エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1  こんにちは、スカイライン.です。

  新卒で入った国内SI企業、
  3年目で転職した外資系ハードウェア・ソフトウェア企業、
  去年末に転職した外資系ソフトウェア開発会社。

  会社を移る中で、年収がどのように変わってきたのかを
  ご参考までにお話したいと思います。



新卒で入った初年度の給料は、360万円+ボーナスでした。
就職難の当時、新卒にしてはいい方だったと思います。

3年目の25歳時点で、当時の年収の20%アップを条件に転職をしました。
だいたいベースが600万円に、プラスで案件1件いくらの
インセンティブがいただけました。
年ごとに年収のベースが上がりましたから、転職前の年収は、
合計すると800万円くらいでしょうか。

今回の転職では、ベースで800万円保証です。
ただ、歩合制で、現在既に案件をいくつも抱えているので、
1千万円のラインは見えています。


歩合制の方が、やり甲斐がありますね。
一所懸命働いてもお給料が同じだと、やる気がなくなってしまいます。
最初から高額ならいいのですが、そんなにうまくはいきませんよね。

今回は本当の実力主義で、やった分だけ確実に反映されるけれど、
ベースよりマイナスになることはありませんから、非常にありがたいですね。

収入は、転職のたびに、確実によくなるようにしてきました。
そこは妥協したくなかったですね。



全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事