イメージ 1

イメージ 2

近ごろちょくちょく訪れる立ち飲み屋です。
絶滅が危惧されるレバ刺しをはじめ、
写真のハツ刺しなど新鮮な生肉を堪能できます。
飲み物もハイボール300円と安く、お通しもないので
気軽に立ち寄れます。

店名も風流ですな。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495810/img_1495810_62837224_1?1317045131
立飲み座り飲み恋文酒場 かっぱ
住所●渋谷区道玄坂1-5-9 レンガビル1F
TEL●03-5428-3393

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

韓流な街で韓国料理を食べてきました。

こちらの『ハンクー』さんはその筋ではかなり有名な店らしいのですが
とりあえず店内は韓流女子で埋め尽くされていて、男性客はほとんどいません。
店員は全員イケメン韓国男子で、出勤表まで張り出されているという
ある意味ガールズバーというかメイド喫茶というか、そんなノリのお店です。
平日のかなり早い時間に行ったのですが、17時半くらいにはもう行列ができていました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495877/img_1495877_62782462_1?1315582201
料理的にはサムギョプサルというらしい豚の焼き肉が豪快でした。
味も普通においしかったです。各種チヂミもかなりうまかったです。

新大久保はたぶん大昔に海城高校を受験して落ちたとき以来、約20年ぶりに訪れましたが
あそこまで観光地化しているとは正直驚きました。
大通りはもちろん路地裏まで、まるで竹下通りのように韓流SHOPで賑わっておりました。
あのレベルになると韓流スポットというより、もはや韓国そのものですね。
韓国旅行に行ったときのことを思い出しました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495877/img_1495877_62782462_2?1315582201
韓Cook(ハンクー)
住所●新宿区大久保1-16-21
TEL●03-6233-9486

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

友人と鶏鍋を食べに行きました。
とりあえず時節柄レバ刺しがないのが残念でしたが
かわりにササミ刺しをいただきました。
かなり舌触りすべすべなお肉でございました。
その他串にささってない焼き鳥などをいただいてメインディッシュです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495878/img_1495878_62701787_1?1313145105
宮崎地鶏のサムゲタン風鍋です。
わざわざ店員さんがついて骨を取り除いてくれます。
鶏もトロトロでうまいのはもちろんなんですが
スープがほんとにウマーです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495878/img_1495878_62701787_2?1313145105
〆の雑炊は鶏の旨みが凝縮されて、まさに絶品でございました。
近ごろ300円居酒屋に慣れてしまっていたので
久しぶりに上質な料理をいただけて大満足です。

塚田農場 新橋烏森口店
住所●港区新橋4-5-1 アーバン新橋ビル1F
TEL●03-5408-1872

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

『金の蔵』が牛丼業界に決意の殴り込みをかけた、この『東京チカラめし』ですが
開店当初は常に満席で、ようやく今日になって行くことができました。

とりあえず話題の「焼き牛丼 並(280円)」を注文しましたが、
運ばれてきてそのボリュームに唖然としました。
単純に肉の量でいったら、吉野家の5倍以上はあるんじゃないでしょうか。
底が浅く横に広いどんぶりが余計にボリュームを感じさせます。
メニュー名は「焼き牛丼」ですが、イメージ的にはコンビニの「牛カルビ丼」に近いです。
もっとも、ボリュームと価格は比較になりませんが。

味的には肉も分厚くそれでいて軟らかく、味付けもほどよくごはんが進む感じで、
コチュジャンなどの調味料や口直しのガリも豊富に用意されています。

ただ、この「焼き牛丼」は焼き肉だけにジューシー、というか脂が凄まじいです。
小食なぼくは「並」でも満腹になってしまいました。
たぶんネギをトッピングするといくらか負担が軽減されそうな気もします。
最近はすき家とかなか卯とかでも普通に女性客を見かけますが、
ここに女性客を呼び込むのは至難な気がします。

しかし好きな人にはたぶんたまらない店なのではないかとも思います。
ぼくも月1回くらいは行くかもしれません。

あと、タッチパネル式の券売機は先進的ですが、メニュー配置的に
セットばかりが目立って肝心の「単品 焼き牛丼 並」が探しづらく、
なんとなく小賢しさを感じました。まあ、最初だけのことですが。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495769/img_1495769_62670740_2?1312079277
焼き牛丼・スタミナ定食 東京チカラめし 人形町店
住所●中央区日本橋人形町3-7-13 マックス人形町1F
TEL●03-5614-4920

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

久しぶりに上野で昼間から一杯やりました。
広大な店内をぐるりと巡る、超巨大カウンターが印象的でした。
2階はテーブル席、テラス席とあります。

まずは「なめろう」から。旨みがねっとりと舌にからみつきます。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495771/img_1495771_62602863_1?1309826974
続いて旬のイサキ刺。この時期は「梅雨イサキ」とも呼ばれる
夏の白身魚の代表的存在なだけあって、実に清廉で上品なお味でございました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495771/img_1495771_62602863_2?1309826974
ネギ焼きです。とても甘くてイケてました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495771/img_1495771_62602863_3?1309826974
ほかにもいろいろ焼いていただきました。

けっこう食べましたが、あまり飲まなかったこともあって
お会計は1人千円ちょっとくらいと超激安でした。

昼飲みは良いっすね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/09/a6/eos2207/folder/1495771/img_1495771_62602863_4?1309826974
大統領(だいとうりょう)
住所●台東区上野6-10-14
TEL●03-3832-5622

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事