卓上噴水 〜〜自転車部のblog

ACL損傷(右膝の前十字靭帯断裂)、冠攣縮性狭心症にも負けない!自転車部の日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全325ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

どーなった???

スマホだとログインしても何か操作するとログアウトするようになり、画像を貼ろうとしても読み込まなくなっちゃいました。
アルバム的にブログに画像貼って残したいんだけどなあ。。。

てな感じの年の瀬ですが、今日が私の2018乗り納めでした。
今年はパークライドも頑張ったしダイエットも頑張ったけど、その弊害もあって、Rやバンクになれると平地が重くなって平地で乗る気が失せてしまいます。
また、痩せてしまうと体重が勢いに乗った時の破壊力が弱まってしまうのですが、体重を支える筋肉も減ることでより平地が重く感じるようになっちゃいました。

身体能力のポテンシャルは上がっているはずなので、もう少し体を絞りつつ来年はどう乗っていくか、、、。まだまだ進歩したいんでガンガン行くぞ〜〜!!!!

荒れ荒れ

クルマの買い替えでしばらくクルマ無しだったんですが、その間は変速つきのノルコちゃんで自走してました。
どこもかしこも台風21号の爪痕が凄まじく、山だけじゃなくて水無瀬の河口も土砂でテトラが埋まってしまってました。。。

せっかく自走できる仕様で組んだんで、昔よく走ってた山にもちょこちょこ足を運んでみようかと思っています。

山の中でたまたま倒木処理にあたっている方に出会いました。そこはけっこう長いトレイルなんで先の思いやられる作業でしょうけど、ありがたいです。私も次は携帯ノコギリくらいは持っていこうかな。

ダイエットマン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

ブログの放置っぷりも甚だしい昨今ですが、9月10日から急に思い立ってダイエットに取り組み3ヶ月が経過しました。
一番重い時で83キロ台あって、今朝が72.2キロでした。マイナス11キロといったところです。

ダイエット方法としては、ともかく走る。ジョギングです。走り始めて2ヶ月持たず股関節がぶっ壊れましたが、最近はもう大丈夫です。
9月からで300キロ走ってマイナス11キロですね。
食事制限は今まで食べ過ぎてたかんじなのを普通にしたくらいです。
プロテインは無し。筋トレはストレッチを兼ねてたまにやるくらい。自分の場合はチャリ遊びもかなり激しくやるので特別筋トレは要らない感じなのと、重たい筋肉を増やすのがイヤなのでセーブしてる感じです。
ガッチリ体型のサッカー選手の身体作りが目標というか参考にしていて、自分の背丈で身体の強いとされるサッカー選手は大体70キロくらいなので、走れて強いの限界はそれくらいかなと思ってます。
あと2キロくらい、頑張って身体を絞るぞー!

この飲み会シーズン。この2週間だけで鍋、鍋、焼肉、焼肉と連続し、まだこの後も予定があるのですが、なかなか走る時間も作れず、走る格好で参加して帰りは走って帰るという荒技まで駆使してなんとか乗り切ってます。
昨日も南区から八幡まで走って帰った。。。

一旦痩せてしまうとストトラとかのmtb 遊びでも充分やせる運動になります。
痩せてライディングにどれくらい差があるか、正直わからないのですが、バイクのダメージは減らせるかな^_^
最初からすると、ランニングするとかなり身体が軽くなって動きが軽快になったのがわかるので、競技トライアルなんかだとダイエットはかなり効果あるんじゃないかなと思いますね〜!

早朝大泉

https://youtu.be/WFwYWbAIPWA

ストリートへの憧れの強かった頃は極力トライアル的な動きを控えてスムーズに乗りたいと思っていたのですが、もうこれ以上のスト技の進歩も無いので最近はちょっとトライアル的なアクセントを入れたいなと思っています。
特にダニエルは以前は毛嫌いというか、無駄なホップの極致のように感じていたのですが、今はタップ程度にワンホップ入れてみたり、アクセントに上手く使いたいなと思っています。

最近は BMXでもガードが普通になってますが、ベテラン勢はガードかけをよくやってますね。
引退したのかと思ったらガンガン乗ってるトレイくん。
ガードかけてノーズからの入れ替えドロップかっこいいですね。
それにしても腹のニク。。。私も人のこと言えませんがw

チキンバースピン

https://youtu.be/716yq0oSAks

疲れている時やフラットな場所しかなくてやることない時に最適なのがバーの練習。
私がやってるシッティングでの投げトライは安全かつかなり簡単なので、やったことない人にもとりあえず1周だけでも回せるようにしてトライしてみて欲しいですね。

特にスタントとか山サイ系の人にはちょっとした遊びというかアクセントにオススメです。
スタントも山サイも変速つきが普通だからまずそこをちょっとなんとかしないといけませんが、あんまり皆ができないとかやってない小技を身につけると楽しいです。

私もたまに練習してチキンバーから脱出したいですね!

全325ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事