マサの秘密基地

累計140万アクセス突破!自然とカメラと温泉が好き。還暦フリーターのマサで〜す。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

トム・クルーズ主演の映画、「ミッション:インポッシブル」の
最新作を観てきました。
(観たのは、ユーカリが丘のイオンシネマです。)
副題の、ローグ・ネイションとは、
「ならず者の組織」と言う意味だそうです。
まさに、ならず者(悪)のシンジケートに対し、
イーサン・ハントが、実行不可能な作戦を、次々と遂行していくのです。
トム・クルーズが、53歳とは思えない程、
激しいアクションを連続してこなし、実にカッコよかったです。
(くたびれた50代が多い中で、希望の星だと思いました。)
ヒロインの女スパイを演じた、新人女優も、とても存在感があり、
アクションにも、メチャメチャ、キレがありました。
(きっと、この女優さんは、今後、話題になり、
いろんな映画に登場することになるのでしょう。)
(スウェーデン出身で、
レベッカ・ファーガソンと言うのが彼女の名前です。)
「ミッション・インポッシブル」のシリーズは、
今回が5作目ですが、大好きで、全作観ています。
いかにも、ハリウッド映画らしい、痛快で、
早い展開が特徴の、超娯楽大作と言えます。
これまでの、シリーズの作品の中でも、
今回は、特に完成度が高いと、評判です。
(本当に、面白かったです。)
(オペラのシーン等も、臨場感がありました。)
(世界を股にかけて、と言うか、
いろいろ移動していくので、制作費をかけているなぁと言う感じです。)
(アメリカの映画ですが、
意外なことに、メインは中国からの出資で制作されているそうです。)
トム・クルーズは、単なる出演者ではなく、
企画段階からアイディアを出したり、実際にアクションもこなしています。
(危険な演技でも、基本的に、スタントマンは使わなかったそうです。)
そんな「こだわり」が、この映画を、
更に、痛快に、面白くしているのでしょう。
本当に、息を吞む展開で、ハラハラ・ワクワクの連続でした。
(まさに、大人の「アクション・ファンタジー」です。)
いつもは、前売り券等を事前に買っておいたりするのですが、
今回は、この間作った、イオンカードの割引を利用しました。
(イオンカードで、イオンシネマを利用すると、
300円の割引になるのです。)
(1,800円の所、1,500円で鑑賞できました。)
しかも、「e席リザーブ」と言うシステムを使ったので、
自宅のPCで、券の購入から席の予約までできました。
(このシステムで、別途料金が発生することもありません。)
本当に、便利な世の中(ネット社会)になったものです。
「e席リザーブ」で買った券は、現地にある発券機に、
予約番号と、登録した電話番号を入力すると発券されます。
予約番号は、メールでスマホに送られるので、
メモ等をとる必要もありません。
昔の映画館や、券の買い方を思うと、隔世の感があります。
ワクワクする素晴らしい映画(作品)を
手軽に便利に観ることができて、本当によかったです。

イオンシネマ
ユーカリが丘
千葉県佐倉市ユーカリが丘4−1−4
ユーカリプラザ5階
TEL (043)463-9922

閉じる コメント(14)

顔アイコン

久し振りの鑑賞だったこのシリーズ、すっかり洗練された良作になっていましたね。こういう感じならシリーズ通して観直してもいいかなと思いました。
こちらからもTBお願いします。

2015/8/10(月) 午後 2:18 atts1964 返信する

顔アイコン

コメント&トラバ、ありがとうございました。
面白かったですよね〜。アクションはもちろん、ストーリーも、全てにおいて完成度が高いと思いました。

2015/8/10(月) 午後 4:41 トリトン 返信する

顔アイコン

書き込みありがとうございます
ほんとに面白かったですね 私もバイク乗りなんであの素敵な女優さんのバイクに
乗ってる姿がカッコよすぎて しびれておりました 叶う物なら一緒にツーリングに
行けたら最高ですねど(笑)

2015/8/10(月) 午後 6:13 [ さなやん ] 返信する

マサさんはじめまして。
TBありがとうございました。
私もこのシリーズは大好きで、家でDVDで何度も繰り返し見ています。
今回のはアクションも見ごたえありましたし、ストーリーのまとまり感もすごかったですね。
さすがハリウッド!という作品で爽快でした。

私のブログは、小さな日記的なものですが、またよかったら遊びにいらしてください。
みーたん

2015/8/10(月) 午後 8:02 [ みーたんあーたん ] 返信する

アバター

こんばんは。
訪問&コメ&TBありがとうございました♪
レベッカ・ファーガソンは、次に何かに出演って最近聞いた気がするのですが、何の映画だったか忘れました。(^_^;)
大作系だったと思います。クールビューティーですよね。
こちらもTBさせてくださいね。

2015/8/10(月) 午後 9:04 木蓮 返信する

訪問いただきありがとうございました。^^
良かったですよね、この映画。未だに「興奮冷めやらぬ」です。

イーサン(トム・クルーズ)がカッコイイのは当たり前ですが
今回のマドンナ、イルサ(レベッカ・フォーガン)もカッコ良かったですね。
イエローのドレスで階段を上るシーンも、
片足を上げてライフルを構えるシーンも、
女性の私が見てもため息モノで素敵でした。^^

私も、イオンシネマを利用しています。
e席リザーブ、便利ですよね。
他にもいろんなサービスがあってお得ですよ。
イオンの感謝デーのサービスとか、レイトショーなどなど。^^/

2015/8/10(月) 午後 10:17 よっこ 返信する

顔アイコン

マサさん、おはようございます。

アクションと言えば、一番下の写真にあるアクションもかっこよかったですね。
大ネタも好きなんですが、小ネタのアクションもGOOD!
次作ではルーサーの大活躍も期待したい。

2015/8/11(火) 午前 7:50 [ りっちー ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
コメありがとうございます。

MI5は迫力があってよかったです。
トムクルーズは格好良くて当たり前ですが、レベッカファーガソンが知的で魅了されました。
次回作も出て来て欲しいです。
それとも、トムと仲良くなるも良しです。
今までのヒロインの中でピカイチの存在感が堪りませんでした。

2015/8/11(火) 午後 0:55 [ テクテク-ノルディックウォーカー ] 返信する

アバター

シリーズ第四作も傑作だったので、正直どれほど期待していいか心配でしたが、そんな不安を吹っ飛ばすほどの大盛り上がりの作品でした。
トムのサービス精神は、留まるところを知りませんね。

2015/8/12(水) 午前 5:46 出木杉のびた 返信する

TB ありがとうございました。お返しが遅くなり 恐縮です。
この最新作、かなり期待度大で まぁ興奮しまくり、トムクル すごぉ〜いと(^^♪
ハントガールの彼女も 抜群の身体能力でカンドーものでした。
頭に 何やら中国風文字が・・中国の資本が かなり入ってるというのにはびっくりでした。

2015/8/13(木) 午後 4:48 たんたん 返信する

こんにちは

私も昨日観てきました。

007やトランポーターと並び大好きなシリーズですね〜

ウチもスマホで予約して、ムビチケで入場で、ラクラク鑑賞してます(^-^)

2015/8/15(土) 午後 5:43 [ J.BOY ] 返信する

顔アイコン

ご訪問、コメント、トラックバックをありがとうございました。

トムってかっこいいですね!
ファンを大事にしてくれるから人気が伸びるわけです。

2015/8/17(月) 午前 0:05 [ AQUARIUS ] 返信する

顔アイコン

シリーズ5作目にして最高傑作ですね!間違いなく(^^♪

2015/8/17(月) 午後 8:05 vegeeta 返信する

顔アイコン

今回は特に素晴らjavascript:ybl.emoticonPicker.open('63957975')しかったな〜って印象です。
序盤からクライマックスに出てくるようなど派手なアクションでそこから尻つぼみすることなく走り切ったのはすごいなって思います。
TBお願いします!

2015/12/8(火) 午後 11:17 かず 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(7)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事