たのしい毎日にしよぉ♪

ふつうの生活をたのしい毎日にするため日々小さな幸せ書いています。

まだつづく、お弁当女子♡ いっきに見せます1週間分♪

イメージ 1
お久しぶりですが、お弁当ぉづくりが挫折しているわけではありませんよぉ。
超ぉ手抜きの日もありますが、ちゃ〜んと毎日作っております

16日目?!
もぉ順番は前後しちゃうかもしれませんが、今回もいっきに見せます1週間分♪
この日はピーマンとお肉を炒めただけの超ぉ手抜き弁当だったのでデザートをつけて豪華に
みんなで食べよぉと持っていったデザート、出した瞬間...
「ぢいちろぉのバウムクーヘンだぁ」とみんな大喜びでした。 有名なんだね治一郎

イメージ 2
17日目
超ぉ手抜き弁当ぉつながりで、ステーキ重ぅ♡
塩こしょうして焼くだけの超ぉ簡単弁当ぉでありながら、お弁当の蓋を開けた瞬間・・・

「おぉ

・・・という歓声を周りから頂きました♪ ありがとぉ
彩りと栄養のバランスを考えて、ご飯とお肉のあいだには
小松菜とマッシュルームの炒め物を敷いてみました。

イメージ 3
18日目ぇ
さらに手抜きが加速して・・・ じゃがいもスープにおにぎり浮かべた
この日はこれだけだったので、ナプキンと木製カトラリーで見た目を良くしたしたつもり?!
ランチ時に完成形を撮ろうと思っていたのに、写真を撮るのを忘れて半分食べちゃったぁ
じゃがいも・キャベツ・玉ねぎ・マッシュルーム・ブロッコリー・ハムが入った熱々ミルクスープに
おにぎりを入れるとぉ...おにぎリゾットの完成で〜す

イメージ 4 イメージ 5
19日目
初めて蓋がちゃんと閉まった〜ぁ お気に入りの2段弁当箱(ღˇᴗˇ)。o♡
いつも大盛りすぎて重ねられず、正しい使い方ができなかったけど、今日はマニュアル通りに・・・
下段にご飯、密閉できる上段にはおかずを入れて重ねて完成♪

この日は塩麹のホワイトマーボー丼
通常の麻婆豆腐ってオレンジ色だけど、これは塩麹を中心に味付けをしているのでスープが白い。
大好きな椎茸とニラをたっぷり入れて彩りよく♪ 熱々をご飯にかけていただきま〜すっ!

イメージ 6
20日目
福島県人のソウルフードままどおるを頂きましたぁ。 ミルクたっぷりママの味です♡
この日は前日の残り、ホワイト麻婆豆腐と、これまた残ったお刺身のマグロを生姜焼きに。
大好きな梅入りゆかりご飯には、しらすをトッピング。
残りものを寄せ集めても意外に美味しそぉに仕上がった今日の弁当ぉに大満足です

イメージ 7 イメージ 8
21日目・22日目
最近お気に入りのしらすご飯。 中乾ちりめんというのが柔らかくってお気に入り(ღˇᴗˇ)。o♡
それだけでもご飯に合うのですが、お弁当ぉに入れる時はこおして・・・
梅入りゆかりご飯や塩豆ご飯の上にトッピングしていただきます。

・・・とまぁ、今回は超ぉ簡単手抜き弁当週間になってしまいました
それでも毎日楽しみなランチタイムです。 明日はなに作ろぉか?!


.


みんなの更新記事