マサの秘密基地

累計100万アクセス突破!自然とカメラと温泉が好き。中年サラリーマンのマサで〜す。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

伊勢丹(浦和店)の食品売場で栃尾の「ジャンボ油揚」を買いました。
(僕の大好きなものの一つです。)
(新潟の物産展では必ず出店する、お馴染みの名物です。)
そして、これと一緒に食べようと、納豆もやや高級な物を選んでみました。
(栃尾の「ジャンボ油揚」には納豆が実に合うのです。)
「川口納豆」は1個が128円です。
通常なら3個パックが買える値段ですが、
材料の大豆等に、とてもこだわって作っています。
(「川口納豆」の所在地は宮城県栗原市という所です。)
(国産大豆のみを材料として使用しているのが特徴のメーカー。)
刻んだネギと合わせて、油揚と一緒に食べた所、
実に美味しいことがわかりました。
何と言っても、豆の風味が違います。
本当に美味しくて感激しました。
納豆の中でも、際だつ旨さです。
多少高価でも、こだわりの納豆を買ってみて正解と確信しました。
納豆は、一時健康ブームで、売り切れが続出したことがありました。
(「あるある現象ですか?)
今は、生産も安定していて、いつでも手に入ります。
そんな中、たまには高級な納豆もいいなぁと、つくづく思いました。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

一時間以内なら無料の乱交サイトを紹介します♪

2007/7/19(木) 午前 5:10 [ ran*o*an*ai ] 返信する

顔アイコン

お豆腐は、結構、プラス百円2百円出して買ってしまいますが。納豆の美味しいのって、そういえば、こだわってこなかったですねー。
豆の風味が違うとのこと、、食べてみたい。

2007/7/19(木) 午後 3:45 ・。・。♪ 美 雨。・゜・。 返信する

美雨さん、コメントありがとうございます。豆の風味がぜんぜん違いますので是非食べてみて下さい。ある意味、豆腐よりも違いがはっきりしているかもしれません。たまたま僕が買ったのは「川口納豆」ですが、これはどっちかと言うと大衆的で、1個300円を越す、こだわりブランドもザラにあります。(さすがに1個300円は考えちゃいます。)(でも、その分、旨いんだろうなぁ〜。)マサでした。

2007/7/20(金) 午後 0:42 マサ 返信する

顔アイコン

「川口納豆」なのに「宮城県」、、、?
いいですね。こだわり納豆、、、、。100円で3個、少し飽きてきたから、、、。一度食してみたいですね。

2007/7/20(金) 午後 3:00 お父さん 返信する

顔アイコン

トラックバック有り難う御座います。納豆大好きです。川口納豆はやっぱし一流でしょう。私は藁に入った藁くさい、水分がやや抜けた様な納豆も美味しいと思います。究極は自分が美味しく造ることなんでしょうね。お知り合いの方にいろいろたずねていますが、自分で作って成功している方、本当の手作り、つまり大豆+藁で納豆を作る人には出会えていません。どなたかいませんか?いずれにせよトラックバックありがう御座いました。

2007/7/20(金) 午後 10:59 [ たまがっち ] 返信する

minhphujpさん、コメントどーもです。名前の由来は不思議ですね。川口さんという方が創業者か何かなのかなぁ〜。マサでした。

2007/7/21(土) 午前 11:00 マサ 返信する

顔アイコン

糠漬けのキュウリと納豆!。。(⌒¬⌒*)んまんまですね^^

2007/7/22(日) 午後 10:29 トートイズシェルキャト 返信する

顔アイコン

トラックバック有難うございます。毎日食べても良いほど納豆好きなので、こちらの「川口納豆」食べてみたいですねぇ〜。

2007/7/27(金) 午前 0:50 ハロハロ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事