全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全837ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

(^_-)-☆マイッタ!

 3880 ヤフー株式会社、発行で、8月29日に、最終のお知らせのように、「いつもYahoo!ブログをご利用いただき、ありがとうございます。
お知らせのページなどでお伝えしております通り、91日にブログの編集・投稿ができなくなります。
改めてご連絡いたします。
以下の機能が利用できなくなりますので、編集や投稿が必要な方はご対応をお急ぎいただけますようお願いいたします。」
イメージ 1
 これって、何だったのでしょうか。私は、投稿ページの上に、12月16日終了と言うことは知っていたが、早く、終了になったのかなと思って、終了宣言を出してしまった。だが、ちょっと、疑って、9月1日にも投稿してしまったら、何の変化もなかった。だから、投稿を今まで通り続ける。
 
 マイッタ、両目が一大事。大げさでなく、76年近く生きていて、初めての経験だ。今朝、6時頃、目だ覚めた時には、何でもなかった。8時ティーオフの為に、7時20分頃、家から出た直後、目の痛みを感じたと同時に、両目が靄がっかったようにボケて見えだした。あれっと、思って、いつももっていつ目薬を差して、靄が撮れたので、運転を続け、ゴルフ場に着いた。そして、1番のティーボックスの横のカートの烈に行った。直ぐに、キャディー達が、目にヤニが一杯ついてるよ、と言いながら、これで拭いてと言い、ウェットティッシュを渡してくれた。両目ともチクチクしていたので、両目を拭いた。すると、ほとんど両目の形で薄緑色の目やにがベッタリ付いていた。太田さん、まだ、取れていないよ、鼻の両側と目の下にも、付いているよ、と言われたので、そこそこ、などと言われながら、拭きとった。
 そのころから、少しづつ、両目の下の痛みが強くなってきていた。ずっと痛みと目やには無くならない、キャディーが心配して、薬を事務所から届けてもらった。それで、目やには収まったが、目の周りの内側の痛みは全く直らない。日曜で総合病院にも、眼科医はいないと思うので、帰りに、同じ薬を買って、差し続けているが、症状は改善されていない。今でも、チクチク痛む。
イメージ 3
イメージ 2
 
原因は何だろう、とにかく、突然だ。虫刺されや食べものでの心当たりは全くない。両目同時と言うことは、体内か何かが原因だと思うが。これから、どうなってしまうのか、心配だ。
イメージ 4
 
10月から雨季になるのが普通だ。マンガも小さな実が垂れ下がれ出した。スーパーマッケットには、既に並べられ始めた。
 目 痛み 目やに
 3879 このゴルフシューズは、多分、牛皮でできている高価なものだと思う。10年以上前、当時の南部化成の社長がインドネシアに見えられた時に、バリのニルアナなどでゴルフをした。その時に、この靴とゴルフセット一式を私にと、置いて行ったものだった。一か月、5回以上で10年、雨季にも乾季にもとにかくずっとこれを履いてプレーしていた。側面は底と千切れるように避けて、その度に縫ったり、接着したり、また、先の方も裂けてきてこれも度々修理を繰り返したが、今は、横は見えないが上からはこんな状態になっている。まだまだ、履けると思うが、とうとう、使うのを止めて、記念に取っておくことにした。
 バッグも皮が剥がれて、見た目、ボロボロになっていて、探さなくても多くのバッグが並べられているところで一目でわかる。バッグは、まだ、ずっと使う。
 
 二番のティーボックスから後ろにみえる6ショートのグリーン方向、サンライズが15°くらいある。この写真に。人一人が写っている。何をしているのでしょうか。グリーン脇の芝に水やりをしている。
 
 ゴルフ場には、何本かの花のなる木がある。赤い花、紫の花、木の名前、花の名前は知らない、インドネシア人に聞いても無駄。この紫の木は9番のティーボックスから西にある。8番のグリーンの向こうに、かすかに白い建物が覗いている。大学の同級生が来てくれた時に泊まったホテルイビスだ。
イメージ 1
 
イメージ 2

 森が、この二週間の間に、広い造成地に突然、変っていた。15番のフェアウェーから垣根の外側だ、現在、この左に25階建てのカワナホテル?建設中で、もう、25階まで、積みあがっている。その向って右のこの広場に、35階のアパートが三棟建つそうだ。15番のティーボックスの脇にこのための工事トラックが通る道を作るために、ティーボックスが5m内側に移動し終わっている。
 とにかく、凄い勢いで、アパート、ホテル、ショッピングモール、レストランなどが作られている。
 
 急速に発展しているチカランだが、今日も14時前から2時間ほど、広域で停電した。その間、工場はストップだし、商店はレジスターを使えない。膨大な損失だと思うが、一向に停電の頻度は少なくならない。
 
イメージ 3
 2番の外のファーマーズマーケットに買い物に行ったついでに、ちょっと、SAKURA MATSURIの雰囲気を見にいってきた。会場はサッカースタジアムの向かって右の広場だと思っていたが、違っていた。スタジアムの敷地内だった。スタジアムの入り口から入るが、スタジアムには入らない。駐車が出鱈目、インドネシアらしい、ちょっと離れた場所に造成地があって、そこかしこに、駐車場の看板が出ているが、その造成地に駐車している車はないし、入口にセキュリティーもいない、皆さん、サッカー見物と同じように路上に二重に駐車している。秩序は全く感じられない。明日連れて行ってとキャディーの何人かに頼まれたが、断ってよかった。
バブル 発展 記念

(^_-)-☆終了

 3878 Yahooブログ、今日が最後です。
http://otaenplaext.net/concept1.html 私のウェブサイトで二か所、紹介しています。
 
インドネシアで、ほとんど毎日報道されている犯罪は、ナルコバ(ドッラッグ、麻薬)関係です。よくまあ、次々と、やってくれているなと思う。

"Daripengungkapan kasus tersebut BNN berhasil mengamankan tersangka D di PelabuhanMerak, Banten dengan barang bukti 20 bungkus sabu seberat 20,8 kilogram.Puluhan kilo sabu tersebut ditemukan tim BNN didalam ban cadangan sebuah mobilmewah,"

BNNがムラック港で容疑者Dを確保することができたケースの開示から、20.8キログラムのシャブの証拠20パケットを持つバンテン。高級車のスペアタイヤでBNNチームが発見された数十キロサブ
 
イメージ 4

JAKARTA– Empat tersangka penyelundupan ponsel (HP) ilegal berhasil ditangkap olehpenyidik Direktorat Reserse Kriminal Khusus (Ditreskrimsus) Polda Metro Jaya.Ponsel ilegal diselundupkan oleh FT, AD, YC dan JK berasal dari China danHongkong.

 

ジャカルタ –違法なモバイル密輸(HP)4人の容疑者は、ポルダメトロジャヤの特別犯罪物想家(ディトレスクリムサス)の捜査官によって逮捕されました。違法な携帯電話は、中国と香港から発信されたFTADYCJKによって密輸されています。

 
イメージ 3
典型的な記者会見の模様です。戦利品が前に並べられ、後ろにオレンジ色を来た犯人が立っている。
 
 
文さん、強請、たかり、恐喝は、国際的にも犯罪ですよ。弁護士さんでしょ。若年認知症が進行しているみたいだから、大統領は止めて、無駄でしょうが、治療に専念した方が良いと思う。韓国民も、いくら何でも、弾劾の行動に出るでしょう。高校生の野球チームが、行くときに日本国旗のワッペン?を付けないで、真白なポロシャツ?で行動したとか、流石、朝日新聞の管理下の行動でしたね。私は、日の丸がダメなら、せめて、朝日新聞のマークを付けて行ってほしかったですね。韓国受けすると思う。帰りには是非、そうしてください。日本人の反対意見は出ないと思います。
 
また、東京オリンピックの時、旭日旗やそれらしき旗やマークを禁止するよう、IOCに、注文しているとか、韓国はボイコットするのだから、そんな注文をする権利も資格もないと思うが、とにかく、映像で見るのも嫌なのでしょうね、韓国だけだね、旭日旗アレルギーは。
 
日本の放射能のことも同じでしょ、選手を送らないのだから。それに、韓国以外の参加国にために心配して言っているのでしょうか、第三国がチェックしたデータを出せと言っている。第三者がチェックして出した数値が,安全と出たら、彼らは、買収されたというのだから、そうじゃなくて、そんなに心配なら、韓国の専門家が来て、日本の専門家と一緒にチェックすればいいのに、そういう、要求をしないのでしょうか。そして、ソウルの放射能数値をついでに共同でチェックしましょう、また、大気汚染のPM2.5やら、なんとかかんとかも、チェックしましょう。日本は、黙っていないで、そういう提案をしたらいいと思う。
イメージ 2
イメージ 1
 
昨日の夕方、会社からの帰り、途中の小学校、多分150人ほどだと思う、こういう小規模の学校があちこちに有る、となり合ったり、向いだったりする。コンビニも最近はあちこちに有るが、小中学校の数はコンビニの数よりかなり多そう。私の通勤道にコンビニは3軒あるが、学校は道沿いだけで、6っか所ある、脇の細い道を入って100m以内を含めると見えるだけでもう4カ所ある。生徒数はざっと見て平均100人くらい、校庭は狭い、テニスコートと同じくらいだ。そこに、バイクが一杯駐車して、塞いでいる。この学校は、校庭に仕切りを立てて、バイクが入らないようにしている。学校の敷地内や外と通りに、カキリマが食べものを売っている。教育環境は日本と比較できない。私はモスジッドやチャーチなど宗教施設には金をかけるが。学校には金を使わないのが、インドネシア社会の暗黙の了解だと思う。
末期症状 終了 犯罪

(^_-)-☆気の毒な国

 3877 Yahooからです。9月1日から、ブログの編集・投稿ができなくなります。 8月31日までの記事やコメント・メッセージ・トラックバックはいずれも閲覧は可能です。いよいよ、Yahooのブログが終わります。
代わりに“gooブログhttps://blog.goo.ne.jp/enplaid をお勧めします。お気に入りに入れてみてください。よろしくお願いいたします。まだまだ、私の投稿は続きます。
 
イメージ 1
白化 異なるプラスチックを混ぜて、それなりの特徴がある樹脂、科学的な結合をしていないので、外部から圧が加わると、見た目、空気が入ったように、白くなる。それを、白化と言っている。着色の色にもよるが、結構、目立つので、見た目は良くないし、何か、その部分に欠陥があるようにも見える。それを消すには、適当な温度の熱を掛ければよいが、ものよっては、その作業が結構、めんどくさいし、人件費が掛かる。
 ABSと言う樹脂がその典型だ。今、その製品の打つ抜き作業がある、打ち抜いて部分が白化する。この原因は、プレスの金型が製品を押したときに、一部が折れるように曲がるからだ。それを治すために、金型の改善を指示した。
 
イ、ジェオン サムスン副会長、彼、気の毒ですね。朴前大統領に賄賂を贈ったという罪で、懲役刑になる可能性が高いらしい。サムスンという企業、日本と組んで、日本に手伝ってもらって、世界的企業になった。そして、韓国の経済をけん引する存在に成長していった。ところが、文大統領、徹底的に彼らの足を引っ張っている。日本と仲良くやっていれば、全く、問題なしに、韓国は、なお成長を続けていたはずなのに、文さんは、狂っている。いったい、韓国をどうしようとしているのだろうか、北との統一の形態は、今の北に合わせるのでしょうか、それとも、南のような一応。民主主義国家にするのでしょうか、統一をするというなら、そこが一番肝心でしょ、どうするのか、ハッキリ宣言するべきだと思う。で、現状は、サムスンが気の毒だ。
 
「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」文さん、こんなことも言った。この人と、何の合意もできない、話もできない。



それでは、何故、意味がないのに、謝れ、謝れというの、天皇陛下まで謝れと言っている、話をに応じろと言っている、その話し合いの結果何か合意しても意味がないのでしょ、何故、話し合に応じろというの、矛盾だらけで、話にならない。文さん、完全にくるってるとしか言いようがない。




韓国国民、大丈夫? 駄目だこりゃ!!
 
アメリカに対しても嘘の発言をするし、もう、文さん一派は、とことん、羽目を外しだした。私が思うに、文さん、9月一杯、持たない。ローソクデモならまだいいが、軍のクーデターでこき下ろされる可能性の方が高いと思う。アメリカは、その方向で動くと思う。
イメージ 2
 
 会社の前、9月末には、入居が始まるらしい、今日も停電があった。土埃は舞い上がるし、環境はますます酷くなっている。
最悪 クーデター 投稿

(^_-)-☆新首都の場所

 3876 新しい首都の場所が発表されましたね。東カリマンタン島のバリクパパンという都市の北、サマリンダという町のもっと北の平坦地帯に決まった。私は、この街を河口にし、奥地に向かう大河、マハカム川を遡ったことがある。
Agung Podomoro bergerak cepat memasang iklansuperblock yang berlokasi di Balikpapan.
アグン・ポドモロは、バリクパパンにあるスーパーブロックに広告を出すために迅速に動いた。
 
イメージ 3
Ibu kota baru di Kalimantan Timur: 'Mulai munculspekulan tanah, harga tanah naik'土地価格が上がりだした。
http://otaenplaext.net/newpage171.html マハカム川 写真
http://otaenplaext.net/newpage331.html マハカム 旅行記
 
Musikusasal Jepang yang berkarier di Indonesia, Hiroaki Kato, telah resmi menikahdengan vokalis band Mocca, Arina Ephipania. Keduanya menggelar private weddingdi rumah kakak kandung Arina di Jakarta pada Rabu (21/8/2019). 日本のミュージシャン、加藤博明は、バンドのヴォーカリスト、アリーナ・エフィパニアと正式に結婚しました。2人は水曜日(2019/21/8)にジャカルタのアリーナの兄弟の家でプライベートウェディングを行いました。彼は、今週末のチカランのサッカースタジアムの隣で催される桜祭りに、JKT48などと共に出演する予定になっている。
イメージ 1

イメージ 2


今朝、準備して、夕方2時間ほぐつぐつ茹でた自己流肉じゃが、三日で食べてしまう予定。牛肉500g、ジャガイモ、玉ねぎ、バソ、それに葉野菜を適当な大きさに切って放り込み、牛肉用マサコブンブ(出汁)を加えた。
 美味しい!!
新首都 日本人 肉じゃが

全837ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事