過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

(^_-)-☆疲れただけ

 3817 8時からのゴルフ、昨日の火事の場所、皆さんが住んでいるリッポチカランへ戻る途中だ。チカランバラットゲートの方に迂回して帰ったとか、今日、来るときには、現場の過ぎ近くをとおてきた、まる焼けだった、と言っていた。新築だよね、保険に入っているのかな、そんな会話がった。
イメージ 2
イメージ 1
 
 私は、気分を変えて、いつもと、違う道を通って、ゴルフ場に向った。
 
何をかいわんや、きのうと同じような一日、今年も半分過ぎた。毎日何をしているのか、考えさせられる。
 14時過ぎに、誰もいない会社に、鍵を開けてはいる。昨日、シフトの人達が終わる前に、準備をしてくれてあった装置のチャックから仕事が始まった。今日こそ、何とか物しようと取り掛かった試作、あれやこれやで、21時ころあきらめて辞めた。結局、うまくできなかった。疲れただけの、がっかりだった。
 
客先に、今さら、もうできません、というわけにはいかない。根本的に金型を作り直さなければ、どうにもならないと結論を出すしかなかった。その金型のデザインもいくつか考えられるが、どうれにしようか、迷う、また、出来せんでしたというわけにはいかない。明日中に、注文をする。明後日には、昨日作った、こちらは、何とか、サンプルを持ってゆく状態になっているので、それを提出しながら、今日の結果と今後の予定について打ち合わせをする。なかなか、すっきりしない、気が晴れない、疲れは、精神的の方が多いが、増すばかりだ。
 
サラリーマン当時、私が引き受けて新製品へのとりくみがはじまるのだが常だったが、巧くできないとき、上司に、お前が引き受けた仕事だから、俺は知らないよ、と言われていたこと思い出す。今回は、自分に自分が言っている、止めてしまうわけはいかない、プライドが一応あるから。
 
23時に家の戻って、洗濯もせず、直ぐに寝てしあった。
 
正式就任は10月?から。らしいが、当選証書を受け取りましたね。
やり直し 駄目 がっかり

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事