なんとなく夢の中

営業用コメント以外は受け付けてます。

全体表示

[ リスト ]

鬱予防

月曜日のおもいっきりDONで鬱予防があったらしい。まだ録画を見てないので、KenNagaraさんのブログで確認。

鬱になりやすい人は


几帳面で完璧主義

責任感が強く良心的

物事を否定的に考えてしまう

他人に対し常に気配りしてしまう 
          などの性格らしい。

私の場合、

几帳面で完璧主義        →神経質(細かい事が気になる)

責任感が強く良心的       →心配性(責任を取らされる恐怖心)

物事を否定的に考えてしまう   →疑り深い(他人をあまり信用してない)

他人に対し常に気配りしてしまう →気が小さい(他人に対して断り辛い)

以上に置き換えるとすべてが当てはまってしまう様な気がしますが、他人の見る目と自分が思っている事は一致していないかもしれません。

今は鬱症状が改善されています。
私が鬱になった本当の理由は、対人関係を上手く保てなかっただけですが、置き換えて判断しました。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

私の場合もかずべえさんと同じような性格ですな〜、でも几帳面で完ぺき主義にはあてはまってないっす、たしかになりやすい人種なんですけど、やっぱ仕事とか家庭のストレスが大きかったかな〜。

2009/11/17(火) 午後 8:30 [ ぱっぷ ] 返信する

顔アイコン

私は家庭を持っていないので、家庭のストレスがないのですが、それ以前に家庭を持つ勇気がありません。PAPさんも子供が独立すると少しは楽になるかも知れませんね。

2009/11/17(火) 午後 8:55 [ かずべえ ] 返信する

顔アイコン

その頃には私も独身になってるかも...

2009/11/18(水) 午前 0:38 [ ぱっぷ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事