えんじと2ねんせい

訪問ありがとうございます♪まったり更新ですが( `・∀・´)ノヨロシク

全体表示

[ リスト ]

みずむし

近所のおじさんから みずむし をもらいました。
 
 
 
かゆくてかゆくて たまりません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・ておい。
 
 
 
いや、もらったのは、コレ ↓
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
猫にねらわれるので 玄関にいらっさる彼ら。
 
 
すずむし です(^^;) あんま見た目よろしくないので遠目に。
キレーな声でなくのにね。
余談だけど、鈴虫って1日中鳴いてるのね。夕〜夜だけだと思ってました。
彼ら3匹、♂♀の区別はつきませんw 鳴いてるのが♂か。
 
あ、そーそー みずむし。
これはムスメ(5歳)が、何度訂正しても 「みずむし」と言うので、
我が家では みずむし で定着しました。
イントネーションが 水虫 のそれではなく、 鈴虫 のそれだったので、まーいーかw
 
最初は単なる覚え違い?だったみたいだけど、今は完全なる確信犯・・・。
5歳にもなれば段々そういうアザトサが(^-^;
「ゆきだるま」を「あかかかま」←なんだよそれw
「たまごやき」を「たまやごき」としか言えなかった頃に戻ってくれないかなー。
 
 
さー今日は息子発表会、ムスメ夏祭りだ☆ (ブログやってるばーいじゃねーべw)
浴衣着せなくちゃ♪
 

この記事に

閉じる コメント(8)

chariさん こんにちは(^^)/コメントありがとうっ♪
お嬢ちゃま鈴虫を水虫って可愛いですねぇ〜(*^_^*)
全然違うけど...(笑)
今は可愛い時ですねぇいいなあ♪ぽち

2011/7/9(土) 午後 6:47 [ - ] 返信する

こんばんは〜☆
なんか…軽やかで涼やかな文章!さすが☆
でもミズムシ(笑)

トトロの「おじゃまたくし」を思い出しました♪
確信犯も成長の証?

夏はこどもイベント多いね〜楽しみ&大変!
がんばれchariさん!ポチ☆

2011/7/10(日) 午前 0:20 あひだあひお 返信する

顔アイコン

55さま

おはようございます(^^)ご訪問&コメントありがとうございます☆
ムスメ、もうこれ以上、すずむしとみずむしをカンチガイしても笑って済ませられる年齢のままw大きくならないといいなぁ と思ってます(笑)
いや、大きくなってもらわないと困りますけど←どっちやねんw
ぽち ありがとうございます♪

2011/7/10(日) 午前 8:31 chari 返信する

顔アイコン

あひださま

おはよ〜☆
軽やかで爽やかなサンデーモーニングです☆
でもミズムシw

あ、思い出した!
・トトロのメイ → とうもころし
・うちのムスメ → ブッコロリ
・・・二人ともなんだか物騒ですw 可愛いね☆

今日は墓参ってきま〜☆
ポチ☆あざます♪

2011/7/10(日) 午前 8:42 chari 返信する

こんにちは、初めまして(^^)

ミズムシ、いいですねぇ。

ほのぼのとして思わず微笑んでいました。

2011/7/10(日) 午前 9:34 [ れんげ ] 返信する

顔アイコン

noharanorengeさま

おはようございます、初めましてヾ(* 'Д' )ノ
コメントとご訪問ありがとうございます!
「ほのぼの」ももう終盤に入ろうかと言う時期でしょうか・・・(涙)
日々過ごしていると忘れてしまうので、書き留めておきたいと思ってます(笑)

2011/7/11(月) 午前 7:57 chari 返信する

ブッコロリ(笑)
ほんまに物騒な野菜だ(笑)
名言☆

発表会と夏祭りはいかがでしたか〜?
福島はひどい雨だったよ。。。

2011/7/11(月) 午後 9:05 あひだあひお 返信する

顔アイコン

あひださま

おぱでし。えーやろ、ブッコロリ☆
物騒でも笑ってゆるされるw
雨だったんかぁ。雨は気が滅入るなぁ。
こっちは、うだるような つーより ゆであがるような暑さだったわ。

2011/7/12(火) 午前 7:55 chari 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事