週末は山で Vamos a montana!

carlosの山・川行記 週末は家居ません

クライミング

すべて表示

12月第4週

12月22日(日)23日(天皇誕生日)

山行は無理
でも雪の様だ ”見に行きたい”

車で由布〜九重へドライブすることにした
道路も積もってるか凍ってる可能性も有り
靴、突っ掛けての運転は、危ないので足のギブスともこの日でお別れをし
半固定のサポーターを足首に巻きキチッと履き靴紐を結ぶ

由布岳南登山口 到着
駐車場は満車状態(すでに10時と早い時間でもないし)

”やはり上部は雪”だった 
弟は自分の30分前に到着してすでに登っていたらしい ”いいなぁ〜”


イメージ 1

由布は下から眺めただけで
山なみ道を九重へ向かう


イメージ 2


長者原から三俣や、

イメージ 3


ここ牧の戸 からも雪景色


イメージ 4




この日は雪山観賞のみの寂しいけど少し楽しめた
複雑な日だった

その他の最新記事

すべて表示

10月第3週末

2013/11/10(日) 午後 10:33

建築士会全国大会INしまね 18日 朝5時起床 6時の電車で大分へ  大分から貸切バスで北へ別府、中津で参加者が乗り合い 夕方 島根の平田町へ到着 そこで町並み見学 伝統建築の町 平田町  菊ではなく皿人形 ...すべて表示すべて表示

9月最終週末

2013/10/26(土) 午後 9:17

9月29日 クライミングクラブ定例会で八面を予定してたが生憎の雨で中止 のんびりと日曜を過ごす 最近 読んだ本は山周の「ならぬ堪忍」 戦前の短編13作品が入ってるのだが 死後30年経って平成8年に発行 この頃(戦前)の作品 ...すべて表示すべて表示

9月第2週 週末

2013/10/1(火) 午後 9:53

一年振りのカヌー 前が見えない程すごい雨の中 カヌー初めての初心者4名と下ったのは丁度 一年前 今年も場所は同じ 小川 今回はちょっと上流から エントリー しかも 沈下橋の上から・・・・ 発射前・・・先 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

カヌー(カヤック)を楽しむ

7月14日(日) 洞門元気クラブカヌー教室

7月14日(日) は山国川の青の洞門付近で「洞門元気クラブ」のカヌー教室。上曽木のテレメータ水位は0.75m、天気良し。ところが、まだ夏休みに入ってな...

アウトドアと生活日記

小鳥谷 沢登り

大野川の源流で祖母山系を源として湧き出ている沢の一つ「小鳥谷」を沢登りしました。神原登山口に7:30集合し8:00出発。 5合目小屋辺りから入渓しそれ...

OCCC

大分CCC 6月定例会は井上タワーで!

大分CCC 6月定例会は井上タワーで!6月15日(日)、本匠・井上タワーに        会員5人でクライミング。下写真は井上タワー正面壁。今日の参加...


.


みんなの更新記事