見て聴いて・・・笑えて歌が好きになる不思議なブログ

【K-メソッド】 胸声とアクートによる“Hybrid 歌唱法” http://www.voglio.org/acuto.htm

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何故、喉声発声が堂々巡りしてしまうのか?!

音楽のエスプレッシーヴォ、ミステリオーゾまでをも声色で取繕おうとするからです。

役者のセリフは声色だけでは成り立たない、その時感じるかで決まるのと同じく・・・

歌手の声(歌)は・・・・音楽と言う暗示の中から生まれるかで決まるのです!

エスプレッシーヴォ、アジタート、ミステリオーゾ・・・etc.・・・・

これらの暗示の中で歌唱技術は見えてくるのです。

横隔膜、咽頭引き下げ筋、胸郭、うなじ・・・・それらのバランス感覚からは生まれて来ません。

そんなところに意識を置いても・・・明日にはなくなっているはずです!

子供の頃の自転車の練習と同じです。

自転車に乗る技術は、自転車を走らせながら感じるものです。自転車をとめたまま練習しても何時まで経っても乗れないのと同じです。

歌唱技術は音楽中で、音楽と言う暗示な中で見えてくるものです。

喉声とは・・・・息の通過と音楽を止めているから喉声なのです!

ます、ここに気付くべきです・・・・




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