全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全792ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

(^_-)-☆新パスポート

 3657 タクシーでジャカルタ、日本大使館へ行って、入るときには、パスポートが無いので、SIMを提示した。シムもない人はどうするのでしょうか。イタスでもいのでしょうか。顔写真がないから、名刺ではダメでしょうね。出てくるまで10分くらいの早さだった。新しいパスポートを受け取ってきた。2029年1月まで有効、10年物だ。85歳まで、また更新するのでしょうか。発行官庁は、しっかり、インドネシアの日本大使館となっていた。EMBASSY OF JAPAN IN INDONESIA
これで、いつでのサクラエージェントを通して、ヴィザのエポと新規収得はできる。シンガポールで、時期は、お任せである。
 
スリットパイプ、ホギーが作る包帯ではないが幅が100cmくらいの布を30mほど巻く芯になるパイプだ。医者や看護婦が手術中などで汗を拭く布だそうだ。とにかく大量になる。ホギ―自身が、装置を使って、芯に布を巻いた製品を作る、そして、その装置は発注済だ。3月にはテストをしたいという。という事で、28日にデータを取りながら、立ち合いのもと、最終サンプルを提出する予定にした。開き具合が難しい。
 
今の方法で、安定した隙間にすることが出来なければ、クロスヘッドのインサイドマンドレルでやることを考える。28日の結論をだすが、図面の準備に取り掛かっておこうかと思う。。
イメージ 5
 
カリマンタンのパランカラヤという町に350Kgの女性がいる。その人を何とかダイエットさせようとしている話。よく、ここ迄にしてしまったのか不思議だ。

Usai Operasi Pengecilan Lambung, Menu Makan Titi Wati yang Berbobot 220Kilogram Diawasi Ahli Gizi

Kondisi Titi saat ini dikabarkan semakin membaikpaskaoperasi bariatrik atau pengecilan lambung.

Senin,21 Januari 2019 06:19 WIB

胃の減少の術後は、体重220 キログラムのティティワティの食事は、栄養士の監修による。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 2
 
ジャカルタ中心部、歓迎のモニュメントがある噴水の付近の風景、誰もいないベンチ。何年も前に壊れた公衆電話と目だたないストリートミュウジシャン?そして、バス停?空港へのLRTの乗り場への案内?
イメージ 1
 
そして、派手にペインティングのサリナデパート
パスポート ダイエット インサイドマンドレル

この記事に

開く コメント(0)

(^_-)-☆あッ快感

 3656 平均的なふつうの時間 7時過ぎにスタート、曇りで、いつ振るだしてもいいような空模様、私はインドネシア人のジョニーさんと一緒のカート、インドネシア人が同じグループに参加すると、幹事は、私と同じカートにする。コミニケーションは私に任せておけ、ということらしい、ほかの日本人では、会話が難しいだろうから。ジュニーさん、以前は、一人で来ていて、4人に満たないグループにジョインさせてもらっていたらしいが、最近は、私達のグループに、前もって参加を申し込むようになっていた。
消しゴム、消防隊、ま、いいか、などの言葉を教えている。
イメージ 3
 
8時ころスコール、20分ほどの雨宿り。
 
年に一回あるかどうかの遺跡が起きた。ショートホールでニアピン二階建て、四人で私だけが10以上、離れた場所にオンをさせていた、ニアピンは、私が権利、ただし、その他の一人が寄せて、ピン側、あわやチップインの10cmくらいに付けた。全員オン後、コールオン、後続に先に打たせた。その待っている間に、太田さん、もう、消えたね、決まったね、という話をしていた。外からパーを取れば、ニアピンが消えることになっていた。消しゴムとか消防隊という。そして、後続が打ち終わったので、私たちのパット、先ず、お先にと、ピンそばに付けた人が、先ず、パーを取った。そして、誰もは。私のニアピンは消えたと思った。次は、私の番、もうニアピンは消えたと思っているので、後は、3パットをしないこちだけを考えた、2打以内に入れないと、−3点のペナルテーを科せられる、折角、オンをしたのにとんでもないことになる。運を天に任せて、えい、っと、穴目がけて、とに角、届くようにちょっと強めに打った、それが、コースを右往左往しながら、結局、まっすぐに、コロッと,入ってしまった。バーディー、私は勿論、皆さん、びっくり。入った場合の点数を計算していなかった。これで、ニアピン二回建て、6点、オリンピック4点、竿3点、バーディー3点、合計16点だった。金額にすれば、三人×16×2000Rp=9万6千Rpになる。ゴルフでの久しぶりの快感だった。
イメージ 2
 
そのホールでコールオンを待っている時に休んだ場所、先ほどのスコールと突風で落ち葉の絨毯だ出来ていた。
イメージ 1
 
このホールの脇に池にも蓮の花、昨日の花とは真ん中の雄しべめしべの開きの状態が違う、花が開くときに一緒に開くが、閉じ始めるときに、先に真ん中の雄しべ雌しべが先に閉じ始めるらしい。
 
15時前に会社に入り、17時ころまで、ちょっと、仕事、家に帰って、洗濯、夕食は、煮てあったソプダギンと昨日買ったブブールアヤムとサピの二袋をたべて済ました。
疲れで22時は眠ってしまった。
奇跡 スコール 消しゴム

この記事に

開く コメント(0)

(^_-)-☆早朝から

 3655 先ほどのゴルフは、6時スタートだった。目覚ましを掛けておいてよかった。11時前に眠った。普通、2時間に一回起きていたが、最近は3時間以上になっていたから、5時には起きるはずだし、一回目が遅くても、3時ころに間が覚めるはずだったが、今朝は,一度も起きなかった、そして、目覚ましで、5時に起こされた。いろいろ準備で、30分、5時半に飛び出した。そして、スタート10分前には、スタート位置に立っていた。
イメージ 3
イメージ 2
 
6時スタートでは、終りも早い、15番の手前で、20分ほど、スコール雨宿りをしたが、11時前に、ゴルフ場を後にした。途中、ミーアヤムを食べたし、タフゴレンを買ったし、インスタントブブールも買ったので、皆さんとの食事はキャンセルし、会社へ入った。会社では、土曜日、現場は普通に仕事をしていた。結構、仕事は立て込んでいる。中には旨くできていないものもあって、苦労をしているものもある。特に、ナンブから引き取った金型は、私が10年ほど前にマクタ(ナンブの前に、ローカル人間に作らせた会社)という会社で作った金型で、相当、変形をしてしまっていて、使いこなすのが難しくなっているのが理由だ。本当は更新をしなければならなくなっている。
 
15時前に、家に帰り、今度はまた一仕事、仕込んであった濁酒を絞った。1,5Lのアクアのボトル3本できた。また、昨日の夜、炊飯器で甘酒を作る作業をし、保温にしておいて15時間ほど過ぎたので、これも、止めて、地味をし、しっかり出来上がっていたので、容器に詰め替えた。その後、また、濁酒の準備のため、3合米を炊いて、22時過ぎに、ヨーグルトやラギなどで、バケツ一杯をしこんだ。24日頃、絞るためだ。客先の日本人、韓国人が待っている。今日のは、明日、ゴルフのメンバーでほしい人に渡す。
イメージ 1
 
これに3Lほどの水で作る。じっとしていないなと思う。まだ動けるなと思う。
家 ゴルフ場 会社

この記事に

開く コメント(0)

(^_-)-☆よく眠る

 3654 今月一杯で今の家の契約が切れるので、引っ越し先を探したというか、同じコンドミニアム、チタ フィラのセキュリティーに聞いたら、この中に、セワが3棟あると言われ、早速、案内してもらった。気に入ったのはここ、一年20ジュタ、17万円くらい、だそうだ。私は気に入ったので、会社に契約をしてもらうことにした。引っ越しも200m位の距離で済む。ただし、ちょっと理由があって、別の場所に、二三カ月だけ住むかもしれない、決定ではないが。
イメージ 5
イメージ 4
 
次に住む家と家の前に見える分譲地内。
イメージ 6
 
雨季の晴れは日差しが強い、大気が洗われているから、青空はすみきっている。
イメージ 1
イメージ 2

イメージ 3
Ikan Patin Ikan-gurame Ikan-masなどの淡水魚の養殖池が塀の向こうにある。こちらの向かい側に小さな貸工場の建設が始まろうとしている。養殖場の左端に、魚の餌、主に残飯、を、トラックが運び込んでいる。
 パリパリのから揚げ、イカンゴレンが一番好きだ。骨までぱりぱり食べる。
イメージ 7
 
先日、飲みだした薬の効果で、夜、目が覚める回数が少なくなったが、インドネシアへ来てからは、その効果が顕著になったというか、水分をとっても、汗で出てしまう量が多いからか、夜中、5時間以上、眠り続けるようになった。また、力まなくても、一回に出る量が多くなった。気分がいい。
寝すぎ ハビス ピンダー

この記事に

開く コメント(0)

(^_-)-☆Macam-macam

 3653 いろいろ リーグ三連勝という見出し、もう韓国の事はいいよ、スポーツで韓国が勝っても負けても、どうでもいいじゃないの、何故、いちいち、日本国民に知らせる必要があるの?何故、ほかの国の三連勝は見出しにしないで、韓国だけ何故?
文何とかという人がどうの、徴用がどうの、慰安婦がどうの、もう、ニュースにしないでほしい、知らん顔をしていればいい、いちいち、反応する必要なし。呆れるのにも飽きた。インドネシア語でApa bolh buatアパボレーブアッ、という。どうしようもないね、という意味。
 
レーザー照射にしても、とに角、日本に対しては、どんな、いい加減な手段でも、やりたい放題、サッカーなど、スポーツの試合でも、しないに越したことはないが、止む負えず当ってしまった場合は、逃げまくって、やりたいようにやらせておけばいい、負けてやればいい。接触は避けた方がい。真剣にやっていないことを示せばいい。
何か文章を変えたり、宣言をしなくていい、何となく、接触をしないよにする、買うこともやめる、投資はしない、してある投資は引き上げる、売るなら、前払いをしてもらう、関りを少なくする、出来れば止める。約束事をしない。
 
異常な韓国が、やること、言うこと、いちいち、反応しないで、淡々と、離れていけばいい。
 
異常と言えば、異常な煽り殺人運転だとして懲役18年を求刑した、とあるが、18年では少ない。
 
BMKG: waspada bencana hidrometeorologi memasukipuncak musim hujan
Kamis,17 Januari 2019 06:30 WIB
注意喚起 水文気象的災害、BMKG気象気候地球物理庁 ジャカルタ首都特別州 (Propinsi Daerah KhususIbukota Jakarta降水量が高い 雨季のピークになっている。インドネシアの雨季は2月がピークだ。この辺りでは、カラワンの大洪水も間もなくやってくる。
イメージ 3
 
スディルマンを南下し、スマンギの交差点で東に向かうガトゥットゥスヴロト通りに出たところ、トランスジャカルタの乗り場までの歩道橋が入り組んでいる。やたら、ごちゃごちゃしていて、美的感覚ゼロの後付けだ。
イメージ 2
 
チャワンのインター付近の手前、ジャカルタから東へ向かう高速道路にOポイントだ。今日も、ジャカルタは雨だった。
イメージ 1
 
やっと現れた高速鉄道線路の工事エリア看板、ブカシティムールからタンブン辺りの高速道路の南側の路肩の外側に、高架線路ができるらしい。ただし、この仕切りの波板塀があるだけで、工事をしている気配は感じられない。家の立ち退きも全く進んでいない。
LRTは、主に、高速道路の北側の路肩の外に柱が建てられ、レールの設置も一部で始まっているし、高速道路の高架道は、中央分離帯に柱が建てられ、着々と工事が進んでいる。
コリア 雨季ピーク 工事エリア

この記事に

開く コメント(0)

全792ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事