100のありがとう

ありがとう。・・感謝のこころが幸せを運んでくる。

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僕とこ。近畿地方、今日は・・一日中、小雨が降ったり、止んだりのお天気でした。(=゚ω゚)ノ?

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午後からウェーブストレッチリングを使って玄関の外でストレッチをして、パワーブリーズで呼吸筋を鍛える。



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視力回復トレーニングと顔面体操・・パタカラ、パタカラ、パタカラ、麻痺で痺れが強いときは、ろれつが回らなくなるので相手に言葉が伝わるように・・常日頃から会話は積極的にするように心がけて、パタカラ体操も声に出さずやっている。舌を動かし、目玉を動かし、顔の表情も、誰もいないことをいいことに!いろんな表情をしてみる・・(笑)


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ウェーブストレッチリングを持って、左右に身体を捻りながら杖ナシでまっすぐ前を見て歩く練習。


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杖ナシで自立歩行が出来るようになるための練習です、姿勢が少しずつ良くなってきました。


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下半身が安定して、体幹(体感)が出来てきました。

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左手の拘縮がキツイので左手には、ハンカチやボールなどを何かを持たせて・・歩きます。


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玄関の前から、杖ナシ歩行訓練でエレベーターまで3分を切る速さで歩けるようになってきた。

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去年まで3〜4分でしたので歩くスピードも体幹もできてきた。(●´ω`●)💛

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今日も感謝で一日が・・あっという間に過ぎて行く・・

閉じる コメント(2)

前向きで、元気もらえます。
お母さんも、むせることが多くなってきたので、ありがとうさんのパワーブリーズやパタカラをすすめています。
今から鍛えておくことも大切かなーとおもって。

2019/3/5(火) 午前 9:40 [ あゆくま ] 返信する

> あゆくまさん
いつもありがとう〜(´ω`)🍀
自分の身体は自分がいちばんよく、わかっていますよ♪(*´∀`*)ご自愛してくださいね(⌒‐⌒)☀

2019/3/5(火) 午前 10:24 [ 100のありがとう ] 返信する

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