目標を見つけてやってくタイプのゲームなので、まずは家を建てる地形を探しに行く動画となってます。

マインクラフトという、四角いブロックを使って、色々作ったり、敵から家を守ったりっていうゲームを使って
実況動画を作ってみました。

途中で気が付いたのですが夜に動画にしてみると、夜も意外と見えたのですね。

プレイ中は真っ暗で何も見えなかったです。

銀鏡ちゃんばかり使ってましたが、今回は駒野優理ちゃんという相方も入れてみました。

良かったら見て行ってください。

注意書きのところもう少し時間撮った方が良かったかなと思いました。


愛知晴嵐の近況。

最近、なんとなくいろいろあってブログ休んでゆっくりしてました。

そしたら最近、ヤフーのベータテスト受かったので使ってみたけど、ツイッターみたいな感じですね。

訪問者数とかも見れないし、そういうのは少し寂しいですね。

動画を挿入したり画像入れたりは結構向こうの方が楽かもしれません。

そして300回再生達成しました^ω^ノ みんなありがとう。

記念動画作らなきゃなって思ってます。

そんなわけで皆さん元気でしたでしょうか?





この記事に

開く コメント(1)[NEW]

先輩と後輩について

こんばんわ、愛知です。皆さん元気にしてるでしょうか?

【事例1】

私も最近こんな気持ちになったのは初めてなのですが、山へ行ったとき後輩の一人がなんかやたらと人のミスに

突っ込みを入れたがって来たんですよね。

「ああっ、そうですか?」ってニコニコ言いながら、私はその無礼な態度にとても不愉快でした。

最終的には、なんか向きが逆なときに後ろからひっぱたいてきました。

こいつ、後輩の癖に先輩への敬意がない奴だなってそこで思いました。

いくらフレンドリーな雰囲気でやってる中でも、ある程度の敬意って必要だと思います。

この失礼な奴って思われてるのに本人はご満悦のようでした。

先輩ならミスってもある程度敬意にある指摘の仕方もあると思うんですよね。

ばしって、手をひっぱたくなんてありえんと思うんですよね。

ぽんぽんって軽くたたけばいいだけだからね。

態度が完全になめ腐った態度なので、なんだこいつとしか思えんかったんですけどね。

私はなるべくそうしてきたと思うのですが、今の若いものはそういう駄目な奴も多いのですかね。

来年は合わないことを祈るのみな感じがしますね。

こいつ人に好かれない奴だろうなとは思いましたのでなるべく関わらないように過ごしたのですが、先輩と後輩と
いう区別がつかない若者って本当にいるんだなぁって思いました。

【事例2】

あともう一人の後輩は、風呂場でシャワーで水掛けてくるから、そいつが頭洗ってるときにお湯で流してあげようとシャ

ワーかけてやったら耳に水が入ったらしく本気怒りしてきました。

お前悪戯しまくってたくせに、頭のシャンプー流してやろうと思って間違えたのには本気で怒るのかよって衝撃し

かなかったですね。

まぁ、ふざけたわしも悪いけど、初めにふざけてたのお前だろって思った。

もう、そのあとも後輩はふざけて水掛けられても無視していたけどショックすぎてしばらく落ち込んでましたよ。

まぁ、こっちは先輩後輩ってわけではないけど、自分も悪ふざけしてたのに、悪ふざけしてちょっとシャンプー洗い

流してやろうと思ったのちょっと失敗したからってそこまで怒ることねぇだろって思った。

【感想】

その他の後輩は、まぁ割と常識的でちゃんと先輩としてたててくれたりしたのでありがたかったですがね。

1例目の人は先輩、後輩ってラインを完全に越えてたと思います。

登山仲間の集まりで割と先輩後輩とかなくフレンドリーにやってこうと思ってた私ですが、先輩とか後輩とか意外と気にしてたんだなというのに驚きました。

この1例目の人に会うまで大して気にもしてなかったんですがね。

明確にそういう気持ちが自分の中にあるんだなって思ったのも衝撃でしたねww


秋の夜長で皆さん元気にしておられるでしょうかね?

早寝早起きで体調を整えたいものですね。

ラジオ体操は何とか続けてます。



この記事に

開く コメント(9)

こんばんわ、近況報告

最近運動不足が判明したので、ラジオ体操始めました。

山に行くと運動不足が気になって運動するのですが、毎回長続きしないですねぇ。

最近ブログ増やしたんで「ねこまた動画紹介所」の名前でコメントあったらそれは私です。=ω=)ノ

眠くて書いてるとたまに間違えるのでよろしくです。

こっちとは違う動画の紹介メインにしたブログにしようかなと思ってます。

こっちは自作の動画とか、日常的なことを書いて行こうかなって思ってます。

向こうは動画の宣伝用って感じですね=ω=ww

なのでよろしくお願いします。

台風も過ぎ去りみなさんいかがお過ごしでしょうか?

台風のあとは体調がおかしくなったりしますので、お体には気をつけてお過ごしください。




この記事に

開く コメント(7)

山から帰ってきました

こんばんわ、皆さん元気にしてますか?

2日ぐらい前に山から帰ってきました、今回はだいぶ疲れましたね。

やはり日ごろの運動不足が深刻と思う今日この頃です。

疲れから忘れ物とか失敗も多かったですね^ω^; 来年はもっと鍛えないと。

今回の山はとても有意義な感じでしたね、一緒に行った人も楽しい人たちばかりでしたしね。

雨ばかりでやることは限られましたが、色々な人間模様や人生の話を聞かせてもらいました。

やはり人にはそれぞれドラマがあって今があるんだなと思いました。

そして毎年同じことを同じ人に聞いたりして、人は成長しないなぁというのもお思いました。

荷物は今回重すぎたので、次回は減らすか体力をつけるかという選択肢を迫られてますね。

ロープのかけた方の勉強とか雨の中でもやることはそれなりにあったので楽しかったですね。

今回の指導員は教え方もうまかったですしね。

しかし、ロープのかけ方なんかも1年もやらないと忘れてしまいますね。

たまにはこうやって思い出すのもよいと思いました。

みんなよく運動してるなぁと思います、私より年上の人もまだまだ若い奴らには負けないぞっていう気力がみなぎっていました。

台風で気持ちは落ちてましたが、それなりには楽しかったですね。

台風で遅れてきた人たちが勉強会が受けられなくて残念がってました。

そんなわけで、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

また台風が来るみたいですが、くれぐれも気をつけてください。



この記事に

開く コメント(9)

さてさて、準備も整ってきました。

毎年、必要だったり、不足していたりと行くたびに持っていくものを試行錯誤する山登りです。

準備を万全にしても大丈夫かなと毎年不安になります。

前にタオルを忘れて調達が大変なこともありましたしね。

行くまでに使う電動髭剃りや携帯電話とその充電器を入れ忘れないようにと思ってます。

毎年毎年、違った人が来るので、くる人と会うのが楽しみであり、不安でもありますね。

顔を合わせてる人も名前を忘れてしまって在りしてますしね、あっ、どこかであったなって言うのだけはわかってうれしくもなります。

いつも思うのは安全第一、無理のないように怪我の無いようにですね。

楽しいメンバーと同じ部屋だといいなと思ってます。

部屋のメンバーじゃなくて全体で楽しくない時もあったからね。

ハロウィン楽しみですね、年齢とか関係なく行事は楽しんだもの勝ちだと思います。
かぼちゃのプリンでも食べようかな=ω=)ノお祭りはいくつになっても楽しいものです。

そんなわけで、みなさんも寒くなってきましたからお体に気をつけてお過ごしください。




この記事に

開く コメント(8)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事