見て聴いて・・・笑えて歌が好きになる不思議なブログ

【K-メソッド】 胸声とアクートによる“Hybrid 歌唱法” http://www.voglio.org/acuto.htm

全体表示

[ リスト ]

バスは、♪ド〜ミ〜ソ〜ミ〜ド〜♪

バリトンも・・・♪ド〜ミ〜ソ〜ミ〜ド〜♪

テナーも、♪ド〜ミ〜ソ〜ミ〜ド〜♪・・・・ではダメです。テナーはパッサッジョ域を閉じて、飲み込んで云々では・・・・、軟口蓋を上げて、力を抜いて云々では・・・

一生が終わってしまいます。

簡単にいえばテナーの歌唱とは・・・ファルセット域に入ってもファルセットにならず、ジラーレとキューゾのコンビネーションでアジリタやアクートで「奏でられるか」・・・なのです。

パッサッジョを感じない、感じさせないでナンボが・・・テナーの歌唱法です。

しかし、これはあくまでもジラーレとキューゾのコンビネーションであって・・・「開ける」「開く」とは全く別物です。

況や、力ずくではパッサッジョ域から上をファルセットでなくアジリタで奏することが不可能なことは周知の事実です。


【K⁻メソッド】





【アジリタの発声練習】

「C」〜「high-D」




アクートは離れ技です・・・、一瞬でアクートを感じることが大切です

ジラーレ+キューゾ+パッサッジョ(呼気の通過)のタイミングです

「連隊の娘」の超絶技巧アリアも結局はこのヴォカリッツフの延長です・・・


イメージ 1


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事