エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

全体表示

[ リスト ]

こんにちは、Tech総研駆け出し編集者の谷本です。
エンジニアの方がお勧めした、カップ麺の美味しい食べ方をご紹介しています。

これまでご愛顧キャンペーンとして、連載中にコメント欄で教えていただいた、
読者の方ご推薦の食べ方をご紹介してまいりましたが、そろそろ通常の企画に戻り、
エンジニアの方おススメ商品をお伝えすることにします。
コメントくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今後ともコメントお待ちしていますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


それではまず東京都在住、社内情報システム担当の男性(27歳)から、
わかめを入れると美味しいですよ
さらに長野県在住、医療システムの運用保守担当の男性(38歳)から、
普通の醤油ラーメンが一番。僕はわさびを入れて食べます

というお二人のご意見なのですが、せっかくなので今回は、
”海鮮ラーメン”ということでミックスして食べてみることにします。


イメージ 1 カップ本店の味 中華そば(寿がきや食品)                                    寿がきやさんの人気商品、「伝統の風味が息づいた本店の味シリーズ」のスタンダードな醤油味。鶏ガラ・豚ガラだしを強調した、本格液体スープを使用しています。


イメージ 2
「増えるわかめ」を用意しました


イメージ 3
中身を出して入れてみましたよ


寿がきやさんのシリーズは大好きなのですが、特に谷本が好きなのは、
生麺タイプのうどんシリーズです。
新商品が出ると必ず購入し、食しています。朝ごはんにピッタリですよ!


イメージ 4
わかめがモリモリ増えて微妙なことに・・・


イメージ 5
んでは食べてみます!!



普通にウマイ!!


ええと、かなりわさびを入れたのですが、あんまり感じませんでした。
わさび入れる場合は、かなり入れても風味が出て美味しいと思います。
あと、わかめって食べ応えが出ますが味を邪魔しませんね。
(ビジュアル的には微妙かもしれませんが・・・)

増えるわかめって腐りにくくてストックしやすいので、
お腹いっぱい食べたいけどカロリーが気になるメタボな方に、
ハッキリ言ってピッタリの食べ方だと思います!!
ボリュームは出るけどカロリーゼロ。スバラシイ!!!


イメージ 6
これは画期的だと思う


■今回の谷本評価(5段階)
おてがる度:★★★★★
味の変化度:★★★
おススメ度:★★★★★


これまではメタボ直行の食べ方ばかりご紹介してきましたが、
ついにヘルシーなラーメンの食べ方が登場しましたね・・・!
”海鮮ラーメン”というか、”ヘルシーラーメン”と呼んだほうが良さそうです。
体重が気になるけどお腹も空くしラーメンも食べたい欲張りな方必見です!!

おいしゅうございました。
それではまた来週お会いしましょう!



この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

これはありでしょうね!
鹿児島の串木野では、まぐろラーメンってのがあって、
まぐろのづけとわさびが入っていました^^
意外とわさびもあうな〜って思いました。

2007/9/22(土) 午後 9:42 やかん 返信する

顔アイコン

まぐろ!ここではないんですね。
http://jage01.hp.infoseek.co.jp/Maguro.htm

づけとわさびということは、あっさり醤油スープなのかしら…。
かなり気になるラーメンです。ひょえー。

2007/9/25(火) 午後 8:24 エンジニア★流星群 返信する

顔アイコン

わかめとわさびヘルシー気分なんだけど。
カップラーメンのスープまで飲み干すと
メタボ直行なのはかわらないと思うのですが・・・w 削除

2007/9/27(木) 午前 9:37 [ はんた〜 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事