全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全815ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

(^_-)-☆先ず、飲み物

 3774 この道は、どこから来て、どこの繋がるのでしょうか。一か月ほど前から、造成が始まっていて、急激に進んでいる、かなり広い、片側二車線が可能な広いさだ。会社へ往復する時は、今の細い道は使わないが、ゴルフ場へ行くときには、必ず、通るその途中、南に受けて、道を新たにつくっている、その先に、工場が見えるが、ジャバベカ6の中の一社だ。方向はジャバベカ6と分かるが、この反対側,北側は、田んぼと雑草地だが、造成が始まっていない、そして、そのもっと北の方、かなり広い住宅地になっている、どこから繋がるのでしょうか、見当がつかない。ドライポートの方からだとしたら、住宅の密集地を上を通すのでしょうか。
 南の方は、ジャバベカ6を通って、どうも、直線ではないが、ゴルフ場の16番ホールをかすめて東側を通るようだ。既に、16番は、ロングだが、ミドルにする工事が始まっている。そして、なお南下し、チバトゥかデルタマスのインターのどちらかに繋がると考えるのが、普通だと思う。
イメージ 2
 
 とにかく、皆さん、ブカプアサの食事の前に、水分補給、飲み物を流しこむ習慣になっているので、何でもかんでも、飲み物が良く売れる。だから、ティムンスリのスープを作る家が多い、しかし、30日近く毎日の事、いろいろなものを飲む、ソルトドゥリンクは勿論、元々、様々な種類がある、甘いお茶の類、ヤクルトなどの乳酸菌飲料、ポカリなどのイオンサプライ?スポーツドゥリンクなどなど、そして、水分が多い果物そのものやジュース、売り場の棚が拡張される。製造元、販売元のコマーシャルも、明らかに増える。
 
イメージ 1

 夕方の道端では、いろいろな飲み物をプラスチックのボトルやコップに入れて、売っている。ジャムーのような、何やら,キノコの煎じ薬?も。人気があるようだ。勿論、大きなミカン、ジュルックバリやヤシの実の山積みで売られる。

 飲み物 果物 新道路

開く コメント(0)

(^_-)-☆戦っていない

 3773 旭日旗って、戦犯旗?日本は、どの国と戦争をしたの?今の国連常任理事国とオランダやオーストラリア、それから、どこと?韓国とは戦争をしていないと思うが、どうでしょうか。統合する前の何年間は、ロシアや中国との戦いのための通り道になっただけでしょ、もし、通り道にしなかったら、中国かロシアが日本を責めるための通り道にしただけでなく,どちらかの国に占領されたでしょう。フビライハンの元のようにね。戦っていない韓国だけが、旭日旗のことを、戦犯旗と言い出しているのは、奇妙だすね。戦っていないのに戦犯旗とはこれいかに、ですね。ナチスのハーケンクロイツと同じだといっている。
 
 それに、何度も書いているが、ハーケンクロイツに似たようなマーク、そっくりなマークはいくらでもあるのに、全く同じでも、線の太さや角度が違っていれば、問題なしですよね。だから、朝日新聞社の社旗も問題なしですよね。色が違ったり、放射の線の太さのバランスが違ったり、半分だったり、四分の一だったりなら、旭日旗ではないと、判断してくれるのでしょうかね。旭日旗とそっくりなデザインの国旗もあるでしょ。その国が、そのデザインにした理由は何でしょうかね。日本の旭日旗を参考にしたかもしれませんね。韓国の国旗は日章旗を参考にしたようにね。もし、日章旗を戦犯旗と言い出したら面白いですね。太極機も戦犯旗になってしまいますね。
 
 慰安婦?今でも、イスラム国のインドネシアでも、何万人と、慰安婦的な存在の女性はいます。強制されている人は殆どいないでしょう、自分から、それぞれの事情はあるでしょうが、収入をあてにして、その職業?をしていているのです。ジャカルタにもチカランにもカラワチにも、スラバヤ、ジャクジャ、などなど、全国各都市に、その一角があります。かのバリバリイスラム原理主義のバンダアチェ、不倫はむち打ちの刑、そのアチェでさえ、郊外の丘にその一角があります、ジャワ島から出稼ぎが多い。客はすぐマラッカ海峡の向こう、マレーシアから、ツアーでやってきます。シンガポールから見える、バタム、ビンタン島にも、有ります。シンガポールドルが飛び交っています。
 ましてや、併合された当時の韓半島の女性、募集によって自分の意思でその職業に就いた人が殆どだと思う。安定した収入が得られるし、住処にも困らない。
 
 その当時の慰安婦といわれていたかもしれないが、その後、自分から望んでなどとは言えないでしょうし、反日の人達に、実は、強制ではなかったとは、今更言えないでしょう。そんなことを言ったら、口封じをされてしまうでしょう。強制連行されたといった方が、自分にも、取り巻きにも、望まれるし、満足されるものだと思う。そして、謝り方が足りないとか、金をよこせと言っている方が、大統領からも喜ばれる。
 
 徴用工も同じたぐいだったと思う。日本人より厚遇されていたというデータもあるようだし。
 何やら、電話で、金を振り込ませる、何とか何とか、という奴に、似ているような気がする。こう思っている日本人がインドネシアやインドネシア人の為に、技術をしたり、勉強の援助をしたりしています。
イメージ 3
 
 懐かしい、約20年前に、インドネシアで初めて作った炭酸カルシウム30%いりPPの異形品です。20年ぶりに、私のところに、回ってきた。http://otaenplaext.net/newpage317.html
イメージ 2
イメージ 1
 
 始めて通り過ぎてみた近道の入り口、ハリウッドジャンクションの裏の入り口を通り過ぎて、ホテルイビスとジャイアンの間に出た。
旭日旗 慰安婦 徴用工

開く コメント(0)

(^_-)-☆誰が払う?

 3772 徴用工問題で、原告側が、被告側の資産を差し押さえたのは、大分前だが、差し押さえた資産って、裁判所が払えと言った金額に相当する資産なんでしょうか。どこの誰が評価したのでしょうか。例えば、一人1000万円払えという判決が下ったが、払う気配がないからといって、資産を差し押さえた。その評価金額は、1000万円くらいなのでしょうね。
 そして、なお、問題は、原告側も裁判所も現金に替えなければ意味がない。どういう方法で現金化するのでしょうか。資産を売る権利があるのでしょうが、誰に売るのでしょうか、誰が買うのでしょうか。買った人や団体は、それを、どう使うのでしょうか。特許を資産として差し押さえた場合、特許を誰が買って、どうするのでしょうか。特許料が,その買った人の収入になるのでしょうか。
 会社の設備を抑えた場合、その設備を売らなけれなならない、さて、どう、売って、金に換えるのでしょうか。
その為の手続きが3か月以上かかるという、そのあと、直ぐ現金化できるのでしょうか。お金を誰が払うのでしょうか。こんなことを考えていると、元徴用工って言っているご本人、大変だなと思う。それとも、私が知らないだけ?ご本人たちは、どこから金がもらえるのか分かっているのかな。
 
  コロッと話は変って、日本国中のプラスチック押出成形の会社の方、「こんな製品ができますか、出来るなら、出来るだけ早く、金型と製品の見積もりをしてください」という依頼が入りました。真ん中はくっ付いているが、一体ではありません、隙間を作ることができます。原料はHDPEです。どう返事をしますか。
 
イメージ 4
 私は、即答で、「出来ます、金型のPOを頂ければ、2週間でサンプルを提出します、ただし、今は、ラマダン、レバランと金属加工屋も仕事に身が入らない時期ですから、レバラン明け10日後、6月20日ごろになるでしょう。見積もりは明日中に提出します、金型は溶融、冷却、カッターガイドを含めて、15ジュタ(12万円くらい)製品価格は1Kg1万Rp(800円くらい)で計算します」と、メールを入れます。どうですか、インドネシアでは、私が指導した日系三社を始め、誰も、出来ると言えないでしょう。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
  神聖な断食月です。一日5回もお祈りする時間があれば、これらのゴミ、何とかしたら、町全体の臭いのを何とかしたら、と、思うのは私だけで、国全体が、この状態を保つことに、満足しているのでしょうね。面白いですね。ゴミ 臭い 満足
 サンパー バウー プアス

開く コメント(0)

(^_-)-☆スチ ラマダン

  3771インドネシア人は皆さん、今、真っただ中のラマダーンのことを、スチラマダンと言います。suci ramadhanです。意味は、純真な、神聖なラマダーンです。私は、何が神聖だ、っと、思う時期だ。
 
 会社の届けられたパルセル第一号です。30万Rpくらいのセットですね。集まったパルセルをバラシて、仕事納めに日に、従業員の皆さんに、お疲れさまでした。休み明けには、また元気に戻ってきてねと、配るのです。
イメージ 1
 
 この期間中増えるものは、ラジアRazia 意味は、家宅捜索や急襲手入などですが、今の時期は、一斉交通取り締まりです。主にバイクの取り締まりで、ヘルメット、免許証、ランプの点灯です。納税証明書もですね。車は、ほとんど、止められないが、シートベルトをしていなければ止められる。その罰金と、免許証、納税証明書に問題が有れば、プラスの罰金になる。この時期の取り締まりは、各、地方が小遣い稼ぎにやるので、切符を切られて後で警察へ行って払うというのではなく、その場で払うことになる。山分けするためだ。そこにはいない上司へも届ける。ところで,私が使っている車、納税期限が過ぎている。納品などに、別の社員が使うので、注意をしてある。
 
イメージ 4

 何やら、この地域の何とかの事務所から、と言う人が、何とかの名目に集金に来る。制服を着ている数人一緒に来る。どこからか聞いても、私には、分からないので聞かない。1ジュタとか2ジュタを払う。領収書は金額を書かれたものを束にして持っていて、それを千切って渡される。

イメージ 2
イメージ 3
 
 小さい単位の新札紙幣の交換屋さんが道端に現れる。2000,5000、10000Rpを、100枚束、5〜10%足した価格で交換する。今は、どの銀行でも、この時期、両替業務専門のカウンターを設けるようになっているし、両替車を巷に繰り出すようになっているが、混雑して待ち時間が長いので、道端で新札を手に入れる人も多い。ムディック(里帰り)の先で、一族や近所の子供たちへお年玉をばらまくためだ。
 
いずれも、THR(ボーナスのようなもの)の足しにするのです。THRは、レバラン休暇の10日前以前に、最低、給料の一か月分を支給することになっている。
THR RAZIA TUKER

開く コメント(0)

 3770 MM2100からの帰り、行きと違う道を開拓しようと、チカランウタマ2(ジャバベカ1へ直接入るゲート)から出て、北へ向かって直進、いつもは、信号で右折し、ジャバベカ2に向っていたが、今日は、その信号を直進し、ジャバベカ1の中を北に向った。どうなるのでしょうか、どこかで右折して、コタチカラン方面に行かなければならないと思いながら、進むと、突き当りで右折するように道になっていた。そのまま、東に向って、しばらく行くと、コタチカラン方面は左車線、右側は、その道を越える陸橋になっていた。いつできたのか、新しいフライオーバーだった。
イメージ 4
イメージ 3
 
そうか、ここに出たか、そこ越えれば、ジャバベカ3、4、5に入ることが分かった。
 

もう、東へそのまま進めば、ドライポートを左に見ながら直進でいい。ユニフェスタス プレシデンPresidentUniversityの前を通って、ロータリーを半周して、向こう側、ジャバベカゴルフの入り口方面を右に見て、なお、直進、ジャバベカ6の手前で右の狭い道にないる。

イメージ 2
 
イメージ 5
 
結局、チカランウタマのゲートを出てから、真っ直ぐ北に向かい、自然に東に向かい、真っ直ぐ行けば。ジャバベカ6に至る。非常に、シンプルな道程だった。次回、MM2100方面の高速に入るときには、これを逆に行けばいい。迷うことはあり得ない道だ。
 
また、チバルサヤやチカランバラットのインターから入るより、料金上手前の渋滞はないし、ジャラントールの距離が短くなり、渋滞にハマる距離も短くなる。
 
今後、ジャカルタなど西から見えられるお客さんや、内のドライバーがMM2100やボゴール方面などへの納品の時や私がタクシーで空港方面に向う時、この道を使うよう、教えようと思う。単純だし、広いし、新しいから凸凹が少ない。
 
イメージ 1
そして、16時半ごろ、事務所に誰もいなくなった、私一人しかいなくなった。
新しい、私のウェブサイトの表紙はこちらです。 http://otaenplaext.net/concept1.html
近道 新しい 広い

開く コメント(0)

全815ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事