江ノ電グッズショップ

江ノ電グッズ公式オンラインショップ
みなさん、こんにちは。

江ノ電のホームページなどでお知らせしておりましたとおり、鎌倉駅構内の「ことのいち鎌倉」は店舗リニューアル工事に伴い、去る1月14日をもって一旦営業を終了いたしました。リニューアルオープンは3月13日(水)を予定いたしております。

という訳で、三連休明けの15日は店舗の片付けの手伝いに、朝から「ことのいち鎌倉」へ行ってまいりましたが

イメージ 1
イメージ 2

ご覧のとおり、既にもぬけの殻となっていました。

この日の午前中は片付けの手伝い、午後イチで極楽寺の検車区へ行く予定でしたが、上階にある倉庫から必要のない大型什器などを処分のため店舗内に移動したところで私の役目は終わってしまったので、一旦柳小路の事務所へ戻り、再度検車区へ向かいました。
何をしに検車区へ行ったのかは次回お知らせすることにして、検車区での予定が終わってからはその足で新宿へ向かいました。

さて、新宿には当日まで小田急百貨店新宿店の美術画廊で開催されていました「湯浅 誠 作品展」へご挨拶を兼ねて伺ってまいりました。

イメージ 3
イメージ 4

湯浅氏は江ノ電カレンダーの作者として皆さんにはおなじみのことと思われます。

例年はカレンダーの発売日と同日から小田急百貨店藤沢店美術画廊にて同氏の作品展が開催されておりましたが、本年はリニューアル工事に伴い藤沢店での開催は見送られていました。
最終日の終了時間間際で、他のお客様ともご対応されている中、ご挨拶させていただきました。
期間中大勢のお客様がいらっしゃったとの事でしたが、やはり藤沢とは少し違った印象との事でした。次回はまた藤沢での開催をお願いしたいところですね。

この記事に

開く コメント(0)

みなさん、こんにちは。
あらためまして「あけましておめでとうございます」

さて、昨日(1月10日)は鎌倉随一の商売繁盛のご利益があるとされる本覚寺さんへ御祈祷に行ってまいりました。

イメージ 1

本覚寺さんは鎌倉・江の島七福神めぐりの一つ「夷尊神」が祀られていることでも知られています。
そして1月10日は本えびすとして全国から多くの人で賑わいます。

イメージ 2
境内にある夷堂。このお堂の中で法要が営まれる。

御祈祷後お坊さんからありがたい説法もいただき身が引き締まる思いでした。
江ノ電ファンのみなさんにも福が訪れますように。

イメージ 3
イメージ 4
境内に並ぶ提灯 ことのいち鎌倉の提灯もあります。

帰りは小町通りのちょっぺーさんにご挨拶してまいりました。

イメージ 5
イメージ 6
それでは本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

旧年中は江ノ電グッズオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございました。

本日(1月4日)より、2019年の仕事がはじまりました。
年末年始の休み中にいただいたご注文については、本日より順次発送いたします。
もうしばらくお待ち下さい。

また、本年より送料を改定いたしました。
お客様にご負担をおかけすることとなりますが、
何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

本年も江ノ電グッズオンラインショップをよろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

みなさん、こんにちは。
とうとう年末になってしまいました。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

さて、今年の江ノ電グッズを振り返ると「発電でGO!」や「くるっと!えのでん」などのオモチャの発売の他に「江ノ電クッキー」や「チョコポテト」「江ノ電ナボナ」や「グレープグミゼリー」などの、いわゆる土産菓子の発売がありました。
おかげさまで、各店とも売り上げの上位はこれらの菓子が占めるようになり、改めて「江ノ電の乗車が観光目的の一つ」になっていることが分かりました。

一方、4月に発売した「ミニチュア方向幕」は、江ノ電グッズとしては初めての本格的な鉄道ファン向けのグッズとなり、発売と同時に開催しました「2000形方向幕幕回し公開」も多くの方からご好評を得ることが出来ました。
弊社独自のイベント開催は今回が初めてで、無事に終えることが出来るかスタッフが一番心配していた事でした。
また、「タンコロまつり」では、これまた初であるレプリカの鉄道部品を発売しましたが、こちらも比較的高額の商品にも拘わらず、用意した数量が即日完売となってしまいました。

この様に2018年は江ノ電グッズショップにとって挑戦の年といえるものになりました。そして今、新たな年を迎えようとしています。
来年はどんなグッズでみなさんを楽しませ、また喜んでいただくことが出来るか、一つハードルを上げてしまいましたが、これからも挑戦していきたいと考えています。

それでは、来年も江ノ電ファンみなさんにとって幸多い年であることを心よりお祈り申し上げます。
Goodbye 2018  Hello 2019

イメージ 1
おまけ  先週より運転を開始した1101号の情報発信トレイン

※江ノ電グッズオンラインショップは、2018年12月28日〜2019年1月3日まで休業です。ご注文いただいた商品の発送は、1月4日より順次行います。通常よりお時間がかかりますが、ご了承ください。

この記事に

開く コメント(0)

本年も江ノ電グッズオンラインショップをご利用いただき、ありがとうございました。

12月28日〜1月3日は年末年始の休業となります。
この期間に受注した分につきましては、1月4日より順次発送いたします。

通常より時間がかかり、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事