こんにちは、ゲストさん
ログイン
Yahoo! JAPAN
すべての機能をご利用いただくためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。設定方法は、ヘルプをご覧ください。
[ リスト | 詳細 ]
2008年5月9日 | 2008年5月11日
全1ページ
[1]
ALWAYS 続・三丁目の夕日 前作で涙して、見たいと思っていたのだが、見るタイミングを逃してしまっていた。 まあ、あんまり人権をテーマにしている作品ではないのだが、人権啓発委員のセミナーのメニューとして見る事になったのだよ。 お話は なんと舞台は昭和34年の東京、前作の続きでありますよ。 いきなりゴジラで驚いたよ。 茶川はあいかわらず、淳之介を育てているのだが、生活は貧しい。 鈴木オートでは親戚の子を預かる。 貧しいながらも心豊かな良き時代。 子供はお手伝いをする事が当たり前。 実父が再び淳之介を連れ戻しに来た。 阻止する為に茶川は本気で芥川賞を狙う。 ヒロミとのよりは・・・ 吉岡秀隆のインタビューで、続編を含めて一つの作品と言っていた。まさにそのとうりでございました。 小生が生きていた時代なので、これはこれで興味深く見て、感動しちゃうのだよ。
5月9日 金曜日 小生の本日のスケジュールは、朝は新人教育の朝礼に出まして、3分間スピーチなどのコメント。 その後は、2件の採用面接。 午後からは、企業内公正採用選人権啓発推進員(小生のこと)対象のセミナーに行くのだよ。 大井町の会場へ まあ、お偉いさん達のお言葉の後に、第一部が始まった。 「私の選んだ女優の道」市原悦子 自分の生い立ち等のお話、質問コーナー、最後には戦争で亡くなった女の子のお話の朗読。 最後の朗読は素晴らしい!演技力!間に声の使い分け、引き込まれ涙が出てきた。 第二部は映画の上映 「続・三丁目の夕日」 詳細はキネマ倶楽部へ掲載しますね。 その後に神宮球場へ、アトムズのユニホームで勝ったよ。 詳細はスワローズスポーツへ掲載しました。 体が冷えて帰宅。
すべて表示
小川菜摘
シルク
浅香あき恵