見て聴いて・・・笑えて歌が好きになる不思議なブログ

【K-メソッド】 胸声とアクートによる“Hybrid 歌唱法” http://www.voglio.org/acuto.htm

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もし、パッサッジョを力尽くの喉声で越えようとするのであれば・・・、アクートの習得は一生掛かっても難しいと言えます。

何故、パッサッジョが生まれてくるのか・・・・?!

それは胸声・・・つまり、喉声で歌い通そうとするからです。これは力づくの喉替え発声も真逆のアペルトも同じ事です。

力づくの喉声パッサッジョも開き声のアペルトも・・・結局は胸声(喉声)の延長で歌おうとするからパッサッジョが発生し・・・、そこを力づくか、開いて誤魔化して通過しようとするかの違いだけです。

喉声による力づくのパッサッジョでは過緊張がMaxに達すると二進も三進も行かず・・・ソプラクート紛いのファルセットに逃げるしかありません。その前に声、もしくは腹筋・背筋などの筋肉郡に支障をきたします。

パッサッジョで一度開いたアペルトは、広がる一方でアクート(鋭い)の響きに集約されることはありません。

根本が間違っています。

パッサッジョはジラーレとキューゾのコンビネーションで越えて行きます。力づくの喉声やアペルト・・・いわゆる胸声ではないのです。


【K-メソッド】



【発声練習(HIGH-D)】

ジラーレとキューゾのコンビネーションでパッサッジョは超えて行きます

声種(バス・バリトン・テナー)に関り無く、ファルセットの高音域まで広がります

そしてアクートは、喉声による力技ではなく・・・

ジラーレとキューゾのコンビネーションと呼気の通過のタイミングから生まれます


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