エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1  こんにちは、スカイライン.です。

  現在の企業に転職してまだ数ヶ月なので、
  細かい部分まではわからないのですが、
  「自由」で「働きやすい」と感じています。

  出勤時間はフレキシブルなので、
  朝の11時〜夜11時まででもいいし、早く来てもいい。
  まわりにも口うるさい人はいません。


お休みは週休2日で、土日です。
でも、土曜日に出て、月曜日は半日行かないとか、
その辺りのことは自分の裁量になっています。
自分の体調や仕事の進捗に合わせられるので、助かるんです。

予算内ならば「失敗してもいいからやってみろ」という積極的な気風があります。
転職するときも、そんな会社の雰囲気に魅力を感じました。


それに、特化している分野では競合他社がおらず、
お客様に対して地盤ができているので、
あまり他社とのコンペになることがないのです。

社内コンペ結果がそのまま社外へのプレゼンテーションになるので、
仕事にボツや無駄が少ないですね。こんなところも、働きやすさの一因です。
やはり、頑張った仕事がボツになるのは悔しいことですから。

今は景気もよく、みなさん設備投資にかける時期だということで、
会社の抱えている案件の数が多いんです。
金融や保険は案件自体がとても高価なので、インセンティブも増えるし、
会社への貢献にもなるので、積極的に取るようにしています。

有名な企業さんの案件が取れれば、あとは
「この企業さんも使っていますよ、どうですか」と
芋づる式に仕事を取ることもできますし。

時期的にも、いいときに転職したと思っています。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事