ENGINE

KAZU、ジュン、HIDE、YOSSY、ミスターの曜日代わりブログ

全体表示

[ リスト ]

若者の車離れ

イメージ 1

最近の若者の車離れには悲しいものがあります。

どんな車に乗りたいか尋ねると、大概の若者はミニバンと答えます。
次に来るのは、プリウスだのヴィッツだの退屈な車ばかりです。
間違ってもマッドマックスに出てきたV8・インターセプターと答える人なんぞ皆無です。
『ハイオクがんがんつぎ込んでぶっ飛ばせるのは今のうちだけだぜ』なんて粋なことを
言う若者はいませんかね。
このエコの時代にそんなこと言ったら総スカンくらいそうですが、こんなことでも言いたく
なるほど最近の若者はパンチがありません。男が女性化しているなとつくづく感じます。

女も男性化しているようで、スカートをはく女性が激減しています。
女性はもっとスカートをはくべきです。
太くない足限定で、スカートは膝上3cmがベストです。

その点、うちの息子は将来が期待できます。
7歳で『FRしか乗らん』と宣言しています。
免許とったら私のゴルフをやるから練習しろといっても
『FFはイヤ。曲がらん』の一言で終わりです。
この先、すごいオトコになるのか、すごいオタクになるのか微妙ですが、
車好きは遺伝しているようで少し安心です。

先日、代車で1週間ほどニッサンのティーダに乗っていました。
ニッサンもあんな車作ってたら終わりです。潰れますよ、ホントに。
CMでプレミアムコンパクトなんて言ってるもんだから期待してたんですが。
あんなCMうってたらJAROですよ。内装も走りもチープでした。
走りのフィーリングなんかは、15年ほど前に乗っていたニッサンのパルサーのほうが
ずっと上でした。MTということもあってか、当時はそれなりに楽しめて走ってました。

あの頃の車は良くも悪くもニッサン車はニッサン車だったような気がします。

                    KAZU

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

そー言えば、わたしのよく知っている人間で、『 車はFRやっ! 』・・・・・って言いながらFF買った人がいましたなぁ〜・・・・・

・・・・ってオレじゃん!! 削除

2008/10/6(月) 午後 9:06 [ HIDE ] 返信する

顔アイコン

そうそう俺も知ってるFR・FRって言ってFF買った人知ってますよ買った今でもFRって言ってますよ! 削除

2008/10/6(月) 午後 9:39 [ ミスター ] 返信する

顔アイコン

MRですよっMRっっ!!!
バーチャルで動き再現出来てもキモチイイ感覚は再現できま〜い?

15年ほど前バイトの先輩のパルサーでサイドターンしまくりましたが・・・
モモ先輩、クルマドロドロにしてごめんね♡・・・やってくれって言うから・・・曲がってたスヨ(笑

若者にはホットパンツでオープンスポーツして欲しいスね〜っ
ねっエリ35さんっっ!

あ、もち女子ね・・・
男がホットパンツだとキモイつーかキツイっしょ(爆 削除

2008/10/7(火) 午前 0:19 [ セクスィ ] 返信する

顔アイコン

セクスィ様!
ホットパンツでも肉出てるのいやアルね〜!
パンツスーツかナース服ならOKでおます。

男は一生MT!
とはうちのオヤジ様の昔の言葉。
今や車が怖くて乗れません。 削除

2008/10/7(火) 午前 1:32 [ エリ35 ] 返信する

顔アイコン

クルマメーカーが、クルマ好きを排除し始めているので、仕方が無いです。

ティーダでしたら、18G(6MT)だけでしょう。<他は・・・。(涙)
日産は、N14パルサーでお腹一杯です。

ニーソも忘れずにね。はーと<絶対領域は必要。(爆)

2008/10/7(火) 午後 9:26 [ ひでゆき ] 返信する

顔アイコン

ひでゆきさん

メーカーが、クルマ好きを排除し始めている・・・
そおっすね!
きっとそういうことなんですよねっっ

これでやっとミスターさんのヤラレタ感によって幸福を得れるシステムの謎が解けたような気がしますぞぉ〜じっちゃんの名に掛けて〜ぇぇぇ〜!! 削除

2008/10/8(水) 午前 0:27 [ セクスィ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事