卓上噴水 〜〜自転車部のblog

ACL損傷(右膝の前十字靭帯断裂)、冠攣縮性狭心症にも負けない!自転車部の日記

ストリートトライアル

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

早朝大泉

https://youtu.be/WFwYWbAIPWA

ストリートへの憧れの強かった頃は極力トライアル的な動きを控えてスムーズに乗りたいと思っていたのですが、もうこれ以上のスト技の進歩も無いので最近はちょっとトライアル的なアクセントを入れたいなと思っています。
特にダニエルは以前は毛嫌いというか、無駄なホップの極致のように感じていたのですが、今はタップ程度にワンホップ入れてみたり、アクセントに上手く使いたいなと思っています。

最近は BMXでもガードが普通になってますが、ベテラン勢はガードかけをよくやってますね。
引退したのかと思ったらガンガン乗ってるトレイくん。
ガードかけてノーズからの入れ替えドロップかっこいいですね。
それにしても腹のニク。。。私も人のこと言えませんがw

チキンバースピン

https://youtu.be/716yq0oSAks

疲れている時やフラットな場所しかなくてやることない時に最適なのがバーの練習。
私がやってるシッティングでの投げトライは安全かつかなり簡単なので、やったことない人にもとりあえず1周だけでも回せるようにしてトライしてみて欲しいですね。

特にスタントとか山サイ系の人にはちょっとした遊びというかアクセントにオススメです。
スタントも山サイも変速つきが普通だからまずそこをちょっとなんとかしないといけませんが、あんまり皆ができないとかやってない小技を身につけると楽しいです。

私もたまに練習してチキンバーから脱出したいですね!

縁石1本橋マニュアル

https://youtu.be/E4IVly7hO84

私の場合、同じバニーホップマニュアルでも、高さとか距離とかの限界については24ストトラ車が一番出せるんですが、その分ピーキーなセッティングになっているので集中しないとなかなか乗ってこない感じがあります。

その点、26ストトラ車だとピーキーさが無く、たいして集中できていない乗り始めでもすぐになじむ感じがあります。

だからこそ本当を言うとどちらか1台に絞って集中的に乗るなりバイクを仕上げるなりしたほうがその1台については上手く乗れるはずなんですが(当たり前か)、それだと飽きてしまいそうな感じがして1台1台違う感じに組んでます。

なもんで、しばらく26に乗って24に乗ると乗りにくくて仕方ないですね。。。
でも、なじむとやっぱり24が一番限界までいける感じがある。。。
と思って26に乗ってみると乗りやすい。案外これでもいけるんじゃないか???ってなって乗り込むうちに24の方が乗れてる部分に気づいて24に乗り換え、「うわ、なにこれ乗りにくい、、、」ってなるの繰り返し。

その上、ブレーキもチェーンもない20や、右ブレーキ重ギヤシングルの24MTBに27.5のMTBでも同じような乗り方をやってるもんだから、なかなか正解がビシっとこないですね。

ま、楽しいからいいんですけど。

私の24ストトラはクロモリフレームに硬い足回りでガチっとしてますが、26ストトラはアルミで長さもあり横剛性はグニャグニャ感があります。
トライアル的には硬いフレームかもしれませんが、ストリート的には柔らかすぎて逃げたりロスがある感じ。ストトラでもあくまでトライアルベースのテクニックで乗る乗り物ですね。

そこがまた利点でもあるはずですが、26ではまだその利点を拾えていない感じです。
修行あるのみやな!!!

youtubeデビュー11年目

https://youtu.be/dkSmnhearHY

この7月でyoutubeデビューして11年になります。
我ながら息が長い。。。

そんな節目の7月ですが、半ば以降、暑さと子供が夏休みに入った関係&仕事がちょっと忙しいみたいなちょっとしたことの積み重ねでなかなか乗る時間が作れませんでした。

この暑さ、もう少しマシにならないかな。。。

動画の方は、あまりしないトライアルっぽい事や、苦手のフェイキーやルーティーンも少しだけ意識して乗ってます。
詰めが甘々ですが、この暑さでこんだけ遊べたらまあ満足としよう。。。
https://youtu.be/OH-XMeQjIlM

動画の通り、私はフェイキーで長い距離は進めません。
時々偶然上手く行く時があるのですが、コントロールしてできることは無く、本当たまたまなんですよ。。。

私が思うに、フェイキーのうまい人はキャブとか回転系がうまい。
体幹が上手でパークも飛んで回れる人が多いように思います。

こうやってたまにチェーン無しでも練習するのですが、進歩ないですね。。。

何度か、「固定だったら漕いでバックできるから簡単なんじゃ?」と固定にしてみたこともあるのですが、そもそも全然バランスが取れてなくてダメでした。

固定でバックしながらのサークルから練習するのが良いと聞いたことありますが、それも全然できなかった。。。。

このまま一生、できないままの気がするなあ。。。。w

全81ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事