卓上噴水 〜〜自転車部のblog

ACL損傷(右膝の前十字靭帯断裂)、冠攣縮性狭心症にも負けない!自転車部の日記

自己紹介

すべて表示

自己紹介用

http://www.youtube.com/user/liveevilmilesdavis

◎↑「自転車部」youtube動画です。2007年3月(当時30歳)から、現在まで毎月更新中。自転車初心者がトライアルを始めて、怪我も克服しつつストリートやMTBにも手を広げていく過程の記録です。これからはじめようって人の参考になればと毎月更新しています。
「記録以上・作品未満」のスタンスでダラダラやってますので宜しく。

●2010年9月に右膝の前十字靭帯を断裂しました。保存療法で2年以上頑張り、その後2013年2月に靭帯再腱手術を行いました。その間も途切れる事無く自転車遊びしてきました。
同じ怪我の人の参考になればと思います。
●2016年1月に冠攣縮性狭心症を発症し救急搬送されました。これからこの病気をどう克服して趣味を続けていくか、楽しみです。

その他の最新記事

すべて表示

帰り道

2017/6/26(月) 午後 11:20

https://youtu.be/w74TCAWy6Gc 水野さんに頂いたコックスジャージを着てちょい乗り。 仕事帰りに立ち寄ったのですが、もう仔猫は一匹しか見当たらなかった。。。 人間の無責任ほど残酷なものはないなあ(;_;)

スタンディング

2017/6/25(日) 午後 10:49

そんなに得意でもないスタンディングですが、どうやって練習したらいいのかわからないMTBer向けに動画を作りました。 https://youtu.be/OVsL5R_dL_A 基礎的なテクニックと言われますけど、2輪はタイヤが前に転がってバランスするものなので、私はスタンディングは応用だと思います。 ある程度乗れるようになった ...すべて表示すべて表示

バニtoマニュ

2017/6/21(水) 午後 8:26

バニホtoマニュアルの目標にしていた大泉緑地の高い方のボックスですが、すんなりいけました。 もう少し高くてもいけそうかな。 どろんこ広場も行ってみましたが、日差しが強くてすぐ離脱。 しかしここはFKと比べて入りが楽でいいわ。



.


みんなの更新記事