見て聴いて・・・笑えて歌が好きになる不思議なブログ

【K-メソッド】 胸声とアクートによる“Hybrid 歌唱法” http://www.voglio.org/acuto.htm

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

これはある意味真実です・・・

バス・バリトン・テノール・・・基本的に同じ原理です。

ファルセットの弱々しい響きと力強いアクートが「一卵性双生児」とは考えにくいのですが・・・

事実です・・・だからアクートは突き抜けていくのです。(胸声だとパッサッジョで詰まってしまいます)

難しいのは、ファルセットの状態でキューゾした声帯の間を呼気をパッサッジョ(通過)させて鳴らす・・・感覚なのです。

そして、これは人間の普段の生活では使用しない感覚・・・だからわからないのです!

そこを、物心ついた頃から慣れ親しんだ喉声で・・・何も疑わずに、頑なに下から組み立てようとするからパッサッジョで何十年も足踏みしてしまうのです。

「力づくの喉声」か「広がってアペルト」か・・・、何れかで足踏みしてしまうのです・・・!


P.S
但し、国内のサイトや動画の中にはファルセットをアクートと称するものも多々あります・・・

明らかにファルセットそのものなのですが・・・・、残念です。


【K-メソッド】 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事