本能の趣くままに

忙しい世の中をゆっくりと思うがままに、そう、本能の囁くままに生きたいと思いませんか。

全体表示

[ リスト ]

FRBが利上げを見送りました。
米国だけの事情からすれば利上げはアリだったのだと思われますが、世界の市場の不安定さを鑑みての利上げ見送りとなりました。

そんな中、中国財政省の次官のコメントが笑わせます。
 「先進国は各自の金融政策の波及効果に関心を払うべきだと」。

中国共産党の都合で決まるめちゃくちゃな経済政策のおかげで、上海株式市場の暴落、突然の利下げ,信用できないGDP統計等々で世界のマーケットが困惑していることを棚に挙げてのこの発言です。

世界最大の貿易量を誇る中国、中国共産党に民主的な経済政策を期待するほうが無理なんでしょうが、自国のことを棚に上げたコメントです。
「お前になんか言われたくないよね」という、ジョークとしては最高のコメントでした、さすが中国共産党ということなんですかね。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事