エンジニア★流星群 @Tech総研

リクナビNEXT/Tech総研がお送りする、小ネタあり、マンガありのエンジニア向け転職系ブログ

パパはエンジニアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


少しかっこよく決めさせていただきました。

さて、『パパはエンジニアン』今回で最後となりました。
ちょうど丸2年。お付き合いありがとうございました。
半年前、一時は決まった休載も、皆様の応援によって
ここまで続けさせていただきました。
連載中最大の感動の思い出となりました。

また、励まし続けて下さった、担当編集者のT様、
そして、私に、あることないこと(?)描きたい放題に描かれても
黙って見逃してくれた、だんなに、この場を借りて心より
感謝いたします。本当にありがとうございました。

またどこかで、お会いできることを願って・・・・。

この記事に

開く コメント(32)

86話「健康診断」

イメージ 1



お久しぶりです。おちゃずけです。

年度末、総務部にさんざん急かされて、4年ぶりの健康診断に行って参りました。
実は、注射が大の苦手なだんな。
毎回、採血の度に貧血で倒れ、介抱されています。
(低血圧のせいだと本人弁解していますが・・・)
今回も緊張で、疲れたとかで、検診の後は会社を休んでおりました〜

いよいよ新年度。皆様もお体にはくれぐれも気をつけて、
よい出発ができますように!




この記事に

開く コメント(11)

イメージ 1



お久しぶりです。おちゃずけです。

十数年ぶりにWEBページを作成してブログも開設した、だんな。
すっかり浦島太郎状態です。

それにしても・・・なにをやるにも行き着くところはコンピュータの前。
公開するなら、とバグつぶしや調整に没頭しておりました。
根っからのプログラマーなんですね。

『演奏計測ソフト』以下のブログからダウンロードできます。
使ってみたい方はぜひどうぞ。

http://frchick.blog129.fc2.com/ (フラチキさんブログ)



この記事に

開く コメント(15)

84話「計測」

イメージ 1

お久しぶりです。おちゃずけです。
 
音楽にのって楽しく演奏する事よりも
いかに正確に演奏するかの方がエンジニアの彼にとっては重要な様子。
それも、楽しみ方のひとつかとは思うのですが・・・

さて、毎度の事ですが、新しい趣味を始めるたびに、何やらPCの前に
座り込んで、自前プログラムを作っています。
これもそのひとつ。『音楽計測ソフト』(????)
「世の中にないから作った」らしいですが、「欲しがる人がいないから、ない」
のでは・・・とひそかに思うおちゃずけでした。


イメージ 2



この記事に

開く コメント(19)

83話「コスプレ」

イメージ 1

お久しぶりです。おちゃずけです。
 
ひとたびは、おしゃれリーダーを目指しながら、いつの間にか
またまたのび太くん状態に戻っているだんな。
しかもユニクロの2着のセーターを着まわしているものだから
雨の日が続くと大騒ぎです。

いっそユニクロではなく、ワークマンで作業着でも買った方が
いいのでは・・・なんて思っています。



この記事に

開く コメント(11)

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事