徳島エンゲル楽団カクさんのブログ

戦時下の奇跡的国際親善を記念する楽団の宣伝目的で始めた「きらクラ」投稿が本末転倒してメインになったトンデモ広報担当者の日記です。

トリガー?

明日からいよいよ新年度スタートです。個人的なブログ記事を書く時間があるかどうか予測できないので、今のうちに書きたいことを急いで書いておきます。 一つ前の記事に書いた「鳥が」を歌ったのは大学の時でした。合唱コンクールで歌ったわけではなく、定期演奏会でした。その前年だったか?この曲の男声合唱版がコンクールの課題曲になっていて、コンクールの会場で聞いたかどうかははっきり覚えていませんが、大会後の入賞団体の演奏がFMで放送され、カセットテープに録音して聞いたことを覚えています。その後、定期演奏会で歌うことになり、何度も練習しているうちにすっかり気に入りました。流れるようなメロディにのせて、美しい花を思い浮かべながら歌いました。特に、歌詞が二回目に繰り返される部分でテンポが急に遅くなり、ゆったりと男声が歌う部分が印象的でした。 「すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。


ブログリンク

更新

徳島エンゲル楽団のブログ

NHKニュースで徳島エンゲル楽団が紹介されました! (再放送は4月20日夕方)

徳島エンゲル楽団がNHKのニュースで紹介されました。 4月18日(火) 7:45 NHKニュース(四国地方向け放送) 企画「復活した楽団が伝える戦時下...

未登録です


.


みんなの更新記事