過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

(^_-)-☆誰が払う?

 3772 徴用工問題で、原告側が、被告側の資産を差し押さえたのは、大分前だが、差し押さえた資産って、裁判所が払えと言った金額に相当する資産なんでしょうか。どこの誰が評価したのでしょうか。例えば、一人1000万円払えという判決が下ったが、払う気配がないからといって、資産を差し押さえた。その評価金額は、1000万円くらいなのでしょうね。
 そして、なお、問題は、原告側も裁判所も現金に替えなければ意味がない。どういう方法で現金化するのでしょうか。資産を売る権利があるのでしょうが、誰に売るのでしょうか、誰が買うのでしょうか。買った人や団体は、それを、どう使うのでしょうか。特許を資産として差し押さえた場合、特許を誰が買って、どうするのでしょうか。特許料が,その買った人の収入になるのでしょうか。
 会社の設備を抑えた場合、その設備を売らなけれなならない、さて、どう、売って、金に換えるのでしょうか。
その為の手続きが3か月以上かかるという、そのあと、直ぐ現金化できるのでしょうか。お金を誰が払うのでしょうか。こんなことを考えていると、元徴用工って言っているご本人、大変だなと思う。それとも、私が知らないだけ?ご本人たちは、どこから金がもらえるのか分かっているのかな。
 
  コロッと話は変って、日本国中のプラスチック押出成形の会社の方、「こんな製品ができますか、出来るなら、出来るだけ早く、金型と製品の見積もりをしてください」という依頼が入りました。真ん中はくっ付いているが、一体ではありません、隙間を作ることができます。原料はHDPEです。どう返事をしますか。
 
イメージ 4
 私は、即答で、「出来ます、金型のPOを頂ければ、2週間でサンプルを提出します、ただし、今は、ラマダン、レバランと金属加工屋も仕事に身が入らない時期ですから、レバラン明け10日後、6月20日ごろになるでしょう。見積もりは明日中に提出します、金型は溶融、冷却、カッターガイドを含めて、15ジュタ(12万円くらい)製品価格は1Kg1万Rp(800円くらい)で計算します」と、メールを入れます。どうですか、インドネシアでは、私が指導した日系三社を始め、誰も、出来ると言えないでしょう。
 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
  神聖な断食月です。一日5回もお祈りする時間があれば、これらのゴミ、何とかしたら、町全体の臭いのを何とかしたら、と、思うのは私だけで、国全体が、この状態を保つことに、満足しているのでしょうね。面白いですね。ゴミ 臭い 満足
 サンパー バウー プアス

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事