ここから本文です
趣味の部屋
ミニカー、B'z、ガンダムなど…

寒くなってきました

秋っぽい写真を求めてドライブに行ったのですが、だいぶ散ってました笑


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この記事に

ガンダム LOVE PHANTOM

最近ガソリンが高いですね〜。
週末出掛けるのを控えるため、芸術の秋ってことで数年ぶりにガンプラを作ることに。

売り場を見ていると、とあるガンプラの名前を発見し全身に雷を打たれるような衝撃が!!!!!!!

イメージ 1


「ガンダム ラヴファントム」!!??

ラヴファントム→LOVE PHANTOM

これはもう B'z じゃないか!!!!!


と、名前に惹かれ即購入 笑

作品を知らないのでどんな機体か分かりませんが、ベースが「ストライクフリーダム」と「ストライクノワール」のようでとてもカッコいい!

B'z bro.としても外せないということで、B'z仕様にアレンジして製作しました。


イメージ 2


「ガンダム LOVE PHANTOM ver.KI」です。

ボーカルの稲葉さんとB'zの楽曲LOVE PHANTOMをイメージして製作しました。



イメージ 3


マイクスタンドを模したハンマーはジャンクを組み合わせた自作です。
「Q&A」のPVに登場した光るマイクスタンドがモチーフで、「志」の文字は直径3φに気合の手書きです笑

イメージ 4

イメージ 5


肉弾戦を主体に戦う機体という設定で、腹部の拡散ビーム砲は敵に密着した状態で使用することで猛威をふるいます。

イメージ 6


2挺のハンドガンを用いたガン=カタ。

イメージ 7


背部のマウントに収納でき、おもに牽制用に使うため威力は低いです。



イメージ 8


ハッタリが効くかと思いちょっとわざとらしいウェザリングで仕上げてみました。
(荒を隠すため・・・というのは内緒)


色々と久しぶりですごく楽しく作れたので、次はギターの松本さんをイメージしたガンプラを作りたいな〜と考えてます。

この記事に

開くトラックバック(0)

かなりご無沙汰のLEGO作品紹介です。


イメージ 4




今回はオリジナル車のスポーティなハッチバックです。
再現ビルドではありません。

が、

モデルはスバル インプレッサ WRX。
個人的にはWRXといえばハッチバックのGRB・GRFが大好きなのですが、一般的にはセダンのイメージが多いみたいですね〜


話が逸れましたので戻します笑


ターボモデルを示すボンネットインテークと、大型のリアルーフスポイラーが特徴です。

イメージ 1


ハッチバックの丸まったお尻をプチスロで表現したかったため、マフラーはセンター2本出しになりました。

イメージ 2


サイドビューからだと、これらの特徴を全て見ることができます。

内装はいつも通りシートとハンドル、ダッシュボードも再現しています。



ノーマル車のターボグレードも用意しました。

イメージ 3


ボンネットインテークは同じですが、スポイラーは控えめでグリルはスモークメッキになっています。


どちらもボディカラーが黒なのは私の趣味です笑
比べにくくてすみません。






ちなみに過去の記事をご覧になられた方で察しの良い方はお気付きかもしれませんが、今回の作品は以前作った作品の改修作品になります。
フルモデルチェンジです笑

この記事に

開くトラックバック(1)

秩父ドライブ

イメージ 1


ふと山道を流したいと思い立ち、秩父に行ってきました。



イメージ 2


どこか目的地がないとな〜と、浦山ダムへ到着。

イメージ 3


ダムといえばダムカレー

イメージ 4


イメージ 5


良い気分転換になりました。

この記事に

梅雨明けたはずのに

最近また雨ですね・・・

イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事