エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1  こんにちは、スカイライン.です。

  仕事内容は、今までやってきたことの発展です。
  このシステムを導入することによるメリットを、
  費用対効果や回収期間の問題を、
  数学や統計を使って証明し、仮想で設計をして、
  お客様を説得し、案件を実現させます。

  仮想で設計するのに、だいたい1ヶ月くらい。
  社内コンペで1ヶ月。


その後、取締役会と、お客様を交えてのプレゼンがあって、
だいたい3ヶ月で私の仕事は終了です。
そのあとの製造は別の部隊がいるので、プログラムなどは行ないません。
必要があれば、不明な点を製造部隊に説明します。

今は、大きな保険会社さんのコールセンター向けに商品を作っています。
三者間通話ができる新しいシステムです。
電話をかけてきた方をお待たせしないように、どの回線が空いているのか
すぐ判別して、効率的に振り分けます。


仕事をしていて楽しいのは、やはり完成したときですね。


今までの会社では、製品化されるまで1年くらいかかっていたので、
その間に没になってしまうこともありました。
今は、設計段階がすめば最短3ヶ月で製品ができあがってくるので、実現が早いんです。

私のような仕事は、どうしても仮想の段階で
終わってしまう案件も出てきてしまいます。
だから余計に、それが市場に出て動き始めると、
ひとつのシステムを作り上げた喜びを感じます。

システム自体が起動して、動き始め、実際に使われ、
お客様のお役にたっていることが、うれしいですね。



開く トラックバック(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事