エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

全体表示

[ リスト ]

みなさん、こんにちは。
年明けしてからも都内近郊を中心に仕事で外出する機会の多い日々を過ごしていますが、ある仕事で湘南方面に行きました。
今回から3回に渡って、その時の模様をお伝えしたいと思います。
まずは、こちらの駅舎から。


イメージ 1


竜宮城を思わせるこの駅舎は、小田急電鉄江ノ島線の終着駅である、片瀬江ノ島駅。駅を出ればすぐ江ノ島へつながる橋の入口に着くため、辺り一帯は潮の香りが漂っています。
そして終着駅ならではの風景と言えば、こちら。


イメージ 2  イメージ 3


頭端式2面3線のホームは広々としていて快適。ただしこの日の最高気温は約7度で、日中でも寒風が突き付ける中でしたが)
今回は普通電車しか撮影できませんでしたが、ここには「えのしま」という小田急を代表する特急ロマンスカーも定期運行されているあたりは、観光地らしいといえます。
そしてこんなところにも、観光地らしさが。


イメージ 4


真冬のこの時期はオフシーズンなどかと思いましたが、意外と観光客の姿もちらほら散見できました。
これが仕事でなかったら、もっとじっくり観察できたのですが、ほんの数分でもこの広々とした空間で、電車が到着しては発車をしていく様を眺めているだけで、終着駅ならではの臨場感を得られます。
次回は、湘南江ノ島といったらあの電車、をご紹介します。



閉じる コメント(3)

顔アイコン

思わず初コメしちゃいました(*^^*)
ブログの隅から隅まで読んでしまいました(人´∀`)流石です♪
最近は、私はバイナリーとか食とか最近の出来事について書いてます♪
お互いに共感する部分があるかも知れないので是非、遊びに来て下さい(*´艸`*)

2015/3/24(火) 午後 11:01 [ ゆうママ ]

顔アイコン

あの…。

恥ずかしさや照れもありますが、思い切ってお伝えします!
どうやら私、エンジニア★流星群さんのファンになったようです。

人生山あり谷ありが当然と言えばそれまでなんですけど、谷底から這い上がることが出来ずそのことで更に落ち込んでしまったり…といった悪循環な時間を過ごしている時に
エンジニア★流星群さんとめぐりあいました。
だけど、こんな背景が無かったとしてもエンジニア★流星群さんには惹かれた気がします。

身勝手だとは思うんですが…

harunan_n@i.softbank.jp

これ私のアドレスになります。
いま抱えてしまってる私の悩み…聞いてもらうことって出来ないですか?
エンジニア★流星群さんとお話出来たら何かしら見つかる気がしてならなくて…。

正直、一人で考えこんでばかりいるのが辛くて少しお時間頂けないかな…と。
連絡お待ちしてます。

2015/3/25(水) 午後 2:39 [ sun***** ]

顔アイコン

ブログクルーズ中に立ち寄りました♪
どうしてもコメントしたくなっちゃう気持ちになり、コメントさせていただいちゃいました☆
スマホやパソコンで書かれているんですか?(*^_^*)
是非、ブログの縁ですがこれからも仲良くさせて頂ければ嬉しいです☆

2015/5/23(土) 午前 7:55 [ 貧乏からセレブへ逆転人生♪ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事