瀕死の重賞

競馬雑誌ライターによる戯れ言

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日は取材が思った以上に早く終わったため、
(すいません、競馬に関してのネタはここで終わりです)
上野公園に立ち寄ってみました。

桜祭りに合わせた提灯などの飾り付けも残すところあとわずか。
史上最速の19日開花予想は結局21日に変更されましたが、
いずれにせよあと1週間ほどで開花宣言となるようです。

遅咲きの紅梅が若干残っている程度で
まだまだ寂しい上野公園ではありましたが、
そんな中、妙に元気な連中が…

大道芸人達のパフォーマンスがそれです。
この日は4組ほどのパフォーマーが
それぞれの演目を披露し、
道行く人達を楽しませていました。

とはいえ、大道芸人の主な収入源は
お客さんからのおひねり。
全員のパフォーマンスを見ておひねりを払ってなんていう余裕は
時間的にも財政的にもありません。

で、目に付いた一人のパフォーマーの演技だけを見ることに…
この人の名は【チクリーノ】さん。
大阪から来たパフォーマーとのことです。
決して勢司厩舎のチザルピーノではありません。
(っていうか、誰も間違えませんか…)
演目はパントマイムが中心。
一人の観客を生け贄に、
BGMに合わせたパフォーマンスで人々を笑わせていました。

口に入った手が取れず、客にピコピコハンマーで叩いてもらい
その衝撃で手を抜くというパフォーマンスが
個人的にはツボに填りましたね。
叩いた勢いで手が抜け、
サングラスが外れ、
目が取れ、
最後は口から紙テープ。
まあオーソドックスの芸なのかもしれませんが、
久しぶりに楽しめました。
(まさかバンザイのあと、抱きつかれるとは思いませんでしたが…)

いつまで東京にいるのかは分かりませんが、
桜の花が満開になった頃を見計らって、
また覗いてみたいと思っております。
(いや、なんとか競馬に結びつけようと思ったのですが、
まるで関係なく終わってしまいました)

もしよろしければ下記の協力をお願いします。
皆様のブログにも訪問したいのでコメントもお願いします。
https://www.blogmura.com/imgwww80_15.gif
https://www.blogmura.com/にほんブログ村(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

平日でもパフォーマーの方は居るんですね。案外、オーソドックスものの方が受けちゃうもんなんじゃないかと最近思うようになりました。東京はもう少しで開花ですか。綺麗なんだろうなー。。。。。

2007/3/15(木) 午後 11:02 tomo2007107 返信する

顔アイコン

tomoさんこんばんは。あと1〜2週間ほどですね。どこに花見に行くのもいいのですが、テキヤさんが、もう少しつまみとビール代を安くしてくれたら。缶ビールと煮込みで2000円って、さすがにふざけすぎですよね。

2007/3/15(木) 午後 11:11 [ eno*ca*a* ] 返信する

先週私も上野公園に行ってきました。サクラにはまだ早いですね。

2007/3/18(日) 午前 10:20 寅午 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事