卓上噴水 〜〜自転車部のblog

ACL損傷(右膝の前十字靭帯断裂)、冠攣縮性狭心症にも負けない!自転車部の日記

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ダイエットマン

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ブログの放置っぷりも甚だしい昨今ですが、9月10日から急に思い立ってダイエットに取り組み3ヶ月が経過しました。
一番重い時で83キロ台あって、今朝が72.2キロでした。マイナス11キロといったところです。

ダイエット方法としては、ともかく走る。ジョギングです。走り始めて2ヶ月持たず股関節がぶっ壊れましたが、最近はもう大丈夫です。
9月からで300キロ走ってマイナス11キロですね。
食事制限は今まで食べ過ぎてたかんじなのを普通にしたくらいです。
プロテインは無し。筋トレはストレッチを兼ねてたまにやるくらい。自分の場合はチャリ遊びもかなり激しくやるので特別筋トレは要らない感じなのと、重たい筋肉を増やすのがイヤなのでセーブしてる感じです。
ガッチリ体型のサッカー選手の身体作りが目標というか参考にしていて、自分の背丈で身体の強いとされるサッカー選手は大体70キロくらいなので、走れて強いの限界はそれくらいかなと思ってます。
あと2キロくらい、頑張って身体を絞るぞー!

この飲み会シーズン。この2週間だけで鍋、鍋、焼肉、焼肉と連続し、まだこの後も予定があるのですが、なかなか走る時間も作れず、走る格好で参加して帰りは走って帰るという荒技まで駆使してなんとか乗り切ってます。
昨日も南区から八幡まで走って帰った。。。

一旦痩せてしまうとストトラとかのmtb 遊びでも充分やせる運動になります。
痩せてライディングにどれくらい差があるか、正直わからないのですが、バイクのダメージは減らせるかな^_^
最初からすると、ランニングするとかなり身体が軽くなって動きが軽快になったのがわかるので、競技トライアルなんかだとダイエットはかなり効果あるんじゃないかなと思いますね〜!

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