|
このシステムを導入することによるメリットを、 費用対効果や回収期間の問題を、 数学や統計を使って証明し、仮想で設計をして、 お客様を説得し、案件を実現させます。 仮想で設計するのに、だいたい1ヶ月くらい。 社内コンペで1ヶ月。 その後、取締役会と、お客様を交えてのプレゼンがあって、 だいたい3ヶ月で私の仕事は終了です。 そのあとの製造は別の部隊がいるので、プログラムなどは行ないません。 必要があれば、不明な点を製造部隊に説明します。 今は、大きな保険会社さんのコールセンター向けに商品を作っています。 三者間通話ができる新しいシステムです。 電話をかけてきた方をお待たせしないように、どの回線が空いているのか すぐ判別して、効率的に振り分けます。 仕事をしていて楽しいのは、やはり完成したときですね。 今までの会社では、製品化されるまで1年くらいかかっていたので、 その間に没になってしまうこともありました。 今は、設計段階がすめば最短3ヶ月で製品ができあがってくるので、実現が早いんです。 私のような仕事は、どうしても仮想の段階で 終わってしまう案件も出てきてしまいます。 だから余計に、それが市場に出て動き始めると、 ひとつのシステムを作り上げた喜びを感じます。 システム自体が起動して、動き始め、実際に使われ、 お客様のお役にたっていることが、うれしいですね。 |
[転] システム開発
[ リスト ]






お見事です。貴女の将来の展望は星の輝き見たいです。
一つだけお願いがあります。私がコンタクトした経験から、電話の回線が繋がらない事がないように対応して下さい。待つ事は、腹が立ちもうこの会社とはなりかねませんから。宜しく。
2008/1/29(火) 午後 7:10 [ 永遠! ]
考えも定まっている事だし、あなたなら成功間違いなしです。
人脈も大切です。
2008/2/19(火) 午前 0:15 [ 永遠! ]
そうですね。私もプライベートで製品の問い合わせや予約をする際、なかなか繋がらないとイライラしてしまいます。自分の設計した製品で、お客様のストレスを解決できると思うととてもやりがいがあります。応援ありがとうございます。お互いに頑張りましょう!
2008/2/19(火) 午後 1:48