全体表示

[ リスト ]

(^_-)-☆庭の灯り

 3854 我が家の門から、玄関まで10M以上ある上に、途中に低い階段がある。夜、それに沿った部屋の雨戸を閉めてしまうと、真っ暗になってしまうので、道案内用の灯りを買いに近くのホームセンターへ行ってきた。庭の照明のコーナーへ行ってみた。あったあった、いろいろあった。ソーラーバッテリーで暗くなれば、点灯するタイプだ。全て中国製、とにかく、日が当たるところへ置いておけば充電されのだから、明るきしたい場所に置いておけばいい、地面に刺すこむ。で、何時間持つの、説明書を読んでみた。6時間だった。で、明かりを消したい方法は?オン、オフのスイッチを探した。無い?22時頃まで、明るくして置いて、真夜中は消しておきたい場合どうするの?店員に聞いてみた。最初、スイッチがあると答える、どこ?探し出して、見つからない、その後、社内電話で、多分、ベテラン店員に聞き、そのベテランのあるはずだという、そして、ベテラン店員が来る、それでも、見つからない、これは,安いから無いと言い出した。それじゃ、高くていいから、スイッチのあるタイプを買いたいと私は言う、彼、高い物を手にもって、探し出す。私が最初、手にしたものは500円位の写真のもの、1000円以上の物を幾つか、彼はチェックした。結局、すべて、ON,OFFのスイッチ派なかった。バッテリーを外すしかないねと言い出した。また、外し方が、極小の+ドライバーが必要で、簡単ではないのに。と言うことで、すべての1200円以下の庭ソーラーランプは、バッテリーが切れるまで、或いは、明るくなるまで、消せないので、放っておくしかないという結論になった。
売れているという、私にような質問をした人はいないのかと、聞いたら、無い!と即座に、言われた。その店員、何故か、ちょっと、切れ気味だった。
イメージ 3
イメージ 2
 
仕方がないから、使ってみた、明るさを確かめたいからだった。確かに、暗くなって点灯した。しかし、あまりにも、通路を照らすには、光がい小さかった。一個じゃ、役立たずと言うことが分った。そして、夜中、何時まで、付いていたかは、知らない。
 
タイマー付きとか、障害物センサー付きを買え、と言うことでしょうね。
 
提案、韓国の日本製品不買運動を煽動している方たちに、日本政府は、韓国内で売っているものの中で
1 日本で作っている製品、韓国の中で、日経企業が作っている製品、日本、韓国以外の日系企業が作っている製品。韓国系企業であっても、日本と合弁、或いは、日本が投資している企業の製品
2 韓国内外の韓国企業が作っている製品で、1に該当する製品が、ほんの一部でも、使われている製品
これらを、リストアップして、教えてあげたら良いと思う。彼らが、その表を見て、日本にちょっとでも関係するものは、買わないようにするお手伝いになると思う。どうでしょうか、韓国企業が作っているスマホはPC,車、船、など、全てが、不買の対象になりますね、っと。
 
文さんは、困ったものですね。韓国と日本は、互恵的友好関係にあったのに、って言っているが、いつそんな関係だったの?また、兄さんを殺しちゃったり、元側近を叔父を粉砕すちゃったり、続出する脱北者の家族まで抹殺したり、気に入らない人を収容所に押し込めたり、挙句に、すっぽん養殖責任者を銃殺しちゃったり、ミサイルや核兵器を作ってしまって、どうだ!!と言っている人物と組んで、日本と対抗しようと言い出した。何やら、独裁者になりたい行動や言動が露になってきた。もう、時間の問題だね。
日本の知識人、芸術家が,こういう人を擁護したり、表現の自由と言いって、擁護する姿を見たり、読んだりすると、文さん、もう、お仕舞だねと思う。韓国が気の毒だね。
 
 

 DiengPlateau 中部ジャワの中部のディエン高原です。みどころ満載、いろいろ体験。

これは、6月末の事、Suhu Dieng Senin Pagi Minus 11 Derajat Celsius, Tercatat di CandiArjuna

月曜日気温マイナス11度、アルジュナ寺院記録。こんなニュースがあった、そして、昨日

Selasa06 Agustus 2019, 10:30 WIB

Suhudi Dieng Anjlok Hingga Minus 11 Derajat, Embun Es Makin Tebal

気温急落するマイナスDieng 11 度、氷露、ますます厚くなる

イメージ 1
 
近所のパチンコ屋、広い広い駐車場は、満杯、真昼間、11時頃、平日、暇で、ほかにすることがない人間が多いんだな。この人たちのお金が、北朝鮮に送られると思うとぞっとする。
庭の灯り 互恵関係 ディエン

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事