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(^_-)-☆出発は6時半

 3791 到着14時、まあ、順調だった。先ず、デルタマスからJL.Tolに入った。ここでは、チカンペック方面(東方向)e-Tolは、使わず、ランスンで入るようになっていた。どこかに、支払のゲートがあるはずだと思いながら走った。
 
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 ここは、カラワンティムールのチョット東、ここで、高架のJl.Tolは、終わりがハッキリする。
 
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 そしてあった。チカンペックの手前からバンドゥン方面のチプラランJL,Tolに入ると直ぐに、ゲートがあった。新しくできていた。チカンペックウタマのバングゥン方面版だ。ここまで,15,000Rp安!!
 
 決まっているいつものコース、ムディックの影響はほとんどない、順調にタシクマラヤを過ぎたところで、渋滞になった、少し進んで、止まるを繰り返す、急な勾配の道で、ハンドブレークを使った坂道発進を繰り返す。30分ほどその渋滞に中にいて、急に、猛スピードで進めるようになった。分った、前方で、対抗車線を塞いでいた。交互に一方通行にしていたのでした。
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インドネシア、ちょっと渋滞になると、双方から対向車線を走っていってしまう。双方とも、勝手に一方通行にしてしまうのだ。双方からだから、両方も行き詰まってしまい、どうにもならなくなる。インドネシア人は、こういうことになるのを望んでいるようですね。
 だから、ここでは、警察が登場で、交互に、一方通行にしているのです。今年の高速道路のシステムを参考にしたのでしょうね。
 
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 着きました。左の奥に、ゲートが見える。前回買った入場券、金額6万Rpと書いてある。それを見せて、通過ることができた。無料ではいった。
 
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 サンセット過ぎ、最終のプアサが明けたばかりの西海岸。
プアサが空けましたね。明けましておめでとう、ラマダンは今日まで、明日はレバランですね。東海岸道路沿いのホテルの外は、23時ころまで、太鼓を叩きながらの行進が煩い。
明けた 順調 無料
 3790 5日連続のゴルフは終った。6時半スタート、天気はいいし、空いているので、進行は早い、10時半には終わってしまった。それでも、ちょっとの待ち時間には、ウトウトしながらだ。とにかく、ずっと、眠かった。久しぶりのパキシルやコンスタンが効いたのかどうか、仕事中にフラフラしながら、ちょっと、危機感がったが、それは、仕事が終わった夜までには、直ったしまったようだが、倦怠感に替わっていた。それが、ずっと続いていて、ゴルフが早く終わったが、何もする気になれず、会社へ寄ることもなく、家に向った。11時に家に着くと同時に、深い眠りに入ってしまった。
 
 こんなことは、今までにはなかったが、目が覚めたのは、なんと、17時を過ぎていた。仲間やキャディーに、ゴルフが終ったら、家によって、洗濯をして、直ぐに、出発して、20時ころには、パンガンダランへ着いている、などと、話をして、明日から、3日ほど、ゴルフはできないといって有ったが、眠ってしまっては、どうにもならない、夕方出発では、また、もし、居眠り運転をしてしまう心配があるので、ま、いいか、明日、朝にしよう、と決めて、洗濯や食事作りをし、19時ころ、また、寝てしまった。目が覚めたのが、今、夜中の一時。
 
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 10番スタートで、13ショートの蓮の花、大分、回復してきた。いつもは一番スタートだから、それも、7時過ぎなので、逢うのは、10時を過ぎているが、今日は、7時過ぎに見ることになった。二つが斜め上下に、ほとんどくっ付いていた。色も鮮やか。何となく、眠気が増したような気がした。誘わているような気がした。
 

Arus Mudik Tol Cipali Palimanan3 Juni 2019 3日のチレボンのパリマナン付近の様子ですね。一方通行に成っていて、ガラガラですね。

 
 何時に出発しようか、また、寝てしまいうか、まだ、体がだるい、迷っている。
眠気 だるさ 重い

(^_-)-☆眩暈,不安

 3789ゴルフ場、駐車場、ガラガラ、向こうに運転手が寛ぐ場所がある。どこも、人影が見えない。
6時50分くらいスタートの予定が、8時半スタートになった。途中、渋滞はなしで、210時半には終わってしまった。昼食をとらずに解散、これ幸いと、会社に直行し、試作の為のヒートアップのスイッをONにして、自宅へ、洗濯と昼食をして、また。会社へ、12時半に、樹脂が溶けていることを確認し。スタート、サイズは二種類、二種類とも、想定した引取速度では、外径は、小さくなってしまうと同時に楕円もかなりある、これでは,見っともなくて、サンプルを出せない。結局、修正何回か繰り替えし、ちょっとだけ満足できたので、疲れたし、夜遅遅いし。ま、いいかと、妥協した。客さきがOKを出すかどうかは未知数。
 
まだ、することが残っている。休み明けにサンプルを出すと、約束した。まだ、休みの7日8日にも、テストをする。
 
 試作は、22時まで掛かった。頭も体も朦朧としてきた、眩暈がする気配になった。こりゃまずいと思い、こんなところで、セキュリティーに病院へ連れて行ってほしいということになったらまずいと思い、もう、何年も飲んでいない、お守りにしていたパニック障害の薬を飲んでしまった。そのまま、ふらふらしながら、仕事を続行。そして、何となく、眩暈しかけ状態が無くなった。
 
 今日のゴルフで、キャディーが、太田さん、だれだれを知っている?昨日、亡くなったよ、メンバーだそうだ。名前を聞いたことがあるが、どんな方か知らない、見れば分かると思うが、脳梗塞と聞いている。太田さん、太田さんは、大丈夫よね。、と言われてしまった。
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 私が使ったライン。20時半ころの工場、やっと、製品が希望の寸法通りになって、カットを始めて、余裕ができたことだった。
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 竜巻のなぎ倒された大木の根っこ、こんなのが、まだ、あちこちにある。片づけるのも厄介だ。プレーに支障がないから、このままでもいいと思う。
 
 帰宅して、直ぐ、バタンキュウー、目だ覚めたのが、4時だった。
眩暈 疲労困憊 不安

(^_-)-☆運が悪い日

 3788 ムディックのピークは過ぎた。インドネシアから日本に戻った方、私の旅の記録を読んでみてください。あらゆる旅案内書より、インドネシアに関しては、広範囲の旅の記録になっています。そして、インドネシアに関する知ったかぶりを、周りの人に、知ったかぶりを、披露したらいいと思う。ゴルフ三昧、カラオケ三昧ではないことを示したらいいと思う。
 
リニューアルしたメインMainは、こちら、http://otaenplaext.net/concept1.html
本当は、私の50年に渡る仕事、技術の紹介がメインですがね。
http://otaenplaext.net/concept43.html   旅の記録 2
 ゴルフをしている途中、パターをグリーンに立てかけるように、持っていた。地面に押しつけたり、大振りして、グリーンにぶっ付けたわけでもないのに、ヘッドの根元が折れてしまった。こんなことってあるの?と、思うほど、あっけなかった。予備はない、ゴルフ場に電話して、レンタル品を届けてもらって、続行した。
 会社がやっていれば、溶接してもらうことができるが、彼もいないのでは、どうにもならない、どこか、鉄工場で仕事をしているところがないかと、ジャバベカ1,2辺りを巡ってみたが、当然、仕事をしている鉄工場はなかった。
 そうこうしている内に、運悪く、狭い角を曲がったときに、左後輪に違和感を感じた。車を止めて、下りて、様子を見た。側に、その辺りを巡回している、ジャバベカのセキュリティーがいた。私が見る前に、その人が、パンクしているといって寄ってきた。やれやれ、こんなところで、ジャイアンの裏の道だった。ジャッキを出して、タイヤの交換をしだしたら、そのセキュリティーが、頼みもしないのに、工具セットの中から、道具を出して、ジャッキを車に下に入れて、車を上げ始めた。私は、タイヤのボルトを緩めてから、スペアータイヤを下ろしにかかった。私も慣れたものだが、セキュリティーも慣れたもの、物も10分もしないうちに、交換完了、お礼に金額を渡し、何事も中たように、会社へ戻る方向に向かった。途中のベンケルで、タイヤの交換(中古品)をした。
 
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 運が悪い日だった。明日のゴルフは、先ず、パターを買うか、借りるかしなければならない、選択しなければならない。
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 家の近くの住宅地、狭い道が縦横に走っているが、この時期、長期で留守にする家が多いから、道を閉鎖してしまう習慣がある。いつも、通ることができる道が、通れなくなる。盗難防止だ。
 
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 前大統領ユドヨノさんの奥さんが、シンガポールの病院で亡くなった。
 運 パンク パター

(^_-)-☆休み中

 3787 昨日を出勤日にして、今日から長期休みに入った会社が多い。そして、6月12日、仕事始めていう会社が多いようだ。私としては、昨日から3日まで、五日間連続でゴルフ、そして、昨日、今日は会社でも一仕事、そして、今日の結果、2日にも、トライをしなければならなくなった。3日、ゴルフの後、パンガンダランへ出発し、その日の夜中に、到着予定で出かける、帰りは6日の夜になる。その後、7日、8日、9日とゴルフに復帰する。10日が仕事始めになる。今回はちょくちょく、仕事、試作をしなければならないので、遠出はできない。だからといって、仕事だけではつまらない、近場で息抜きをするしかない。
 
 日系企業のレバラン休暇は、最低11日、長いところは2週間ほどだ。だから、ほとんどの日本人は、日本に帰る。今日あたりが出発のピークでしょう。インドネシア人もムディックではなく、海外へ日本へ出かける人も多い。
 ゴルフをする人は、劇的に少なくなる。インドネシア人は、ラマダーンの時から、ゴルフをしなくなる。不思議に韓国人は減らない。家族連れも減らい、何故でしょうかね。そして、日本人の日本からの戻りは、10〜12日がピークになる。
 
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 私たちのグループ、毎土日、平均10人以上だが、今日から、3〜4人になってしまっている。12番、グリーン脇にある木に咲く花、名前を知らない。
 
帰省ムディックラッシュの様子が刻一刻と伝えられている。
Kemacetanpanjang mulai terjadi di Tol Cikampek saat arus mudik Lebaran 2019. Panjangkemacetan terjadi sekitar 37 km. レバランムディックのトールチカンペックの渋滞は、37kmになっている。
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東方向、一方通行になっている高速道路の様子だ。うまく、二等分にされていないよいうですね。規制前のジャカルタ方面行きの車線を行く車の方が、空いていて、早く行けるようですね。車線を変更する中央分離帯の隙間が少ないからでしょうね。せっかくのシステム、機能が生かされていないようですね。
 どうですか、日本人の多くは、盆暮れの日本の大渋滞より、遥かに凄まじい大渋滞が、この南の国にあることを知るでしょう。
 渋滞 ピーク プンチャック 

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