左上腕骨内側

未だに、長い休憩中。。

全体表示

[ リスト ]

動物好きが沢山!

イメージ 1
サッカーの「アルビレックス新潟」のホームで、2002年のワールドカップの舞台として活躍した場所の1つ、東北電力ビッグスワンスタジアムです。

イメージ 2
そのスタジアムの反対にある建物を背後に微笑む、不届きな我が犬。。。




イメージ 3
去る25日、そこで「新潟市動物フェスティバル」が執り行われたのでした。
催し物がイッパーイ!!
多くのワンと、少しばかりのニャンが入り乱れたお祭りです。


イメージ 4
マイクロチップを啓蒙するワン(の様な物)やら、健康諸々からペットの名札作り・盲導犬コーナーまで、多種多様のブースが置かれていましたよ♪


イメージ 5
健康相談ブースに有った、柴犬に気を付ける事・・・・・
オイラの姿が妖怪の様にウッスラと写っていますが気になさらない様にお願いします。

フムフム・・・勉強になります。   って、我が家の犬は手遅れなのか!! なんて焦ったり。

そんな我が家の犬。何だかんだで15歳になりましたので表彰して頂けるとの事で参上した次第です。
長野県塩尻生まれで、若い時は木曾の上松町で育った山の犬。その後に標高0近い当地に連れてこられた環境変化にも耐えてくれました。


長寿動物の表彰状を頂ける時間になったのですが、表彰される犬猫が多い為に並ぶ列がカオス状態(笑
イメージ 6
引換券を準備して.....


イメージ 7
正確に並ぶ場所も解らないまま、前後の皆さんと「ココで良いんだよね?」と語りつつ暫し、何とか表彰状を頂戴する事が出来ました。


イメージ 8
自宅に帰り着いて、頂いた物を全部広げて記念撮影!

ふざけた感想となってしまいましたが、我が犬。。。とぼけた顔が幸いしたのか、多くの方に撫でて頂きました。とても犬好きの方や、姿が似たワンちゃんを亡くされた方等々から。。。。。

ささやかに、動物好きの人達と交流できた楽しい一時でした。

閉じる コメント(14)

顔アイコン

おー表彰状を貰ったので、微笑でいたのでありやすね、お出かけうれしかったでありやしょうね〜♪
いかに、ペット好きが多いのかを象徴するよなイベントでありやすね〜♪

2011/9/28(水) 午前 4:07 [ tbt ]

顔アイコン

表彰され、心からオメデト〜

元気になったワンちゃんを見れて安心したぞ〜

良かったな〜

ホンマにうれしいぞ!(爆涙)

2011/9/28(水) 午前 5:19 [ 延縄指導員岡 ]

顔アイコン

さすが住むべきは大都市圏ですね。
表彰状に美味しそうなおみやげまで戴いちゃったんですね。
名誉なことですね。

これからも益々元気に長生きしてもらいですね。

2011/9/28(水) 午後 9:11 [ deqe38 ]

tbtさん、ありがとうございます!
うちの犬は人混みで逆上せていましたよ(笑)
動物好きの皆さんだけあって、連れられた犬も猫も、躾が完璧でしたから
なおさら気持ち良い時間が過ごせました。

2011/9/28(水) 午後 10:39 eothenomys

延縄さん、ありがとうございます!
皆様から助けられたり応援されたりで、何とか元気になりましたけど、
釣場に連れていく体力は回復しそうにありません・・・
そんな訳で、今後は気楽に釣り竿抱えて出かける事にしま〜〜っす♪

2011/9/28(水) 午後 10:41 eothenomys

deqe38さん、ありがとうございます!
美味しそうなお土産は、地元のペットフード製造会社が提供して下さった様です。
家の犬の大好物ですから、少量でも助かりました(笑)

今後も多くの御助言を頂いて、健康に気を配っていきたいと思います!!

2011/9/28(水) 午後 10:44 eothenomys

顔アイコン

わんちゃん、微笑んでる…ちょっとだけニヤリ風?(^^)
きれいな青空、お天気がよくてよかったですね。
札幌でも動物愛護フェスティバルが開催されていたようです。
犬種による注意点を教えてくれるのはいいかも…
人間の表彰のように、家族の一員として表彰してくれるのは、飼い主さんにとって嬉しい事ではないでしょうか?
ご苦労もあるかもしれませんが、ご長寿万歳☆です(^^)

2011/9/30(金) 午前 6:17 SHIN-NEC

SHIN-NECさん、ありがとうございます!
病明けの犬を連れて行くのを躊躇したのですが、結果的には健康に問題なく交流出来ましたので、楽しい時間でした。
表彰される方々、皆さんが笑顔で居られましたから御想像の通りだと思います(笑)
かく言う私も、嬉しさのあまりニヤケテいたかな〜〜と。
今後も犬の健康を気遣いつつ、楽しい思い出を犬から貰える様に努力する所存です!!

2011/10/1(土) 午前 4:28 eothenomys

顔アイコン

楽しそうなイベントですね!
ワンちゃん連れて行くと、喜び倍増!!!

表彰 おめでとうございました。

2011/10/1(土) 午前 9:30 [ こーちゃん ]

顔アイコン

ちょっと見ぬ間に元気になって良かったですね^^
不敵な笑みを浮かべるまでにもなって。
eotheさんのお世話のたまものです。

2011/10/2(日) 午後 1:31 [ バンナム ]

顔アイコン

ワーイ、おめでとうございます!塩尻生まれなんですね。私もなじみ深い土地です。
これからも長寿街道を!

2011/10/2(日) 午後 6:10 [ A.E.G ]

こーちゃんさん、ありがとうございます!
当日は思ったよりも気温が上がったので連れていくのを躊躇したのですが、
日陰が多い会場でしたので大丈夫でした。
不安は老婆心に終わったので、御指摘通りに喜び倍増でした!!!
こーちゃんさんのワンちゃんも、健康に長生きできるようにお祈り申し上げます!

2011/10/5(水) 午前 2:07 eothenomys

バンナムさん、ありがとうございます!
多くの皆様に見守られて回復致しましたので、私だけの力では無理だったと思います。
元気回復は嬉しいのですが、以前以上にワガママになってしまい困っています。。。
それでも大切な家族ですので、少しでも長い時間を過ごせる様に致します!!

2011/10/5(水) 午前 2:10 eothenomys

A.E.Gさん、ありがとうございます!
この犬は、松本のカタクラモールに買い出しに行った時に連れ帰った犬なのです。
勿論、食べる為では無いですよ(笑)
無理に延命させるつもりは無いのですが、今後も良い時間を過ごしたいと思っています。
A.E.Gさんのワンちゃんとネコちゃんも、長寿街道を進まれる様にお祈り申し上げます!

2011/10/5(水) 午前 2:14 eothenomys


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事