絵のぼり師 辰昇

○http://www.musyae.com/ ●http://twitter.com/@enoborishinsho

NHKBSプレミアム「きらり!えん旅」3月29日19:30〜

宮川大助花子さんが、私の絵のぼり工房に来て下さったTV番組「きらり!えん旅」が、NHKBSプレミアムで3月29日(水)19時30分〜19時59分に放送予定です。
宜しければご覧ください。

撮影の際には大助花子さんの暖かいお人柄と、日本を代表する話芸のパワーに触れさせていただき、すっかりファンになってしまいました。

番組HPで予告動画も公開されています⇒http://www.nhk.or.jp/ashita/entabi/

その他の最新記事

すべて表示

武者絵のぼりのたて方 動画

2017/2/25(土) 午後 0:08

端午節句にかざる 武者絵のぼりの、簡易的なたて方の動画 を撮りました。 杉のポールと竹筒が入手可能な方は、ご参考までにどうぞ。 武者絵のぼりのたて方 *工事は専門業者に依頼してください。いかなる事故、損害も当方は保証いたしません。 安全には万全を期してください。

お客様より、今年の節句祝いのお写真をお送りいただきました。 とても綺麗に写してくださっていて、嬉しい限りです! 鍾馗様を見上げるお子さん・・・怖がってないかな? これが原風景のひとつになると思うと、良い物作りをしたいと改めて感じます。 お子様の健やかなるご成長を、お祈りいたします! ...すべて表示すべて表示

今シーズンの端午節句の仕事をようやく納め終わり、ここ何日かはゆっくりしています。といっても、 工房の整理や来シーズンの準備でどんどん動かなくてはなりませんが。 今年制作した絵のぼりを、ちょっとずつ紹介していきます。 まずは 室内幟(壁掛式)の「朱描正面鍾馗」。 寸法約170cm×約70cm、木綿に肉筆画。 朱描の鍾馗さまは ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

切画師 風祭竜二の世界

悠鍼灸整骨院!

夜は目立つじゃないか! イイ看板だね〜〜と大満足!

KOKESHI Doll 日本が誇る伝統人形「こけし」

第52回全日本こけしコンクールが開催されます

10日ぶりの更新となりました(;^ω^) この10日間は、集中して全日本こけしコンクール出品作品を作っていました!そして本日、審査会場へ発送したとこ...


.


みんなの更新記事